• 締切済み

babylonタブを出ない様にする為のレジストリ

新しいタブを開いたら、babylonと表示されたタブが急に開くように なってしまいました。 アンインストールは完了済みで、 他にも色々調べたところ、この方法しかないのかなと思ってます。 http://plaza.rakuten.co.jp/okaimonokansou/diary/201109150000 ↑ この中で ********************************* レジストリエディタで、次の場所を開きます。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\AboutURLs *階層が深いですが順番に辿って行けば何とかなると思います Tabs という項目があるはずなので、そこが次の項目以外になっていたら修正します。(これが初期値です) res://ieframe.dll/tabswelcome.htm ************************************* ↑ と書かれていますが、 添付した画像の、URLをクリック→開くまでやってみましたが、その先を どうして良いのか、わかりません。。 因みに、この方法が1番良いみたいですが 当方、あまりpcに詳しくないため、正直いじるのが 怖いです・・ この方法は、「pcが動かなくなる可能性あり」 と、書いてたからです。 できることなら、もう少しリスクが低そうな 方法や試してみるべきことがありましたら、 アドバイスをお願い致します。 それで、

• hac15
  • お礼率38% (5/13)

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.1

貼られた画像の「tabs」の「データ」の欄の値が、http://以下のbabylonになっていますね。 このデータの部分を、初期の文字列に変更することになります。 この「名前」の「tabs」の部分をダブルクリックしてください。 そうすると「文字列の編集」ダイアログが開き、babylonの文字列が「値のデータ」の窓に反転示されますから、これをDeleteキーで削除して空欄になった窓に、 案内のページにある res://ieframe.dll/tabswelcome.htm の文字列をドラッグして選択して、右クリック>コピーして、そのまま窓の上で右クリック>貼り付け>OKでダイアログを閉じます。 レジストリを触りますが、過去にも、この方法で修復されていますよ。 http://okwave.jp/qa/q7362416.html http://okwave.jp/qa/q7396869.html