• 締切済み

ネイルサロンについて

ネイルサロンに初めて行こうと思っています。 お聞きするのも恥ずかしいのですが教えて下さい; ジェルネイルをしようと思っているのですが その際ファイルも込みと書いてありましたがメールで 簡単な甘皮処理ですと言われました。 甘皮処理もそうですが爪を整えて頂いたりもしたい場合は ハンドケアもお願いした方がよいのでしょうか? (今の状態は何もお手入れされていない状態です) それと例えば2週間後に再度行くときも ハンドケアをしないといけないのでしょうか? お店にもよるとは思いますがアドバイス頂けると助かります<m(__)m>

• mamo0
  • お礼率24% (7/29)

みんなの回答

• danraw
回答No.3

甘皮処理は、ジェルネイルのリフト(浮き)を防ぐために とっても重要です。 なので、ネイルサロンではジェルネイル施術の項目に ファイルが含まれています。 爪の形を整えるのももちろん含まれています。 (ファイル⇒爪やすりを使う作業、施術項目に含まれている) ジェルネイル終了後には必ず、キューティクルオイル(甘皮に)を 塗ってくれます。 お店によってはハンドクリームで軽くマッサージしてくれてたりもします。 ハンドケアは、マッサージや、パックなどのオプションで 別料金ってことだと思います。 マッサージやパックをしてもらうと、色も白くなりますし ぷるぷるの手になりますょ。 私的にはよっぽど、カサカサの手じゃなければハンドケアは 必要ない気がします。 普段、自分でもキューティクルオイルを塗って 甘皮付近の乾燥ケアをするのもいいかもです。

• Aquatique
回答No.2

どこのネイルサロンでもそうだと思いますが、甘皮処理と爪の形を本人の希望の形に整えたり、 爪の表面を整えたり、爪のまわりのささくれみたいなものをかさみでカットしてくれたりと・・ それくらいはジェルネイルの施術に入っていると思います。 それプラス「ハンドケア」をお願いすると、お店によってはハンドパックなど別料金がかかる ケアになってしまうのではないかと思います。 ジェルネイルをやってもらった後は、爪のまわりにオイルをぬってもらうことも多いと思うので それでかなり指先はキレイにしっとりしますよ。 2週間後にまた行かれるのは何のためなのかはわかりませんが、その時やってもらうことに よって違うと思いますが、ハンドケアは特別にやってもらわなくてもいいのではないかと 私は思います。どうしても手荒れや指先の荒れが気になって、自分でケアするのは難しいと いうのであればお願いしてもいいのではないでしょうか。

noname#136267
noname#136267
回答No.1

しなければならない、というよりは、すると思います。 セットみたいなカンジで、甘皮ケアはついてますよ。 それに、ネイルだけキレイでも、手入れがされていなかったら意味ないので、自然と気にするようになるし、ケアをします。