• ベストアンサー

クレジットカード発行

カードを紛失し2時間後位に見つかったのですが心配なのでカードの停止をお願いしたところOMCは対応が良かったのですが、楽天KCの方はとても対応が悪く解約しようと思うのですが、VISAとMasterの両方持っていたいのでOMCの方で作りたいのですが、同じOMCでVISAとMasterの二つを作る事はできるのでしょうか? あまり提携会社を知らないのでMasterではどこがいいとかありましたから教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oroll
回答No.1

OMCカードならVISA,MASTER,JCBのカードを作れますよ。 VISAをもってるからMASTERが作れないなんて事はないです。 ただし、OMCで2枚つくると限度額は2枚合算での限度額と なりますのでご注意ください。 どちらの明細にも30万と書かれていてもそれは60万使える わけじゃなく、2枚で30万までしか使えません。 また、新しくカードを作るのであれば、OMC以外のカードで 特典を受けられるものを探した方がメリットがあると思いますよ。

nagisaa
質問者

お礼

2枚合算での限度額とは知りませんでした。参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.2

>楽天KCの方はとても対応が悪く解約しようと思うのですが、 逆に、OMCのデスク、対応悪かったと言う人も居ますし、その担当者次第なんじゃないでしょうか。 それでもとおっしゃるなら・・・・ >VISAとMasterの二つを作る事は 余裕で可能です。 >Masterではどこがいいとかありましたから教えてください。 どういう使い方なさるか分からないのですが、 年会費無料じゃないとダメそうなので、 ライフのマスターあたりがよろしいかと。誕生日月は、ポイントとても有利です。 http://www.lifecard.co.jp/card/2-18.htm

nagisaa
質問者

お礼

そうですね。担当者次第ですよね。普段あまり頻繁に電話しないところなので会社自体そういう感じなのかと思っちゃいました。 ライフ、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。