• ベストアンサー

クレジットカード発行

カードを紛失し2時間後位に見つかったのですが心配なのでカードの停止をお願いしたところOMCは対応が良かったのですが、楽天KCの方はとても対応が悪く解約しようと思うのですが、VISAとMasterの両方持っていたいのでOMCの方で作りたいのですが、同じOMCでVISAとMasterの二つを作る事はできるのでしょうか? あまり提携会社を知らないのでMasterではどこがいいとかありましたから教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oroll
  • ベストアンサー率33% (91/270)
回答No.1

OMCカードならVISA,MASTER,JCBのカードを作れますよ。 VISAをもってるからMASTERが作れないなんて事はないです。 ただし、OMCで2枚つくると限度額は2枚合算での限度額と なりますのでご注意ください。 どちらの明細にも30万と書かれていてもそれは60万使える わけじゃなく、2枚で30万までしか使えません。 また、新しくカードを作るのであれば、OMC以外のカードで 特典を受けられるものを探した方がメリットがあると思いますよ。

nagisaa
質問者

お礼

2枚合算での限度額とは知りませんでした。参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

>楽天KCの方はとても対応が悪く解約しようと思うのですが、 逆に、OMCのデスク、対応悪かったと言う人も居ますし、その担当者次第なんじゃないでしょうか。 それでもとおっしゃるなら・・・・ >VISAとMasterの二つを作る事は 余裕で可能です。 >Masterではどこがいいとかありましたから教えてください。 どういう使い方なさるか分からないのですが、 年会費無料じゃないとダメそうなので、 ライフのマスターあたりがよろしいかと。誕生日月は、ポイントとても有利です。 http://www.lifecard.co.jp/card/2-18.htm

nagisaa
質問者

お礼

そうですね。担当者次第ですよね。普段あまり頻繁に電話しないところなので会社自体そういう感じなのかと思っちゃいました。 ライフ、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クレジットカードの審査

    専業主婦です。 新しくクレジットカードを作りたいのですが、どの提携ブランドで申し込むかで迷っています。 地銀の取引ポイントを上げるため、地銀のカードを作りたいのですが 提携がJCB・VISA・MASTERとあります。 現在、OMC(MASTER)、アイワイカード(JCB)、セゾン、ライフカード、イオンカードを持っており、 最近ENEOS(VISA)を解約したばかりです。 メインで使っているのはOMCです。 アイワイカードもよく使っていますが、食料品・日用品が主なため金額はそんなに大きくありません。 その他のカードは、割引になるとき(感謝デーなど)使う程度です。 気になっているのが、OMCの支払が今年の2・3月に続けて遅れてしまったことです。 それ以外に支払が遅れたことはほかのカードも含めて一度もありませんが 申込みが通らないこともあるのではないかと不安になりました。 地銀の提携でも、ブランドによって審査の通りやすさに差はあるものでしょうか? 現在VISAを持っていないのでVISAがいいかな、と思っているのですが…。 このカードが作れたら、基本的に携帯の支払にのみ使おうと思っています。 (目的が地銀の取引ポイントなので…。) 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 楽天カードの発行について

    楽天カードについて質問します。 楽天カード発行に関するHPのFAQ→http://card.rakuten.co.jp/doc/guide.htmlを見たところ、 「楽天カードは、楽天グループの楽天KCが発行するカードです。」とありました。 最後まで見ると一番下に 「三井住友VISAカードとの提携カードについて」 と記載がありリンクをクリックしてみました。 http://card.rakuten.co.jp/smbc/doc/guide.html すると今度は「楽天カードは、三井住友VISAカードとの提携カードとなります。」と記載がありました。 読んでみると『楽天KC』の発行カードは『楽天KC』が審査をするとあり、 『三井住友VISAカード』の発行カードは『三井住友VISAカード』が審査をするとありました。 これは楽天カードを申し込んだ際にVISAを選択すれば 『三井住友VISAカード』が審査をするとういうことでしょうか? 双方のHPを見たのですがよくわかりませんでした。 どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。 長文・乱文失礼致しました。

  • クレジットカード

    ネットショッピングをする場合使用出来るカードに例えば、VISAとかMASTERとか書いてありますよね。所有しているYAHOO!JAPANカードや楽天KCカードにVISAのマークがあるのですが、VISAカード使用可のショップで使用することは出来るのでしょうか?

  • 楽天カードを使っている方、教えてください

    楽天で発行しているカードには、  * VISAが付いてる 楽天カード  * JCBが付いてる 楽天カード  * VISAが付いてる 楽天KCカード  * Masterが付いてる 楽天KCカード がありますよね。 でも、楽天からのメールや楽天のトップ画面からは、「楽天カード」のほうにしか飛ばなくて、普通の人は「楽天KC」の存在なんか気が付かないと思います。 先日、その誘導のままにネットで「楽天カード」のVISAを申し込んだのですが、あまりにも審査内容が甘く、簡単に発行できてしまったので、気になっていろいろ調べてみたらコレとは別にKC発行のVISAカードの存在を知りました。 まだカードは届いていないのですが、私が申し込んだ方は、もしや普通のVISAとは使い勝手が違うのかな?と心配になってしまいました。 VISAのマークも他のと違うし! このカードで、大型家電ショップなどで分割払いはできますか? また、ボーナス一括とかも使えるのでしょうか? ご存知のかた、どうぞ教えてください。

  • クレジットカードの提携って。

     クレジットカードはVISA・MASTERなどの大本のカードのほかにツタヤのクレジットカードやビッグカメラのカードなどVISAなどと提携しているカードがあると思います。  そこで質問なのですが、ネット・例えばアマゾンなどでクレジット決済をしたいときにそのカードの種類を選ぶ際に提携している会社のカードを選んで使えるのでしょうか?それともこのような時は提携しているものではなく、純粋なVISAやMASTERなどでないといけないのでしょうか?

  • 楽天クレジットの再発行

    楽天クレジットの再発行 以前(1年ほど前)楽天KCカードを紛失のため停止したのですが、 再度カードがほしいと思い、再申込みしたら2重申し込みのため 取り消しとWebの進行状況でアナウンスされました。 それでカードの再発行手続きをしたいと思うのですが、 1年たった状況でも再発行手続きは通常と変わらず 出来ますでしょうか。 また紛失により停止したのですが、その後カードが見つかっています。 これを破損による停止にして、同番号での再発行はできませんでしょうか。 (サポートセンターには明日電話してみますが、急ぎだったのですこしでも 状況をはっきりできればとおもって書かせていただきました) ご回答お願いいたします。

  • クレジットカードの使える場所

    ダイエーのOMCカード(JCB提携カード)を持っており、今、ある商品をネットシショッピングで購入したいと考えています。 利用案内を読むと、JCBのステッカーの貼られたお店ならどこでも使える、とありますが、それはネットショッピングでも同じなのでしょうか? 今までOMCと表記あるネットショップでしか購入したことがないのですが、今回は支払方法が「クレジットカード(JCB、VISA、MASTER、UFJミリオンカード)」とあり、OMCの表記がありません。 果たして購入が可能なのか不安があります。 お恥ずかしながらとても初歩的なことをお聞きしてるのだと思いますが、どうかよろしくご回答願います。

  • クレジットカードについて

    クレジットカード会社の関係性がよくわかりません。 OMCカード、VISA、エディオンカードというのが今所有しているカードに関係ある会社なのですが カードを作ったエディオンという電気屋さんが閉店しまして、手続きの申請はがきが届きました。 飛行機によく乗るので私としてはANAのマイルが貯まるクレジットカードにしたいのですが、 VISA、OMC、エディオン3つのカードの関係性が分からないので、手続きの手順がわかりません。 エディオンカードを解約しANAのカードに申し込んだ場合、 その間の支払いはどうなるのですか? まずANAに申し込んでから解約した方がいいのでしょうか? そもそも3つのうちどこが大本なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽天カード VISA MASTER変更について

    夏に初めてハワイ旅行に行く事になり調べていると海外旅行には違うブランドのクレジットカード(VISAとMASTERなど)を持っていった方が良いとあったのですが、自分は楽天VISAと三井住友VISAしか持っていません。 しかも楽天VISAカードはつい先日作ったばかりです。 できれば楽天カードをVISAからMASTERに変えたいのですが、楽天は一枚しか持てないらしいのでVISAのカードを解約しなければならないと思います。 もっとよく調べてから作ればよかったのですが、作ったばかりで解約して再度MASTERに申し込むと審査が通りにくかったりするのでしょうか? 楽天でよく買物するので、VISAカードを解約してMASTERも審査落ちしたらと思うと不安です。 詳しい方いらしたら宜しくお願いします。 いします。

  • クレジットカードの整理を考え、悩んでいます。

    クレジットカードの整理を考え、悩んでいます。 28歳会社員です。 ANAのマイルをためるためにANA一般カード(visa)を作ろうと検討しています。 ですが、既にvisaカードは ・三井住友ヤングゴールド ・丸井エポス の2種類を持っています。 今のメインは三井住友で、ANAが発行されたら解約しようと考えているので、visaを希望しています。 (審査に通るか分からないので、発行されてからの解約を考えています) となると、visaが3枚目になってしまうのですが、3枚も持てるのでしょうか? 丸井は最近あんまり使わないのですが、あったらあったで便利なので、とりあえず持っているという感じです。 この他、 ・楽天(JCB) ・パルコセゾン(AMEX)←1か月前に作ったばかり を持っています。 私が楽天カードを作った時は、マスターカードがなかったのでJCBにしましたが、 たまにJCBは使えない事もあって、不便に感じています。 マスターカードも1枚欲しいので、楽天をJCB解約し、マスターで作り直そうかとも検討しています。 一番優先したいのは、ANAカードの申込なのですが、 (1)今のままどれも解約せずにでANAカード(visa)は発行可能な状態でしょうか?    (三井住友の利用限度額を下げたりはしました)    visa1枚解約した方が良いですか? (2)楽天カードのJCB解約、MASTERで作り直しは、ANA申込3カ月後くらいなら大丈夫そうでしょうか? 参考意見で構いませんので、何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう