• 締切済み

登録・面接不要のアルバイト

短期のアルバイトを探していて見つけたのですが、<登録・面接不要のアルバイト、給与は現地にて即日払い>というアルバイトがありました。仕事内容は倉庫内で衣料品、食品、雑貨などの仕分け・シール貼り・検品・積み降ろし等の作業等となっていますが、本当でしょうか?よく派遣会社などに登録して仕事を紹介してもらうというアルバイト方法は聞くのですが、上記のような仕事紹介の方法で身分もわからずに仕事の紹介をするものでしょうか?そういう仕事を経験された方いらっしゃいますか?ちょっと気になったので、質問してみました。

みんなの回答

• chiakoh
回答No.3

数日しかない日雇いですね。なので、登録・面接不要という謳い文句で 応募者を多く集めるのが目的の求人です。コンサートスタッフとか イベントの設営スタッフとか・・・。事故とか何かあった場合は どう責任を取るのでしょうか?その会社は・・・別のアルバイトでも 探した方が良いと思います。

N-YUTARO
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。

回答No.2

辞めた方がいいです。 面接が不要→社会的マナーが伴わない質の悪い人間でもOK               登録不要→いつでも切れます。 お勧めしません。

N-YUTARO
質問者

お礼

• mappy0213
回答No.1

もしそれが嘘ならその記事を載せた雑誌とかも何らかの処罰対象ですね(笑) 棚卸前とかよくそんなバイト情報はでてきますよ いわゆる1日とか2~3日程度のど短期バイトですよね?

N-YUTARO
質問者

お礼