• 締切済み

システム構成できないです

最近余計なソフトが読み込まれるため、システム構成でスタートアップ時の読み込み設定をしました。しかしOKを押しても再起動のダイアログボックスが出て来なずどうしても読み込みを少なくすることが出来ません。 出来るようにする方法分かる方教えてください。 (Windows Vista)(Core2DuoP8400)(FMV-BIBLO NF/B70)

みんなの回答

• kamikami30
回答No.2

やりたいことは、スタートアップサービスの登録解除ということですかね? 既出の回答以外でしたら、レジストリエディタを使って直接レジストリをいじって再起動すれできます。 余計なソフトの使用しているレジストリについては、一つ一つ調べてください。

回答No.1

>システム構成でスタートアップ時の読み込み設定をしました。 ~ > ~ どうしても読み込みを少なくすることが出来ません。  意味が良く読み取れませんが、つまり「システム構成」の「スタート アップ」タブでチェックを外したプログラム(スタートアップ項目)の 設定が、PCを再起動しても有効にならないということですか?  それでは「スタートアップチェッカー」というツールを使った場合は どうでしょう? スタートアップチェッカー http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se302214.html  また、再起動の指示がなければ手動で再起動すれば良いと思うのです が、そういう問題じゃなかった場合はゴメンなさい。 m(_ _)m

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6091179.html