• ベストアンサー

クレジットカードの発行

楽天ゴールドカードの家族カードを持っているのですが、自分の名義で楽天ゴールドカードを作ろうと思っています。 その場合、家族カードは解約しないと作れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>楽天ゴールドカードの家族カードを持っているのですが ご両親などが持っている親カードの信用で、発行している家族カードですね。 誤解の無い様に言うと、質問者さまの信用は一切考慮しないで発行しているのが家族カードです。 >自分の名義で楽天ゴールドカードを作ろうと思っています。 楽天カードが、楽天KCカード時代は信販系カードとして審査が若干緩かったですね。 が、楽天カードが楽天銀行系カードとして楽天KCカードから独立して以降若干審査基準が高くなっています。 質問者さまの場合、当然審査基準に合致していますよね? 自分名義でカードを申し込む事は、親の信用は全く考慮しません。 質問者さま本人の信用が、審査多少になります。 >家族カードは解約しないと作れないのでしょうか? 解約が必要です。 一般カードを申し込む場合は、家族カードは解約する必要があるようです。 親子カードでなくても、楽天カードは「同一名義のカードは、複数枚持てない」事になっていたと思います。(記憶が不確かなので、ご確認下さい)

その他の回答 (1)

noname#154528
noname#154528
回答No.1

解約し新規で申込むことになりますし、次の審査通過するかは、大変に疑問視されることです。