• 締切済み

ジャバラって?

バイクパーツのジャバラってなんのことがしってますか?知っている人詳しく教えてください。

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.2

「蛇腹」と書きます。下の写真のような部品ですね。 伸縮する部分のカバーに使われます。 例えばヤマハSR400のフロントフォークについてます。

回答No.1

フロントフォークブーツを指しているか、クラッチケーブルの先端に付いているホコリ浸入防止のカバーか(フロントドラムブレーキの場合はそれにも付いていることがある)、どちらかでは?