• ベストアンサー

なんて曲だったのか思い出せない…

以前にMTVでみたアーティストと曲名が思い出せないのでよろしくお願いします。 特徴は… ・2~5年前の洋楽 ・男性ボーカルのバンド。ジャンルはPOP ・PVがピンホールカメラのような感じで撮られていて、 パーティー風のセット。全体的に暗めで、部屋を徐々に進む構成だったような ・うろ覚えですが歌詞でGet some Red BullとかNo need to worryとか!? ・イントロはギターから(結構特徴的だったような) 申し訳ないですがこれでわかる方がいたらぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記Orsonの公式MySpace内で「No Tomorrow」のPVが試聴できるようです。↓ http://www.myspace.com/orson ちなみに「~不良(オレ) たちに明日は無い!」というサブタイトルがついています。↓^^; http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/orson/uicr1050.html ご参考まで。

bun-003
質問者

お礼

これです!!リンクも確認してきました こんな条件で答えがもらえるのか不安でしたが…笑 こんなにも早く解決していただきありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Orsonの「No Tomorrow」でしょうか?↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/No-Tomorrow-lyrics-Orson/E854F5C2C56A61E9482571310011AA4C 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/orson/index.html

参考URL:
http://listen.jp/store/album_00602498541876.htm

関連するQ&A

  • この曲、PV探しています

    先週のMTVのアフターアワーズを見ていたものですが、 時間も時間でうとうとしながら見ていたもので 曲名を覚えなきゃって思ったんですけど、 曲名表示のところを見逃しました;; ★曲(PV)の特徴 PVでは花火が次々と打ちあがってくるPVだった記憶があります。 洋楽だったと思います。テレビ画面の左右に2つくらい交互に花火が打ちあがり背景は黒で、黄色などのあざやかな花火でした。 あとMTVにかかわらず、 花火が打ちあがってくるPVならなんでも教えてください 回答お願いします

  • こんな80年代PVのアーティスト知りませんか?

    昔、聞いた曲の題名を教えてください 覚えているのは ・80年代の洋楽 ・男性ボーカル イントロはギターが特徴 ・PVは工場のらしきところでラインの仕事をしているポリゴン系のアニメーション よろしくお願いします。

  • 2005年前後頃の洋楽について教えてください

    2005,2006年頃の、ドイツMTVで流れていた洋楽について、曲名やアーティスト名を教えてください。 2005,6年頃、ドイツのMTVを見ていました。 当時の懐かしい曲を聴きたくて、探しているのですが、2曲ほど、PVの映像は思い出せるのですが、曲名等、全くわからず困っています。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 (1)女性ボーカルと男性たちの、多分4人組。PVがひたすら、胸の前に抱えた歌詞か何かが書かれた白い画用紙をめくっていく曲。 同一グループの別の曲では、アニメになったPVもありました。たしか、地球上を旅してるような感じだったような・・・ (2)女性が上京(!?)してきて、ダンサーか何かを目指しているPV。 これは(1)とは別のアーティストで、女性のソロだったと思います。 うろ覚えなので、もしかして全然違ったらごめんなさい。 漠然としていてすみません。 思い出せなくて気持ち悪いんです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 洋楽の曲名が分かりません

    洋楽の曲名が分からなくて、質問しました。 音楽(特に洋楽)に疎いのですが、私でも何度も聞いたことのある曲なので、とても有名な曲だと思います!! 何年も前からある曲です。 男性が歌っていて、popな曲調ではなく、イントロやサビの部分が特徴的な気がします。 イントロを聞くと「あっ!この歌だ」ってなるくらい特徴があると思います。 なんとなくケツメイシさんの「夏の思い出」のイントロに似ていた気がします!! 歌詞も何も覚えていないです( ; ; ) もし洋楽に詳しくて、これかな?っていう曲があったら教えてください!!

  • 曲のタイトルを教えてください

     洋楽で女の人のボーカルで、イントロはピアノで始まっていて、R&B調で多分サビのところで、「If you wanna be with me......I can make your wish come true.(??????)」のような感じのことを歌っている曲なのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか。有線の90's popかなんかでよくかかっているのですけど・・・。よろしくお願いします。

  • Mr.Children深海に似た曲

    ミスチルの深海についてなんですけど、 この曲の元ネタってあるんでしょうか? というのは、先日イントロのコード進行が全く同じ曲を聴いたんです。 ちょっと特徴的なコード進行だと思うので、偶然にしてもそうでないとしても興味が湧きました。 その曲は洋楽で男性ヴォーカルで、ロック系だったと思います。深海みたいな静かな感じではなかったと思います。 この曲がわかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲をさがしています(女性ボーカル、エレクトロ?)

    この間お店で流れていた女性ボーカルの洋楽をさがしています。 そのときは気にしていなかったので、歌詞も憶えていないのですが、 とても特徴のある加工ボイスでした。 ロボ声というより、少し倍速したときの声という感じで、 ジャンルはエレクトロ? キラキラ? のPOPなメロディです。 ヒントが少なくてごめんなさい…。 もし「これかも?」というのがあれば教えていただけると助かります。 同じ曲でなくとも、こういう系統の曲が気になっているので 知ることができると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 逆再生の洋楽PV

    映像が逆再生なのに、ボーカルの口はしっかりと曲に乗せて歌えているという不思議な洋楽PVをMTVで観たのですが、途中から観たのでバンド名とタイトルが分かりません。  Digicutというバンドの人が紹介していたんです。  The Pharcyde Dropではないです。  よろしくおねがいします。

  • 80年代の洋楽。

    80年代の洋楽で女性3人のユニット名を教えて下さい!! 特徴は一人が白人二人が黒人(内一人は黒人ではないかも・・・) MTVでよくPVが流れてたのですが、タイトルもアーティスト名も覚えていません。 PVは女性3人が公園でダンスしたりブランコ乗ったりしてました。 ラストが小ちゃい男の子と女の子の映像だったと思います。 どなたかご存知の方、教えて下さい!! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。

    1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。 男性ボーカルで、(グループかも)ところどころ場面が変わり、暗い螺旋階段を不安そうに歩いている女の人の映像です。 1996年の秋頃、MTVで数週間にわたってヒットチャートでTOP10に入っていてラジオでもよく流れていたバラードだったと思います。 ボーカルの声はBryan Adamsよりも少し低めの声っぽかったと思います。 ボーカルの髪型は長髪でした。 こんな少ないヒントですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか。

専門家に質問してみよう