• ベストアンサー

ザ鉄腕DASHのあの音楽は…

だいぶ前の放送で化石発掘をやっていたと思うのですが タイムUPが近くなると流れる、あの音楽 (他でも流れてるとは思いますが私の中では  化石が一番印象強くて…) タイトル名は何と言うのでしょうか? あの曲が大好きです。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

化石発掘のは覚えてないけど。 追っかけっこ的な企画の「ピアノの曲」だったら ロバート・マイルスのアルバム「Dreamland」の8曲目。Fable(フェイブル) TVではかなり端折ってます。

coral20
質問者

お礼

かなり端折られてるんですね!! 前奏では全然わかりませんでした… でも確かにこれです!! 見つかってすっきりしました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.2

化石はよく覚えてないけど、長瀬のつれたか丸の時よくかかってたのは、「レイラ」でした。 頑張るぞー!みたいな時にかかってたような。 http://www.youtube.com/watch?v=gEFyf6mmCh4

coral20
質問者

お礼

つれたかの曲だぁ… 懐かしいですね。 回答 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • THE鉄腕DASHについて

    TOKIOの番組の鉄腕DASHのことなのですが、 現在進行中の企画で、化石発掘をやっていますよね。 あれって、本当なんですかね。やらせじゃなんですよね。 なんか、前回の放送で、この発見は日本で初めてだ見たいなこと言ってましたが、そんな発掘を素人に毛が生えたようなような人たちがやっててもいいものなんですかねぇ。 それとも、テレビに映ってないだけで、そういうきちんとした人も参加してるのかなぁ・・・ DASH村はいいとしても、これは疑問なんですよね

  • 鉄腕dashで流れている音楽

    日本テレビの「鉄腕dash」のなかで流れる音楽に関してです。 2005年10月9日の放送のもので、TOKIO城島さんがヒツジとともに軽トラックに乗っているときに 流れている「ラ レドレ ラ ミレミ ラ ファミレミ ~」とジャズ(ジャンルがわかりません) っぽいものです。この音楽のタイトルはなんですか?

  • ザ!鉄腕!DASH!!

    1週間ほど前の書き込みの中に、「DASH村の位置が特定できたから」という理由で企画の存続は無いだろうといった趣旨のカキコミがありました。 昨日の放送を見る限り企画は存続しそうなんですが、果たして場所は特定されたんでしょうか? やはりファンによって村は存続の危機を迎えるのでしょうか?

  • 鉄腕DASHで使われているBGMについて教えてください

    TOKIOが出演している人気テレビ番組「鉄腕DASH」で使用されていた、ある曲の題名やアーティストを知りたいのですが、どうしても分からず夜も眠れません。 放送日や、どんな場面で流れたか、記憶が曖昧で正確に書けず、大変申し訳ないのですが、 ・2004年の秋~冬に放送されていた。 ・TOKIOのメンバーの一人が山中を歩き、目的を達した場面で流れていた。(と思う) ・オーケストラによる演奏だった。 ・映画音楽のような気もする。  (初めて聴いたメロディーではない。) ・ミディアムテンポで壮大な印象。  比較的近い雰囲気の作曲家は、ハンス・ジマーとか  ジェームズ・ホーナーあたり。 ということで、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教えください。  

  • 15日放送の「ザ!鉄腕DASH!」で使われた曲

    15日放送の「ザ!鉄腕DASH!」のDASH村のコーナーで、 城島くんがアゲハチョウのサナギが落ちているのを発見する直前まで流れていた曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 ゆったりした曲調でした。最初に「ラーラーラーーラーラーラーー」と歌っていました。 歌声とその後の選曲から考えるとスティービー・ワンダーかな?とも思うのですが…。 よろしくお願いします。

  • 今夜(5/29)の鉄腕DASHで

    ソーラーカーのコーナー の中で種子島の宇宙センターを見学する場面があったのですが、(松岡さんと山口さんがロケットの発射台を見ている場面) そのバックに流れていた曲(交響曲のようなもの)のタイトルがわかったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 鉄腕DASHの恐竜発掘projectでかかっている曲

    鉄腕DASHの恐竜発掘projectでかかっている曲の曲名とアーティストが知りたいです。 途中でかかるジュラシックパークの音楽ではなく、最初と最後でかかる英語の曲です。 旦那はThey Might Be Giantsの曲ではないかと言うのですが、わたしにはどうもそう思えません。 確かに似ている気もします。もし本当にそうだとしたら、ファンであるわたしはうれしい限りなのですが。 わかる方がいらしたら、ぜひ教えてください!

  • 10月9日のThe 鉄腕 Dash 内の挿入曲について。

    一万円で何処までいけるかのコーナーの中でジャズの曲が流れていたのですが、どなたか曲名とアーティスト名をご存知の方はいらっしゃいますか? 確か数年前の三菱自動車のCMにも使用されていた気がします。  どうぞよろしくお願いします。

  • (再):3月9日放送の『ザ!鉄腕!DASH!! 』にて…

    (先日同様の質問をさせて頂きましたが、質問の仕方が良くなかった為、  再度質問させて頂きます。  →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=495741) 確かソーラーカーのコーナーだったと思うんですが…BGMで使われていた、 80年代風?洋楽曲が気になっています。 小・中学生位の時に聴いた記憶があり、「懐かしい~!」と思ったんですが 肝心の曲名と歌手名が判らず、気になっています…(^^;) ☆男性ボーカル。歌い出しは「高く澄んだ声」と云った印象 ☆歌い出しの歌詞は『HEY LITTLE GIRL~』に聞こえるが、定かではない ☆歌い出しのメロディは、ハ長調で云うと『ソーファミミ♪』 ☆前奏ナシ→アカペラで歌い出し→間奏はベースの効いた感じのギター、だったような…!? 手掛かりが曖昧で申し訳ないのですが…宜しくお願い致します。

  • 本日日テレ系『ザ!鉄腕! DASH!!』で使用された曲

    本日放送の日テレ系『ザ!鉄腕! DASH!!』の中の松岡(昌宏)くんが 青森に行く場面で,ピアノで演奏されてた曲なのです。何だか,以前, テレビCMで聴いたことのある曲でした。どなたかご存知の方,ご一報を お願い致します。