• 締切済み

美容師の給料 技術者の給料 指名売上 

求人で面接したのですが、年齢40歳 ♀ 母子家庭 指名客毎月50000円位(指名は友達) の美容師さんがいます。 日曜日は休みたいらしく、学校行事も休みたい、帰りは18時という条件です。現在の給料の相場を教えて下さい。 都会ではなく、田舎の美容室です。

みんなの回答

  • k-5383
  • ベストアンサー率76% (13/17)
回答No.1

フランチャイズの美容室のオーナーしてます。 うちの店では、平日1000円 土日祝日1200円でお願いしてます。 ただ、土日出れる人を優先的に平日のシフトにも入れていくので、繁忙月以外は、そんなに稼げないかもしれません・・・。 美容業もサービス業ですので、やはり土日出られる人が有利になると思います。 参考までに・・・

関連するQ&A

  • 美容室の指名

    美容室の指名についてなんですが、アシスタントの人を指名しても良いんでしょうか? 前、アシスタントの人に切ってもらって帰りに名刺をもらったんですけど、指名してもいいってことなんでしょうか? 今通ってる美容室はできたばっかりで人数も少ないです。お客さんが多いときに指名したら迷惑じゃないでしょうか。 あと、人見知りであまりしゃべらないので、もう来てほしくないとか思われてないでしょうか。 前髪を切ってもらってるときと、ドライヤーをしてもらってるときってどうしてますか。

  • 原宿の美容室

    こんにちは。高校3年の女です。 今までは地元の美容室に行っていたのですが、どうも私の好きな感じにしてくれず満足がいっていませんでした。 なのでちょうど給料も入ったので3月の中旬頃に原宿の美容室に行ってみようと思っているのです。雑誌に載っている有名店なのです。 ここで質問なのですが、私みたいな新規の客が突然有名スタイリストを指名したら失礼ですか? 田舎っぺの新規客が突然指名してもいいんでしょうか?うざがられないかなって不安です。 ちなみになんで指名できるかというと、その美容室のHPにスタイリストの自己紹介みたいなのがあったからです。 回答よろしくお願いします。

  • 美容院での出来事

    昨日美容院に行って来ました。 そこの美容院はもう三年も毎月通っているので結構長い付き合いです。 毎月同じ美容師さんを指名させてもらってます。 行けば楽しく会話もしてくれるし、笑わせてくれて、楽しいひとときになってます。 昨日もその美容師さんにやってもらったのですが、隣にその美容師さんのお客さん(女)がいました。 その美容師さんは、楽しそうに笑っててケータイとかも交換してるようでそのお客さんは、「昨日のメール~」って話し始めたんですよ。 あ・・・メアド交換してるんだなぁって思ってしまいました。私はメアドとか知りません。 それだけが親密度を測る術ではないけど、少しヤキモチをやいてしまいました。 ちなみにそっちのお客さんとは敬語で話して、私とはタメ語で話してくれます。 そういった差は何なんでしょうか? ちょっと気になってしまいました。

  • 美容師が好き!

    たびたび質問しました!行きつけの美容室の子がずっと好きなんですがどうしたらいいですか!美容室に行くのも戸惑って緊張してしまう!今20なのですが、多分と言うか年上の子です!21~24の当たりです!その子アシスタントなんでレジや荷物預かったり、帰りドア開けて見送ったりって感じです!話すタイミングないですし、アシスタントは指名できないんですか?美容室に行くのは毎日じゃないので行ったときが大事ですが、いつも話せないまま帰ります!ただの客ですが、なんとかきっかけやいい印象を持ってもらいですが!

  • 美容師の退社後の元指名客の断り方について。

    私にはお気に入りの美容師さんがいました。その彼が勤務先の美容院を退職されたと聞きました。 そして、その後噂で彼が独立するという情報を得、新店舗の場所も知りました(もちろん、噂の出所はご本人からではないです)。ですが、電話番号や詳細な開店予定日は知らなかったのです。(大まかな開店予定日は把握していました。) 電話番号がわからないため、アポなしで開店後に彼のお店を訪れたのですが、彼の態度が前の店に勤めていた時とは違い、冷たかったのです。予約を願い出たら「これからは修行先のお客様には頼らず、自力でやっていきたいと思います。また、修行先にも恩義を感じているので、修行先の元指名客様はお受けすると、お客様を横取りするようなので、お受けできかねます。」といわれました。一応頭は下げられたのですが、この対応に私は疑問を感じてなりません。 今までいろんないい美容師さんに巡り合えても、退社して行方不明になってしまっていただけに、彼は退社後の居所をつかむことができて、一生ついていきたいと(客としてね)思っていただけにショック.でした。 今までずっと前の店でお互いに仲良くしていたし、彼が新入社員だった頃からずっと長年見守ってきて、デビューしたことをお祝いしたら泣いて喜んでくれたほどの方でした。いつも謙虚で「お蔭様」「ありがとうございます」の連発をする謙虚で丁寧な方だったんです。 だからこそ、この「自力でやっていく」『修行先に恩義を感じる」と言う言葉が傲慢に感じたのです。修行先の店だって、客有っての店だから、恩義を感じるべき相手は店だけでなく、客でもあるのではないでしょうか?元の店の指名客の髪を何年も切らせてもらって、それで腕前が向上した(つまり客に修行相手になってもらった)から独立できた訳でもあると思います。開店資金も、その客が支払った代金の一部でもあるはずだとおもいます。 それなのに、「今までお世話になりました。」とか「お断りして申し訳ございません。」とか「誠に自分の勝手でお断りしてしまって心苦しいのですが」とかいう言葉、つまり元指名客に対する感謝や謝罪が一切なかったんです。この態度がとても失礼に感じたのですが、皆さんどう思われますか? 確かに、男性一人で経営して、広告宣伝一切なし、看板も最小限で、口コミと紹介、飛び込み客だけでやっているような隠れ家的な美容室を何軒か私も知っています。おそらく彼はそういうお店を目指していたのでしょう。それに、確かにどんな理由であろうと、前の店の客が、客自身の意思で独立後の彼の店を利用したい言っても、前の店に対して失礼・不義理だという事も理解できます。 でも、この彼の対応は「今までのお客さんは、自分の目指す隠れ家的な美容室を作る為の手段だ。だからもう前の客は要らない。修行先から給料を頂いていたのだから、修行先『だけには』恩義を感じる。」というように私には聞こえたのですが、それは考え過ぎでしょうか? これがもし仮に、「今まで修行先でご指名下さっていたお客様には大変お世話になりました。そのおかげで、今こうして独立させていただけた事は、重々承知しております。しかしながら、これから自分が経営していく新しい店のコンセプトや方針といたしまして、全くの新規のお客様だけで細々とやっていきたいと思います。本当に自分勝手な都合で心苦しいのですが、断腸の思いで前のお客様はお断りさせていただきます。どうぞわがままお許しください。今まで応援して下さり、本当にありがとうございました。前のお客様から頂いたご恩や思い出を胸に、新しい美容師人生を歩んでいきたいと思いますので、今後は遠くからそっとお見守り頂けると幸いです。どうぞお元気でお過ごしください」とでも言われてれば何とも思いませんでしたが、私も恩着せがましいでしょうか? ほんの1年や2年の付き合いなら、ここまで彼に思い入れませんし、あっさり断られてもさほど気になりません。前述のように新人の頃からずっと応援してきて、8年間もお付き合いがあったのです。だからこそ、客である私に対して一切感謝やお詫びの言葉がなかったのがショックでした。

  • 怖くなってきました美容院

    23歳 女 学生です。 私は、髪の毛には気合入ってて毎月美容院に行ってます。 表参道のいわゆる有名美容院です。 さっき、ネット見てたら私が行ってるところじゃないけど、他の有名美容院のカリスマ美容師が批判されてました。 お客さんがかわいくなかったら指名して行っても無言で交代とか、気に入らなかったら黙って何も話さないとか。 カリスマ美容師がそんな接客するなんて私的にはハテナなのですが、なんか怖くなってきました。 私が行ってる美容院は有名だけど、とても感じの良いお店です。 店員さんもすてきな方ばかりです。 でも、さっきのを読んで本当は私も「何この子、かわいくない」とか思われてるんじゃないかなって不安になりました。 どうなんですか? 実際、美容師さんってモテると思うんです。 だから女の扱いに慣れてるから調子乗っちゃってる人が多いんですかね? みんながみんなそうだとは思いません。 でも、怖くなりました。

  • 美容師を辞めるか悩んでます。

    私は今年三年目になる20の美容師みならいです。今美容師を辞めるか悩んでいます。通信の学校に在学中です。 私の家庭は裕福ではなく高卒でできる仕事で楽しそうだと思い美容師になりました。 親とも関係はあまりいい仲ではなく、今は実家にいますが、家を出たいと考えています。そうすると手取りが14万ほどですが、毎月やっていけません。都会ではないので車もありないと移動手段がありません。 まだ学校も卒業していないし、どうすべきかなやんでいますが、先輩方の手取りとかを聞くと将来が不安でこの仕事を辞めるか考えています。

  • 美容師さんに値段の質問!

    美容師さんにお伺いしたいのですがよろしいですか? ふと思ったんです… 最近、マイ担当になった美容師さんがやたらと高いトリートメントやらパーマ液やら毎回すすめてくる。 次回って言ってるのに、パーマも 「今日やってきたい?」とか、いうし 毎回過ぎて疑問に感じました… ぶっちゃけ 指名とって、カットだけじゃなくパーマとかプラスα高いほど、どれくらいお給料に反映するんですか? (だからでしょ?とか思っちゃって) ちなみに私は一月半ごとに、16,000~20,000円美容室 代 払ってます。 不躾な質問でごめんなさい。 でも、知りたいな、相場!

  • 本指名が返るまで

    初めて質問させていただきます 店舗型ヘルスで働き始めて5日ほどの風俗嬢です(在籍自体は3週間ほど) 早速ですが、皆さんは初めて本指名が返ってくるまでどれくらいの期間が空きましたか? 以下は私の状況説明ですので、長いですが目を通した上でお答えください 利用料金は利用時間などによりますが指名料込みで12000円~20000円くらいです(別途有料オプションや割引有) バレ防止のためぼかして書きますが このお店、他店の求人と比べても保証額が高く、恥ずかしいことに今まで一度も保証を越えたことがありません。 スタッフさんからも「うちで保証割る子はいない」と注意を受けています ただ色々とネットで調べたところ、一般的なサラリーマンのお小遣いは30000円~40000円くらいとのこと。 このお金全てを風俗に費やすなんてできないでしょうし、お客様によく 「風俗なんて数か月ぶりだよ」なんて言われるので、風俗の利用頻度自体そこまで高くないのかなと思います。 また、個室待機制だということもあって出勤調整のため定期的に出れません(唯一定期的に出れる日曜日の出勤を欠勤にされてしまいます)。 朝から営業しているお店で、勤務時間はいわゆる早番に当たる時間帯です。 2ちゃんねるやしたらば掲示板、地雷バスターズなどを見ても名前が出ていないので地雷嬢扱いはされていないのかなと思います(まあ、名前が出ていないということは良嬢扱いもされていないということですが)。 ちなみにお客様が男性スタッフに渡すアンケートでは必ず「また指名する」の欄にチェックが入っています(このアンケートで嘘をつくメリットってお客様にはありませんよね?)。 この状況下で、どのくらいの期間で本指名を返せれば許容範囲なんでしょうか? 昔勤めていた風俗店よりは稼げるので収入に不満はないのですが、 毎回保証を付けていただいているので早くもお店にいづらいです。 経営者の方、現役風俗嬢の方、利用者の方、ご意見を聞かせてくださればと思います。 また、状況説明に不足や履き違えた解釈をしていた場合は指摘してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 新しく変えた美容室での出来事(T_T)

    前行ってた美容室の女性の美容師が、結婚して辞めてしまったので、他の美容室を探してたら、そうえば新しく近くに美容室が出来たなぁと思って、そこに行く事にしました。その美容室はもう出来て4年なんですけど、予約の時にやっぱりカットは店長のが良いと思って、女性の店長を指名しました。 その美容師は、初めて会っても「こんにちは。」も言わないし「いらっしゃいませ。」も言わないような美容師でした。無口な人なのか、ほとんど話さない人でした、髪のカウンセリングもしないし、なんか無愛想な人だったんです。 私もそれですぐ美容室を変えれば良かったんですが、田舎なのですぐに美容室が見つからないんです。それに、その美容室は2人しか美容師がいないし、もう1人は若い男の美容師は、人気有るので、指名が取れそうも無い感じでした。カットだけだし今度はきっと話すかも知れないしと思い、その女性の店長を指名する事にしました。 そしたら2回目は、「プライベートの付き合いをしないか?」みたいな事を言ってきたのです。話も趣味も何も合わないのに、話が凄く弾んだ訳でも無いのに、何で!?と思いました。 どうやらその美容師は遊ぶ友達がいないらしく、友達をお店で探してるみたいなんです。 私もその時は色々忙しかったし、別に学生時代の友達がいるし、「せっかくですが、忙しいので。」と断りました。 断ったのが気に入らなかったのか、それから嫌がらせが始まりました。 しかもその女性の店長は、ショートカットが得意らしく、ショートばかりを勧めるのです。 私はショートはやらないと伝えたはずなのに、しつこいんです。 酷い時は髪にハサミを入れた状態で、「切るよね~。」と言う脅し的な感じでした。 何で髪をカットしに行ってるだけなのに、プライベートの付き合い迄しなきゃいけないんでしょうか!? 断ったからて、嫌がらせを受けるのておかしくないですか!? 私は客だし、料金を払う側だしおかしいですよね~!? 今、別の美容室を探してます。 みなさん、この美容師どう思われますか?