• ベストアンサー

こんな80年代PVのアーティスト知りませんか?

昔、聞いた曲の題名を教えてください 覚えているのは ・80年代の洋楽 ・男性ボーカル イントロはギターが特徴 ・PVは工場のらしきところでラインの仕事をしているポリゴン系のアニメーション よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

ダイアー・ストレイツ(Dire Straits)のマネー・フォー・ナッシング」(Money For Nothing)

関連するQ&A

  • こんなPVのアーティスト知りませんか?

    10年以上前だったと思うのですが、MTVで見た洋楽のPVが気になっています。 誰の何という曲なのかずっと知りたいと思っているのですが、ネットで調べてもなかなかわかりません。 小学生の頃見たので記憶も曖昧で間違っているかもしれないのですが、こんなPVをもし御存じの方がいらっしゃったらお願いします。 しりたいPVは2本あります。 一つは ・地面に仰向けに寝ころんで歌っているアーティストの周りから、大量の苺が生えてくる。 ・苺は早送りのように成長していく。 ・アーティストは男性。 二つめは ・ナイトメア・ビフォア・クリスマスのような人形を少しずつ動かして撮るアニメ。 ・ストーリー仕立てになっている。 ・ミニカー上部に人形の上半身だけくっつけたようなキャラが沢山出てくる。 ・キャラが大きな工場で働いている。 ・螺旋状の塔の上に工場長のような人がいて、作業員を監視している。 ・工場長はさぼっている人がいると、マイクで注意する。このマイクを使う部分が、ボーカルの音声と重なっている。 ・工場長に注意されたひとが、逆ギレして、工場長を塔から蹴落とし、代わりに自分が歌い出す。 ・男性ボーカル。 よろしくお願いいたします。

  • 10年ぐらい前の洋楽PVの曲名アーティスト名

    10年ぐらい前の洋楽PVの曲名、アーティスト名がどうしても思い出せないものがあります。 その頃、アメリカに住んでいてMTVで一時期よくかかっていました。 覚えているのは 男性ボーカル。 サウスパークのようなアニメーションだった気がします。 家を出て喧嘩してる人とかごみだらけの荒れ果てた街中を歩いていくストーリーだった気がします。 歌詞も全く覚えてないんですが、なんだか物悲しい切ない感じの印象でした。 これぐらいしか覚えてないのですが、分かる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 3、4年くらい前の洋楽PVで探してます

    はっきりとした時期は覚えていないのですが、3、4年くらい前の洋楽だったと思います。 男性のボーカルが割と静かな曲(バラード系)で 地面に体を埋めた(頭だけ出している)状態で延々歌っているPVのタイトルを探しています。 場所は荒野とか砂漠とかそういった開けた大地だったような気がします… 割といい曲だった覚えがあるのですが、曲よりもPVのインパクトが強く残ってしまいまして。 もう一度見てみようにもタイトルが思い出せなくて困ってます。 どなたか知っていましたら教えていただけると助かります。

  • 本日(2010/08/09)TVで見たPVの曲名、歌手が思い出せず困っ

    本日(2010/08/09)TVで見たPVの曲名、歌手が思い出せず困っています。 あわてて調べたものの見つかりませんでした。たぶん13時ころtvkで流れていたと思います。 洋楽・女性ヴォーカル(とても美人)・男性ギター? やわらかい曲でPVでは女性自転車に乗りながら歌っておりたまにギターを弾いてる男性が映ってました。 日本語歌詞は「四人のクラスメイトを~、友達に見たてるの~、 火曜日~」などだったと思います。 大変曖昧で申しわけありません。 もしわかる方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 曲名とアーティストを教えて下さい

    最近、聞いた洋楽ですが、誰が歌っているのか曲名も分かりません・・・ 特徴ですが、 1.女性ボーカル(若い?) 2.ダンス系(テンポがよくて明るくノリノリな感じ) 3.多分、ここ最近の曲?(ヒットしたんじゃないかと・・・) 4.ビートの利いたギター(アコースティック?)のイントロで始まり、 「カァ・モ~ン」で歌い出します。「come on」に特徴がありました。 5.「You Tell Me」「Call Me」「baby」「crazy」とか、 「ダッダー、ダッダー、ダッダー、ダッダー」と言っていたような・・・ これだけです・・・ 是非、アルバムを購入したいので、ご存知の方、宜しくお願いします。

  • あるお店(バー)で流れていた洋楽アーティストのPVを見て気になりました

    あるお店(バー)で流れていた洋楽アーティストのPVを見て気になりました。 ファーディという洋楽女性アーティストが黒人男性と一緒に歌っている曲が知りたいです。PVで途中「ノンノンノーバディソング(?)」と言っていて結構アップテンポな曲なんです。 教えてくれませんか?

  • 1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。

    1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。 男性ボーカルで、(グループかも)ところどころ場面が変わり、暗い螺旋階段を不安そうに歩いている女の人の映像です。 1996年の秋頃、MTVで数週間にわたってヒットチャートでTOP10に入っていてラジオでもよく流れていたバラードだったと思います。 ボーカルの声はBryan Adamsよりも少し低めの声っぽかったと思います。 ボーカルの髪型は長髪でした。 こんな少ないヒントですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • このPVの曲名・アーティスト名分かりますか?

    洋楽でよくあるストーリーのPVなんですが、メガネのあまりいけてない青年が、ダンスパーティーみたいなとこで素敵な女性に出会うというようなストーリーだったと思います。 ジャンル的にはメロコアというよりはギターポップのような曲調だったと思います。曲の終盤でそのかわいい女性の歌うシーンもあります。 はじめて見たのは6年ぐらい前だったと思います。 こんな情報で心当たりのあるPVありませんか?

  • 洋楽の女性アーティストの方のPV探してます!!

    曲とPVを探しています!! 洋楽の女性アーティストの方で、たぶんR&Bだと思うのですが、 PVで黒っぽいドレスを着ていて、 歌いながら階段を下ってくるというものです。 あとそのアーティストさんの特徴は、 ラテン系で髪の毛が黒でロングでした!! これかな?と思ったものでもいいので、 回答頂けると嬉しいです!! 宜しくお願い致します。

  • 80年代ぐらいのアメリカ洋楽PVで、黒いスーツを着たおじさんが一人で前

    80年代ぐらいのアメリカ洋楽PVで、黒いスーツを着たおじさんが一人で前で歌っていて、 後ろで、セクシーな衣装を着た女の人が4人ぐらい、 キーボードやギターなどを演奏してる(フリだけしてる?)曲、知ってますか。 全体的に画面は、赤と黒です。(衣装も) けっこう有名な人、曲だと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう