• ベストアンサー

夢占いお願いします

夢の中で花畑みたいな所に行こうと6メーターくらいの下り坂の道を通ろうとしたら、トゲトゲみたいな植物が生えているので迂回しようとしたら、何かが身体に絡まり何とか外しました。気が付くと古いカバンを手に持っていて、開けてみたら青い蛇が二匹入っていて直ぐに閉めました。 この夢は一体何を示しているのですか?

noname#153892
noname#153892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です 下り坂=方向性、迷い、間違い とげのある植物=わだかまり、苛立ち、悩み事 迂回=悩み事、障害、冒険願望 かばんの中の青蛇=義務、疲れ、道徳 かなり分かりにくい夢ですね 恐らく貴方の心の中で沢山の出来事が複雑に交差している状態を表しているのでしょう 新幹線の切符の夢と同じように仕事に関する夢ではないでしょうか 自分の進むべき方向性を失いかけていて悩み苛立ち誤認が交錯している状態を表している様に思われます かなりお疲れの様子です義務に追われる生活を考え直さなくてはならないようです 青蛇は貴方の実直な心(道徳観、義務感)を象徴しています 蛇が現れたので不吉や良くない変化を心配されたようですが この夢は単に貴方の現状心理を反映した夢にすぎません 心配なさる事は無いでしょう。

noname#153892
質問者

お礼

非常にわかりやすく説明していただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

不安で仕方がないような心配事ができるかもしれません。夢のイメージが悪かったなら注意が必要です。しかし、あなたの直感やひらめきが鋭くなっている時!ピンチを知恵やアイデアで切り抜けられるかもしれません。

noname#153892
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 夢占い判断をお願い致します。

    大量の銀色の蛇が道の半分に埋まっているのと体が出て動いている山道のような、曲がりくねった下り坂を走って逃げている夢を見ました。 坂道を下る前に、上がる道があってそこに悪意の感情を抱いていました。 とにかく道は蛇だらけで土の中に蛇が埋もれてるのと出ているのとで、怖くて時々踏んづけたりしながら(故意にではなく)下り坂を走って逃げてました。 蛇の牙からシャーっと液が出てました。 … 最近は夢見が悪く、飛行機墜落を見る夢など… 現実生活で酷く悩みのある状態が続いてるせいで、このような夢を見るのでしょうか。 現実も夢もこんなのが続き、少々疲弊してます。 夢占い判断と、抜け出す術がもしありましたらアドバイスお願い致します。

  • 夢占いとか詳しい方教えてください。

    先日の夢が忘れられません。 夢の内容は、私がトイレにいました。そこにすごく小さいゴキブリが数匹いました。私はイラっとしてゴキブリを踏み潰しました。 ふと横を見ると紙袋がありその中に伊勢海老が入ってました。こんな所に置いてるからゴキブリがいたのではと思い不愉快でした。 紙袋が少し動いた気がしたのでよくみると、白い大きい蛇がいて私に向かってくるので、蛇の首(?)辺りを捕まえましたが、巻きつかれても困るので放り投げました。でも、蛇はまた私に向かってきたので、逃げようと思い背中を向けたのですが体が思うように動かず蛇は背後まで迫ってきて噛まれると身構えたけど蛇は噛んでこなくてアレッ噛んでこないと思ったところで夢は終わりました。 起きた時の気分はあまり良くなかったのですが、あの蛇は何故噛まなかったのかと寝起きでボーっとしながらも不思議に思ってました。 吉夢なら良いなぁと思うのですが、買ってた宝くじもハズレ夢はしょせん夢かなと思ったけど、どうにも気になります。どなたか教えてください。よろしくお願いします。 ... 00

  • 夢占いお願いします。体から蛇が出る夢

    少し驚く夢を見たので気になっています。 夢占いまたは夢診断が出来る方、よろしくお願いします。 夢の中で、何となく自分の手を見たら、ポツッと毛穴にしては大きすぎる穴が開いていました。 そこには緑や青の草の芽が生えています。 一瞬目を疑って、手に草が生えてるのは良くないので(笑)、その草を抜きました。 すると、抜いた場所からグレーの蛇が出てきたんです。 それが一度や二度ではなく、1つ草を抜いて蛇が出てくると、他のところにも草が生えてるんです。 その度に抜くと、そこからグレーの蛇が出てきます。 最後に抜いた場所からは、腕が重いと思うほどの大きな蛇が出てきて、その時長袖の服を着ていたんですが、服の中でぶら下がっていました。 この夢はどういうことなんでしょうか。 蛇の夢でも、良い夢と悪い夢があると聞きます。 体から蛇が出るなんて、夢占いの項目にもなくてわかりません。 お分かりの方、是非、教えてください。

  • 夢占いをお願いします

    今朝見た夢がちょっと気になるものだったので、どなたかわかる方に夢の分析をお願いしたいです。 へびをペットとして飼っていたんですが、気をつけるよう言ったのに恋人が誤って下敷きにしてしまい、しっぽがちぎれて死んでしまいました。 その時にへびのちぎれてしまったしっぽと血は見えたのですが、頭と胴の部分は隠れて見えませんでした。なので、死んだと書きましたが本当にへびが死んでしまったかはわかりません。 ちなみにへびの色は黒で小さかったです。 あと、この時の私の感情が少しひっかかりました。 現実ではへびを飼っていませんが、夢の中ではペットとしてかわいがっていたのに、恋人が殺してしまった(かわかりませんが)瞬間、「早く頭と胴体部分を見つけて捨てなきゃ」と考えていました。 これは何かを暗示しているのでしょうか? へびを殺す夢は良い暗示と聞きますが、この場合もそうなのかなと気になりまして…。 それと以前から、ペットを飼っているけど餌をやり忘れて何日も放置してしまった、といった類の夢をよく見ます。その時は、いつもぎりぎりペットが生きている、もしくはどうなってるかが怖くて確認できないといった感じです。 これに関しても、何度も見る夢なので気になります。 わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 夢占い•蛇の夢を見ました

    夢占いに詳しい方お答え下さい。 大小様々な蛇が足元にうじゃうじゃいて、その蛇の大群の中から真っ白な蛇が口を開けて顔めがけてやってきました。噛まれる!と思った瞬間目覚めました。かなりハッキリ覚えてるし、蛇はとても苦手で怖かったです。 この夢の意味や気をつけた方がいいことなど教えてください。

  • 夢占いお願いします。

    気になる夢を見ましたので、占っていただければと思います。 一つ目は私のサークルに、違うサークルに所属している彼氏が来ます。私と彼氏は(現実同様)気まずい状態です。 彼氏は私の方を見ずに、サークルの女の子一人と楽しそうに話していました。私は何も言えずにショックを受けたときに起きました。 二つ目は緑色の噛み付きそうな蛇に追いかけられています。道路には同じ様な蛇が2~3匹いて、逃げている最中に彼氏に会います。二人で塀の向こうに逃げようとし、彼氏が先に向こうに行き、手を広げて私を受け止めてくれました。蛇から逃げられました。 三つ目は、現実で知り合いの既婚者の男性から実家に電話があり、今から行きます。とのこと。(夢の中で男性は独身でした)私はなぜかプロポーズされることがわかっていたので、自分の部屋に逃げました。プロポーズを受けるかはまだまだ迷っていました。 以上三つです。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占い(白い蛇)

    先日蛇の夢を見ました。 内容はどこか神社かお寺のような所で、とぐろを巻いた白い蛇、それも置物として置いてあって、私はなぜかそれに目を奪われていたという内容の物です。恐いという感じはしなかったのですが、神社かお寺らしき場所が古くてなにか独特な感じがしました。 悪い夢なのか良い夢なのか気になってます。 誰か、分かる事があれば教えて下さい。

  • 悪い夢は良いと聞くけど…夢占いしてください!

    悪い夢は良いと聞きますが・・・ 余りにもリアル&ショックだったので、夢占いが分かる人に鑑定してもらいたく投稿しました。 まず、私の鞄と彼の鞄がちょっとした手違いで入れ替わっていたらしく、それを彼と偶然会った時、彼から聞きます。 「あっそういえば、俺の鞄と入れ替わってたから」みたいな。 「あとでお母さんから手紙もらうと思うから」とも言われました。 帰り道、彼と一緒に元来た道を戻っていたのですが、彼はどんどん先を行ってしまい、挙句の果てにはバイクを使って一人で帰ってしまいました。 そして帰ってきたら、家の机の上に「うぬぼれてしまう○○(彼)より」 と書かれた封筒が置いてありました。(『うぬぼれてしまう』の意味が思い出せません…夢の中で本人がなにか言っていたような気がします) そして差出人の名前を書くところに、自分の顔の絵が書いてあって、そこから出ているふきだしに「24で結婚いたしました。五月三十日。今日は三十路の日ですね。」と書いてあり、現在25という設定になっています。 が、彼の実年齢は三十路を超えていますし、独身です。 そして、なぜか札束が入ってありました。 余りにもショックで、朝早く目が覚めてしまいました。汗 どなたか鑑定お願いします。 ちなみに“彼”は現在片思い中の相手です。

  • 夢占いお願いいたします

    場所は建て変え前に住んでいた家、季節は夏です。 突然、黄色と青の家を囲む程の巨大なシマ蛇が現れて 「襲われる!!家族を守らなければ!!」 と思い、まず祖母の部屋に行き祖母を避難させます。 外を見ると父・弟の直ぐ傍に蛇・・・ 「早く中に!!」 何故か蛇は銃で撃たれたような傷が出来ており、真っ赤な血が少し垂れていました。 すると弟が包丁を二本持ち冷静に一言。 「俺、したいことがある。」 私は蛇に向かうと思い、必死に止めますが弟はことあろうか父の頭を刺そうとしたのです。 「やめろ!!」 私は必死に弟を止め部屋の中へ 。 何故か室内は今住んでいる居間に変わっています。 しかし部屋に入っても弟は 「無理」 と座っている父の後頭部を目掛けて包丁を振り下ろしました。 その瞬間、私は父の頭を抑え父の盾に。 包丁は私の肌に当たる瞬間にピタリと止まりました。 「お願いだからやめて」 という所で目が覚めました… 最近、沢山夢を見るのですが恐怖感を催すような夢が多いのですが、よろしければ夢占いお願いいたします。

  • 夢占いお願いします

    今日見た夢が気になったのでお願いしたいです。 家族でドライブ中、目的地(どこにかわかりません)に向かっていると、霧が出てきました。 誰かの声がした、ということで止まってみると、車のすぐ前から道が崩れていました。 家族は自力で避難し、助手席側で道の端だった私は誰かにギリギリの所を助けてもらいました。 道の先を見るとマグマのような物が流れ出て道が崩れていました。 他にも避難した方、近所の方がたくさんいて、もう大丈夫だろうという事で、流れてしまった車を戻す事にました。 すると、次女が手を負傷していたので周りの人に託し、お腹に赤ちゃんもいる私も含め家族3人で上り坂を車を押してあがり助かった。 という夢でした。 現在本当に妊娠中で、不満も不安もあるため見た夢でしょうか?