• ベストアンサー

ネイルサロンでの爪の亀裂の補修について

今月末にネイルサロンでジェルネイルをしてもらう予定です。 その日に向けて爪を伸ばしているのですが、 何本か亀裂が入ってきてしまいました。 少しの亀裂ならサロンで修復できると聞いたのですが、 あとちょっとだけ繋がっているような状態の亀裂は難しいでしょうか? 今は接着剤で補強してなんとか凌いでいます。 ジェルネイルは最悪、翌々日まで保てればOKです。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

それはもう…諦めて切った方がいいですよ… 頼めばやってくれると思いますが、すぐ折れそうです。 どうしても自爪でなければいけませんか? ジェルネイルには「長さ出し」というサービスがあります。 短い爪の人がジェルで偽物の爪を作って爪が長いように見せる技術です。 つけ爪と違い、見た目は自爪とまったく変わりません。 補強するよりも長さ出しにした方が強度は強いですよ。 割れた爪は諦めて切っちゃって長さ出しをした方が持ちはいいと思います。

関連するQ&A

  • ネイルサロン

    今までネイルサロンには行ったことがないのですが、今度チャレンジしてみようと 思います。でも私の爪はとても割れやすく、2枚爪になってる爪も多いです。 それにのばしてはいますが、アート出来る程は長くありません。 ジェルネイルや、スカルプしてみようかなぁ?とも思うのですが、 短くても自爪でカラーとかしてもらえますか? 爪も割れてるので、整えるとかなり短くなってしまうと思うのです。 甘皮も汚いですし。 こんな状態ではネイルサロンに行くのは恥ずかしいです。 汚い爪でもキレイになりますか? 2枚爪や、割れかけの爪でもカラーしてもらえますか? 教えてください。

  • ネイルサロンで爪を整えて磨いてもらうだけでもいいのでしょうか?

    ネイルをすると爪に膜感があって、はがしたくなり、爪が長い状態が嫌いなので今までネイルサロンに行ったことがありませんでした。 しかし、爪を整えて、磨いてもらって、輝かせてもらいにネイルサロンに行ってみたいのですが、カラーをしないのに行ってもいいものなのでしょうか? 私みたいにカラーはせずにただ磨いてもらうだけのお客さんっているものなのでしょうか? また、その場合のメニュー名は何になるのでしょうか? メニューを見ても、どれが当てはまるのかよく分からなくて、いくらぐらいかかるのかもわかりませんでした。 初心者の私にアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • ネイルサロンについて

    先日、初めてネイルサロンでジェルネイルを施術してもらいました。 そこそこ爪が伸びてきたので、長さを短くしてもらいたいのですが (1)ジェルネイルを全部オフすることなく短くしてもらうのって    可能なんでしょうか。 (2)先日行ったネイルサロンとは別のお店でやってもらおうかと思ってるのですが    嫌がられますかね…?    普通は施術してもらったお店でオフとかお直ししてもらうものなんでしょうか。 ネイルの基礎知識が乏しいのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 初めてのネイルサロン

    来月元同僚の結婚式に出席するので、ネイルサロンに行きたいと思っています。 自分の結婚式の時は市販の付け爪を購入し付けたのですが、長い爪に慣れていなかったのでいろんな事がとても大変で…。なので今回はネイルサロンに行って、自分の爪に塗ってもらいたいな~と思っているのですが、今までネイルサロンに行ったことがないんです。 そこで教えてほしいんですが、ネイルサロンに行くと、必ずジェルネイルとか付け爪的なものとかになってしまうんでしょうか?私としては数日きれいであればいいので、華やかなデザインを入れてもらってトップコートくらいで十分なんです。それなら自分でオフする事も出来ますし。 本当は自分で塗る事が出来れば一番いいんでしょうが、今まで手の爪にマニキュアを塗った事が一度もないんです。だからプロの方にきれいにしてもらいたいと思ったのですが、よく聞くジェルネイルとかはオフするのが自分では難しそうだし、でもオフする為にまたネイルサロンに行くのも面倒だし…。 すみませんが教えていただけますでしょうか?

  • ジェルネイルで薄くなった爪の補強

    ジェルネイルを繰り返してると、どんどん爪が薄くなっていきますよね。薄くなる→補強のためにジェルネイル→さらに薄くなる→またジェルネイル・・・・・で4ヶ月目には5回ジェルネイルした爪がふにゃふにゃに。あわてて、ジェルネイルをやめて、OP●のENV●を3日おきに塗って補強し始めました。しかし、伸びていく爪はことごとく裂けて割れてめくれてぼろぼろです。ネイリストさんに尋ねたら、もとのもろくない爪になるには6ヶ月くらいかかると言われました。同じような方、いらっしゃったらどうやって強くしたかアドバイスをお願い致します!

  • ネイルサロン

    1/14日に初めてネイルサロンに行きました。 ソークオフジェルをやってもらったのですが 気になる事がありましたので質問します。 まず手を消毒して始めるのですが 甘皮処理がなんの下準備もなくいきなりプッシャーで押されてかなり 痛かったのですが これが処理の仕方なのでしょうか? 押した皮も取らずに押したままの状態。 そのままジェルされました。 余ったジェルをオフする液が染みるくらい 爪の付け根端っこ?の皮膚が切れました。血は出ていません。 甘皮処理はふやかすなりしてからでは? 初めてなのにジェルについて何の説明もなし。 例えば中性洗剤などはジェルには良くないとか。 ネイルサロンとはこれが普通なのでしょうか? 今現在、ネイルが禿げていたり黒ずんで来たのでやり直そうか考え中ですが、まだ1週間くらいしかたってないのです。 ジェルの持ちはこれ位なのでしょうか? ジェルについて長持ちさせる工夫がありましたら教えてください。 またこのネイルサロンはやめたほうがいいでしょうか?

  • 爪が丈夫になるマニキュア・・?

    皆さん、こんにちは。 もともと爪が薄く割れやすくて、伸びてきてもすぐ引っ掛かって破れてしまいなかなか伸ばすことができず、最近、ジェルネイルで補強して大分良くなり、今は、ネイルサロンに通いながら伸ばしているのですが・・・費用の面で、ネイルサロンに通い続けることに少し抵抗があり、もし、自宅で出来る爪の補強・・・というか良いマニキュアみたいなものが商品がありましたら教えて頂きたくて投稿させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします♪

  • 仕事のネイルについて

    わたしの爪は深爪で、さらに薄く弱くてすぐ折れたりヒビが入ってしまいます。 仕事時朝礼で爪の長さをチェックします。 透明ジェルネイルで深爪が治るということで、爪の補強も兼ねてネイルサロンに行こうと思うのですが、やはり透明でも、見たらネイルしてるな、とわかってしまうのでしょうか?

  • マニキュアよりジェルネイルの方が爪にやさしい?

    マニキュアとジェルネイルでは、ジェルネイルの方が爪にやさしいのでしょうか? もともと爪が弱く、補強のためにもマニキュアを塗るのですが、家事をするとすぐに剥がれて汚くなってしまいます。 また、マニキュアは、リムーバーの成分が爪に負担を与えるので、あまり頻繁に落とさない方が良いと聞きました。 その点、ジェルネイルは爪の補強にもなり、頻繁に取らなくても良いと聞きましたので、そういう意味でもジェルネイルの方が爪にとっては良いのかなと思いました。 そこで、ジェルネイルをしている方に伺いますが、マニキュアよりジェルネイルの方が爪にやさしいのでしょうか? また、家事をするので爪を短く切っていますが、ジェルネイルは短い爪でも大丈夫ですか? 華美なものは苦手ですので、フレンチネイルが良いかなと思っています。

  • 自由ヶ丘のネイルサロンを教えてください

    普段ネイルサロンとか行かないのですが、結婚式の前に行こうと思ってネイルサロンを探しています。 自由ヶ丘でいいサロンをご存知の人、教えてください! 自分で落とせないのは嫌なので、バイオジェルとかしてないところでもOKです。 マニキュアをきれいにかわいく塗ってくれるところであれば。。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう