• 締切済み

RGBとGVIFとLVDSの違い

RGBとGVIFとLVDSの違いを教えていただけないでしょうか? どれもデジタル映像信号だと思いますが、どういう時にどの映像信号を使ってるのか分かりません。 それぞれの使用用途など、違い教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#176279
noname#176279

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

・RGBとは 光の三原色のこと。 映像信号としてRGB信号を伝送する場合、信号がデジタル化されているかアナログのままなのかは、特に決まりはない。 ケースバイケースである。 ・GVIFとは http://www.sophia-it.com/content/GVIF ・LVDSとは http://www.tij.co.jp/lsds/ti_ja/analog/glossary/lvds.page >どれもデジタル映像信号だと思いますが それは間違い。 GVIF、LVDSのどちらも、データの伝送方式を規定するものであり、デジタル映像信号だけに使うとは限らない。 >どういう時にどの映像信号を使ってるのか分かりません。 分かる訳がない。だって「その場、その場で違う」から。ケースバイケースだから「それぞれ、個別に考える」しかない。