• ベストアンサー

爪が丈夫になるマニキュア・・?

皆さん、こんにちは。 もともと爪が薄く割れやすくて、伸びてきてもすぐ引っ掛かって破れてしまいなかなか伸ばすことができず、最近、ジェルネイルで補強して大分良くなり、今は、ネイルサロンに通いながら伸ばしているのですが・・・費用の面で、ネイルサロンに通い続けることに少し抵抗があり、もし、自宅で出来る爪の補強・・・というか良いマニキュアみたいなものが商品がありましたら教えて頂きたくて投稿させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします♪

• kan-2
  • お礼率97% (42/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PLAZAとかハンズなどの雑貨屋さんで、「カルシウムコート」というマニキュア(ベースコート)売ってますよ。 値段も普通のマニキュアと同じくらいです。 「爪を丈夫にするマニキュア」という売り文句ですから、ぴったりだと思います。

kan-2
質問者

お礼

renn-sudouさん、回答ありがとうございます! 「爪を丈夫にするマニキュア」そのまんまのネーミングで存在しているなんて初めて知りました!本当にありがとうございました^^ 早速探しに行ってきます♪