-PR-
解決済み

離婚問題について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74680
  • 閲覧数38
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

弟(二男)が離婚しそうなんですが、
理由は価値観の違いからズレが生じたようで
弟のほうが奥さんをほったらかしにしていて
(女性問題はなく、家に帰らないとか)
奥さんがシビレをきらして離婚話に発展したので、
どちらかというと弟のほうに非があるようになってるんです。
もし離婚となった場合、うちの両親が相手側の両親に謝りに行くべきなのかどうなのか‥ということなんですが。
うちの父親は人に頭を下げるのが大嫌いなので、無理やり連れて行ってもかえって失礼な印象を与えそうで。
でも、一度うちの姓をなのった人に対して何もしないのもおかしいし。
常識的に考えてどうなんでしょう?
ご意見いただけると助かります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

大抵その問題で拗れますね
親御さんにお任せするしかないのではないでしょうか?
全員が円満離婚は非常に難しい部分ですし
謝った方が良いとは思いますが
その必要性はどうかと思います
離婚問題に対しては直接的な問題ではないですが
お父さんの考えにお任せすれば良いのではないですか?
参考になりませんよねぇ
お礼コメント
noname#9039

ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 14:26:04
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

>弟のほうに非があるようになってるんです。 弟さんだけに非があるわけではないので、 わざわざ頭を下げに行く必要は無いのでは?、 僕が親だったら絶対に行きません! だって当人同士がきめていっしょになったのでしょう! すべての責任は当人同士にあると思うんですよ、 価値観の違いは、別にどちらに非があると言うわけでもないし、・・・。 と思うのですが。基本的に夫婦の事は夫婦間で・・。 親が入 ...続きを読む
>弟のほうに非があるようになってるんです。
弟さんだけに非があるわけではないので、
わざわざ頭を下げに行く必要は無いのでは?、
僕が親だったら絶対に行きません!
だって当人同士がきめていっしょになったのでしょう!
すべての責任は当人同士にあると思うんですよ、
価値観の違いは、別にどちらに非があると言うわけでもないし、・・・。
と思うのですが。基本的に夫婦の事は夫婦間で・・。
親が入ると余計ややっこしく成ったりしますし、
介入する場合は、慎重に。
お礼コメント
noname#9039

ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 14:24:49


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

夫が家を放ったらかしにしているのは よくある話です  うちもだから  それだけで離婚になるのはおかしい  もっと何かあるのでは・・・  でも離婚して新しい楽しい生活をしたい  という気持ちは良く分かります   私もしたいです  子供が大きくなって 私も一人でやっていけるならすると思います  私なら夫の父親に出てこられても  何を今さらって感じです  家庭を大事にしていないのは 時々くる電話でいつも留守です ...続きを読む
夫が家を放ったらかしにしているのは よくある話です  うちもだから  それだけで離婚になるのはおかしい  もっと何かあるのでは・・・  でも離婚して新しい楽しい生活をしたい  という気持ちは良く分かります   私もしたいです  子供が大きくなって 私も一人でやっていけるならすると思います  私なら夫の父親に出てこられても  何を今さらって感じです  家庭を大事にしていないのは 時々くる電話でいつも留守ですって 答えてるんだから知っていたはず  仕事のせいにして家の事を放ったらかしなのは知っていたはず  それなのに何もしてくれなかったくせに 今さら何を言えるの?って感じです  弟さんの奥さんも私と同じ気持ちかも・・・   離婚して そっと自由にしてあげたらいいと思います  周りの人が何だかんだ言うとかえっておかしくなるので  あまり言わない方がいいと思います
お礼コメント
noname#9039

ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 14:22:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ