-PR-
解決済み

VIDEO ENCODER に関して・・・

  • 困ってます
  • 質問No.74668
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (37/46)

実験室に、セプロテクス(seprotecs)社のVIDEO ENCODER(EN-100)という装置があります。この装置の使用目的を教えていただけないでしょうか。マニュアルもなく、Webでもヒットせず正確な使用目的がわかりません。みたところ、RGBの信号をSやBNCといったコネクターに変換する装置のようなのですが…カラーの映像は使用できないのでしょうか。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ビデオエンコーダとは
アナログRGB信号をNTSCなどのビデオ信号に変換する装置です。

ワークステーションなどのアナログ出力をビデオで記録するときなどに使います。

ただしフレームスキャンコンバータではありませんので入力するアナログRGBの周波数をビデオ信号にあった物にしなければなりません。

またご質問の製品は分かりませんが同期信号「Sync」を入力しないと正常に出力されない物もあります。

今は余り使われていません。
お礼コメント
malditof

お礼率 80% (37/46)

ありがとうございました。色々試してみます。
投稿日時 - 2001-06-01 10:43:03
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ありがとうございました。色々試してみます。 分からない点があったらまた質問してください。 分かる範囲でお答えします。
>ありがとうございました。色々試してみます。

分からない点があったらまた質問してください。
分かる範囲でお答えします。