• ベストアンサー

インターネット動画を保存してDVDに再保存したい

インターネット動画を保存しようとしたら 変換なし、WMV、AVI、MPEG の4つから選択するよう表示がありました。保存した後 DVDに再度保存したいのですがどれを選択したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.4

当方もCraving Explore利用してます。 DVDプレイヤーで再生すること考えてAVI形式がいいと思います。どのオーサリングソフトでも対応してると思います。 multiAVCHDでオーサリングしSDカードでTVで観てます。

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくやってみますね。

その他の回答 (3)

noname#159185
noname#159185
回答No.3

どれでも保存できますが、#2さんの回答のとおり、DVDプレイヤーで再生するのならオーサリング作業が必要になります。

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました。オーサリングの意味も調べてわかりました。

perogou
質問者

補足

オーサリング作業ってどんなことするんでしょうか?

• Dimio1738
回答No.2

DVDに保存って、データとして、それとも、DVDプレイヤー等で見られるように変換する、どっち。

perogou
質問者

お礼

DVDプレイヤーで再生です。AVIで保存することにしました。ありがとうございました。

• OKWavex
回答No.1

どれでもほぞんかのう

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました。