-PR-
解決済み

離婚問題について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74680
  • 閲覧数38
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

弟(二男)が離婚しそうなんですが、
理由は価値観の違いからズレが生じたようで
弟のほうが奥さんをほったらかしにしていて
(女性問題はなく、家に帰らないとか)
奥さんがシビレをきらして離婚話に発展したので、
どちらかというと弟のほうに非があるようになってるんです。
もし離婚となった場合、うちの両親が相手側の両親に謝りに行くべきなのかどうなのか‥ということなんですが。
うちの父親は人に頭を下げるのが大嫌いなので、無理やり連れて行ってもかえって失礼な印象を与えそうで。
でも、一度うちの姓をなのった人に対して何もしないのもおかしいし。
常識的に考えてどうなんでしょう?
ご意見いただけると助かります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

大抵その問題で拗れますね
親御さんにお任せするしかないのではないでしょうか?
全員が円満離婚は非常に難しい部分ですし
謝った方が良いとは思いますが
その必要性はどうかと思います
離婚問題に対しては直接的な問題ではないですが
お父さんの考えにお任せすれば良いのではないですか?
参考になりませんよねぇ
お礼コメント
noname#9039

ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 14:26:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

>弟のほうに非があるようになってるんです。
弟さんだけに非があるわけではないので、
わざわざ頭を下げに行く必要は無いのでは?、
僕が親だったら絶対に行きません!
だって当人同士がきめていっしょになったのでしょう!
すべての責任は当人同士にあると思うんですよ、
価値観の違いは、別にどちらに非があると言うわけでもないし、・・・。
と思うのですが。基本的に夫婦の事は夫婦間で・・。
親が入ると余計ややっこしく成ったりしますし、
介入する場合は、慎重に。
お礼コメント
noname#9039

ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 14:24:49


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

夫が家を放ったらかしにしているのは よくある話です  うちもだから  それだけで離婚になるのはおかしい  もっと何かあるのでは・・・  でも離婚して新しい楽しい生活をしたい  という気持ちは良く分かります   私もしたいです  子供が大きくなって 私も一人でやっていけるならすると思います  私なら夫の父親に出てこられても  何を今さらって感じです  家庭を大事にしていないのは 時々くる電話でいつも留守ですって 答えてるんだから知っていたはず  仕事のせいにして家の事を放ったらかしなのは知っていたはず  それなのに何もしてくれなかったくせに 今さら何を言えるの?って感じです  弟さんの奥さんも私と同じ気持ちかも・・・   離婚して そっと自由にしてあげたらいいと思います  周りの人が何だかんだ言うとかえっておかしくなるので  あまり言わない方がいいと思います
お礼コメント
noname#9039

ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 14:22:03