• ベストアンサー

FONルータについての質問

FON_Free_InternetというESSIDを選択しますと、 無線接続用の暗号化鍵の送信が要求されないそうですが、 ブラウジングの際に何らかの認証が実施されているのではないか、 と思われましたので、明確化させておきたくなったものですから、 もし支障が御座いませんでしたら、下記の質問への解答を下さいませ。 『FON_Free_InternetのESSIDの選択によるブラウジングの場合には、 RADIUS認証が適用されているのでしょうか?』

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ovtave-G
回答No.1

FONルータの裏面にSSIDとハスコードが記載されていますので、無線子機(PCやスマートフォン等)で電波を傍受できたならばそれをクリックし、パスコードを入力すれば利用できると思います。 ご参考まで

codotjtp
質問者

お礼

一先ず、此処で締め括りまして、 質問の表現を推敲した上での再投稿を試みますから、 もし支障が御座いませんでしたら、 再度の的確な御教授を宜しくお願い申し上げます。

codotjtp
質問者

補足

早急な解答を下さいまして、有り難う御座います。 但し畏れ入りますが、接続の手順ではなく、 FON_Free_Internet側からのアクセスの際に、 どんな認証プロトコルが適用されているのか、 という点が疑問になりましたので、 RADIUSなのか否かの確認を致しておりますから、 その点の御教授を賜れませんでしょうか?