• ベストアンサー

EXCEL ドロップダウンリスト連動について

こんばんわ。 EXCEL2007で、添付画像のような3つの表の項目を、 同じく添付画像の【表示項目1~3】にドロップダウンリストとして表示したいと思っています。 表示項目1と2については、添付画像のように名前の管理を設定し、 連動して表示することができたのですが、3つめの項目3の連動方法がわかりません。。 3つ目の表のような項目を表示するには、今のやり方は適当ではないのでしょうか。 なにかアドバイスをいただければと思って投稿いたしました。 わかりにくい点がありましたら追記いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

選択肢の数だけメンドクサクなるだけで、やることは全く一緒です。 既に出来ていること: その1) 選択肢その1について「野菜」と「果物」から選択できるようにする シート2のA1とB1に野菜と果物と記入しておく リストの数式として =INDIRECT("Sheet2!A1:B1") と設定しておく その2) 「野菜」を選んだ時に、2つ目のリストを「青菜」「白菜」「人参」から選べるようにする シート2のA2:A4に青菜、白菜、人参を記入しておく その3セルに「野菜」と名前を定義しておく リストの数式として =INDIRECT(一つ目のセル) と設定しておく その応用: 「青菜」を選んだ時に、3つ目のリストを「緑菜」「赤菜」「白菜」から選べるようにする てきとーなセルに緑菜、赤菜、白菜を記入しておく その3セルに「青菜」と名前を定義しておく リストの数式として =INDIRECT(二つ目のセル) と設定する。

tomolyu
質問者

お礼

大変にお礼が遅くなって申し訳ありません。。 ご回答、ありがとうございました。 ご回答いただいた内容をよく読み、試行錯誤したところ、望んでいた動作にすることができました! 丁寧なご回答、ありがとうございました。