• ベストアンサー

爪が丈夫になるマニキュア・・?

皆さん、こんにちは。 もともと爪が薄く割れやすくて、伸びてきてもすぐ引っ掛かって破れてしまいなかなか伸ばすことができず、最近、ジェルネイルで補強して大分良くなり、今は、ネイルサロンに通いながら伸ばしているのですが・・・費用の面で、ネイルサロンに通い続けることに少し抵抗があり、もし、自宅で出来る爪の補強・・・というか良いマニキュアみたいなものが商品がありましたら教えて頂きたくて投稿させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします♪

  • kan-2
  • お礼率97% (42/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PLAZAとかハンズなどの雑貨屋さんで、「カルシウムコート」というマニキュア(ベースコート)売ってますよ。 値段も普通のマニキュアと同じくらいです。 「爪を丈夫にするマニキュア」という売り文句ですから、ぴったりだと思います。

kan-2
質問者

お礼

renn-sudouさん、回答ありがとうございます! 「爪を丈夫にするマニキュア」そのまんまのネーミングで存在しているなんて初めて知りました!本当にありがとうございました^^ 早速探しに行ってきます♪

関連するQ&A

  • マニキュアよりジェルネイルの方が爪にやさしい?

    マニキュアとジェルネイルでは、ジェルネイルの方が爪にやさしいのでしょうか? もともと爪が弱く、補強のためにもマニキュアを塗るのですが、家事をするとすぐに剥がれて汚くなってしまいます。 また、マニキュアは、リムーバーの成分が爪に負担を与えるので、あまり頻繁に落とさない方が良いと聞きました。 その点、ジェルネイルは爪の補強にもなり、頻繁に取らなくても良いと聞きましたので、そういう意味でもジェルネイルの方が爪にとっては良いのかなと思いました。 そこで、ジェルネイルをしている方に伺いますが、マニキュアよりジェルネイルの方が爪にやさしいのでしょうか? また、家事をするので爪を短く切っていますが、ジェルネイルは短い爪でも大丈夫ですか? 華美なものは苦手ですので、フレンチネイルが良いかなと思っています。

  • 爪に優しい「マニキュア」を探しています

    友人にカルジェルをしてもらって以来、ネイルにハマりそうです。 ジェルネイルは爪に優しいとのことですが、小さな子供がいるので、連れてサロンに行ったりたびたび友人に頼むのも気が引けてしまいます。 従来から市販されている除光液で落とせるいわゆる「マニキュア」にもわりと爪に優しい種類、メーカーなどはあるのでしょうか。 また含まれる成分に良いもの悪いものというのはあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • マニキュアについて。シールが剥げてしまいます。

    マニキュアについて。シールが剥げてしまいま す。 今まで、ネイルサロンでスカルプをしていましたが、 妊娠してネイルサロンに行けなくなったので、自分で マニキュアとシールでお洒落しています。 3つ質問があるのでご回答宜しくお願い致します。 1.ネイルの順番は、ベース→マニキュア(二度塗 り)→シール→トップコートの順でネイルしているの ですが、2、3日するとシールが剥げてしまいます。 剥げない方法はありませんか? ベース、トップコートは100均。 マニキュアは100均とPaを使っています。 100均だからダメなのでしょうか? 剥げにくいメーカーなどありましたら教えて下さい。 2.ストーンやホロを置きたいのですが、シールで、 こんなにすぐ剥げるので、ストーンなどはジェルじゃ なかったら置けないのでしょうか? もし、置けるのであれば、取れない方法を教えて下さ い。 3.爪が長い訳ではないのですが、爪が柔らかく、指 で押すとぐにゃっとなる爪です。 そのせいか、気付いたら爪が折れています。 爪が折れにくい方法はありませんか? ジェルの方が良いのは分かりますが、悪阻でオフに時 間をかけれないのと、アセトンの臭いがダメなので、 ジェルが良いと言う回答は申し訳ございません。

  • ジェルかマニュキアか

    いつもお世話になります。 年末、年始、おしゃれの爪は皆さんジェルですか、マニュキアですか? 迷っています。色はうぐいす色のような玉虫色のようなちょっと渋い変わった色でやってみたいと考えています。ゴールドもいいかも…模様はつけなくてもいいです。 ジェルの人、マニュキアの人、どちらもおすすめ理由教えてください。 おすすめネイルもよかったら教えてください。 私はジェルネイル未体験です。興味はありますが、仕事の都合で1年間でネイルを付ける時期が限られていることと、サロンが遠いことなどでしたことがありません。 最近は自分でできるキットもあるようですね。 あと、子供がいたり、仕事の関係で長い爪も嫌です。 ネイルは数週間、もしくは数ヶ月で落としてしまう予定です。 お話よろしくお願いします。

  • マニキュアの正しい塗り方&乾燥時間

    私のやり方は 1:爪に一回目のマニキュアを塗る 2:五分待つ 3:二回目のマニキュアを塗る 4:三十分完全乾燥するのを待つ という具合ですが なんかあまり持ちません... 皆さんの意見を伺いたいです 私が使うマニキュアは単色のシンプルなものです。ジェル系やキラキラしているものは苦手で全く買いません。 人に手足を触られるのが恥ずかしいので、ネイルサロンにも行きません...

  • 薄くなってしまった爪の治し方

    薄くなってしまった爪の治し方 私は長年ジェルネイル、スカルプをサロンや自宅でしています。 最近ネイルマシンを買い、マシンでハードジェルのオフをしたのですが・・・ 削りすぎたらしく爪が薄くなってしまったみたいで、 お湯がしみるくらいなのでネイルができません。。 同じ経験をした方いますか?? どうしたら爪は厚く戻りますか? 良い方法があれば、よろしくお願いします。

  • 爪のことについて・・・。

    私は7月からジェルネイルをし始めました。 もちろんサロンに行ってしてもらっています。 右利きなのですが、どうしても右手の人差し指の爪が どうも弱いらしくネイルをしてもらうたびに 薄くなっていっていました。 今月はちょっと違うところでやってもらおう!と思って 行ったところが失敗しました。 ジェルネイルはジェルネイルなのですが、土台がジェルネイルで その上にマニキュアを塗るというところでした。 いつものところに行っておけば…ととても後悔しました。 それで、右の人差し指だけジェルスカルプにしてもらいました。 爪は薄いけど綺麗だったのだ、スカルプにしてもらって爪が変な形になりました。 これはダメだ!と思って家に帰ってすぐに取りました。 そしたら爪は益々薄くなるは、爪の形が変形するは最悪です。 今は綺麗に伸びてくれなくて深爪みたいになってします↓ そこで質問なのですが爪の形って変わりますか? 爪の白い部分が深いところにきているのですが…。 どうしても、爪の形を戻したいのですができるのでしょうか? アドバイスや意見よろしくお願いします!

  • ジェルネイルとマニキュアの相性…

    最近ジェルネイルをはじめました。 なんとかできるようになってきたのですが… まず爪にジェルネイルをぬり硬化したあと、マニキュアを塗り、もう一度ジェルネイルを塗り硬化させる。 この方法ではだめなのでしょうか? マニキュアが完全に乾いてからやっています 一回試してみたところ、マニキュアの部分が浮いてきてしまいました… マニキュアの成分がジェルネイルをふやかしてしまうのでしょうか…? なにかいい方法があれば教えていただきたいです;;

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?

  • 爪 マニキュアしすぎ?

    最近ネイルにはまり何回もぬったりしてます。(自分で) 気に入らなかったらすぐ落とすので除光液何回も使ってます(塗って落とすくりかえし) 一週間に二回くらい変えたり1日三回色変えたりします で、今新しいマニキュア買ったので塗ったらなんかひりひり?みたいな感じが爪のわくてきな場所からするんですが 最終的にネイルしすぎると爪はどうなるんですか? 一回爪休めた方がいいんですかね?