• ベストアンサー

うわぁ~!捨てなきゃよかった(><)

・・・と後悔した経験はありますか? 自分はプロレスが大好きで、よく観戦に行きます。 行くと毎回パンフレットを買うので、けっこうな量になってます。 暮れの大掃除の時に整理をしたんですが、もう潰れてしまった 団体のパンフレットが出てきました。 「これはもういいか」と捨ててしまったんですが・・・ 先日ネットを見ていたら、ファンの間で高値で売買されてるとの 情報が目に入り・・・ 「うわぁ~!捨てなきゃよかった(><)」と思いました。 みなさんの「うわぁ~!捨てなきゃよかった(><)」という話が ありましたら、お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

今まさにそういう状況となっています。 3年くらい前に書いた企画ですが通らずにお蔵入りとなって、その時の覚え書きメモなどは“もうさすがに使わないだろう”と思って捨てていましたら・・・・ 今頃になって“通りそうかも知れない・・・”みたいな連絡があって、ゾンビのようによみがえりそうな気配です。 今頃そんなことを言われても、企画をこねくり回した内容などすっかり忘れているし、使ったメモもないし・・・どうする?

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 覚え書きメモを捨てなければよかった(><)・・・ですね。 3年前にお蔵入りになった企画がよみがえりそうですか。 これくらい期間があいたら捨ててしまいますよね。 今になって通りそうって…ホント、ゾンビのようですね(^^; 企画が通りそうなのはうれしい。でも、内容を覚えてない。 ・・・どうしましょうかね(笑) でも、回答者様ならこの難題もうまく切り抜けるんだろうなぁと 自分は思ってます。 たいへんでしょうけど、頑張ってください^^ ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

noname#157574
noname#157574
回答No.17

小学校・中学校・高等学校で使った教科書

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 小・中・高の教科書ですか…。 自分は勉強が好きではなかったので、卒業する度に迷わず 捨ててましたね(^^; なので、捨てなきゃよかったと思える回答者様はすごいと 思いました。 ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ajisai107
  • ベストアンサー率15% (28/177)
回答No.16

こんにちは。 私は大学に進学する事です。 中学生の時、英語科がある高校に進み、大学も…と考えていたのですが、色々あって断念せざるを得ず、定時制高校に進み、大学は費用の事など考えても、到底無理だと諦める事にしました。 卒業後もアルバイトと家事を手伝いながら過ごす中で、新聞の「大学通信教育」の欄を目にして、やはり大学に行きたいとの思いが蘇り、資料を取り寄せましたが、ここでも様々な事情が邪魔して、親からも反対されて結局叶いませんでした。 その時、本当に進学したかったのなら、高校在学中に先生方や、小学生の私に英語塾行きを勧めてくれた祖父など、もっと周囲に真剣に相談し、もっと勉強を頑張っていれば…と後悔しました。 金銭的負担を掛けずに済んだのは、親に対しては良かったと思っていますが…。「何でも簡単に諦めてはいけない、トコトンまで考えてから決める」という事を、つくづく思い知らされました。 (・_・)←真面目なカオ

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 定時制高校の時のお話は【「卒業式」の思い出】という質問を した時に教えていただきましたね。 良い先生と仲間に恵まれ、充実した4年間と仰ってましたね。 そうですか・・・大学に進学するという夢を諦めてしまった事、 「うわぁ~!捨てなきゃよかった(><)」と悔やんでしまう んですね。 いろいろな事情が重なってしまったようですが…。 「何でも簡単に諦めてはいけない、トコトンまで考えてから決める」 そうですね・・・。 やれる事をやれるまでやってみて、それでダメだったら諦める。 そうしないと悔いだけが残ってしまいますからね。 「あの時やっておけばよかった」と・・・。 回答者様にとって苦い思い出かもしれませんが、その思い知らされた ことを教訓として、これからに活かしてほしいなと思います。 自分もいただいた回答を読んで、考えさせられました。 (・_・)←真面目なカオ ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202150
noname#202150
回答No.15

それは・・ 愛です・・ なんちって~♪♪ ・・・・・・。 さて、冗談はともかくとして 僕は瞬時に「いらない!」と判断すると 片っ端から、容赦なく捨てていくタチで 後悔もあまりないのですが・・ 質問者様と同じ「資産価値」で言うと 昔集めていた「LPレコード」ですねー ツェッペリンやパープルなどの 貴重なライブ音源を収録した海賊版を何枚も持っていました ハードの「CD移行」に伴い お気に入りだけを、カセットテープに落とし 全部売却してしまいました その中には、現在オークションなどで 5~6万で取引されているものも 何枚かあります 多分それらを全部あわせると 車が1台買えてしまうような金額になりますね 売った時は、二束三文だったんですけど・・ そう考えると もったいないですよね~(^_^;)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 それは・・ 愛です・・ お~~~!!と思いましたが…冗談でしたか(笑) もし、自分が「それは・・・愛です」と言ったら 「バカじゃないの!!!」とブーイングが来そう ですが・・・いつも素敵な回答をされてる回答者様 なら、それもアリかなと思ったんですけどね。 >「いらない!」と判断すると  片っ端から、容赦なく捨てていくタチ そうなんですか^^ 自分は「いらない!」と判断しても 「もしかしたら…」と躊躇してしまうタチです(^^; 「LPレコード」は物によって、かなり高値で売れてる ようですが・・・車が1台買えてしまうような金額って、 それはすごいですね。 回答者様が売りに出した時は二束三文だったのに、 その後そこまで高騰するなんて・・・。 売り時を誤ってしまいましたね…残念なお話です(^^; ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

>ファンの間で高値で売買されてる えっっ、そうなんですか? 実は私も古いプロレスのパンフレットを持っていたのですが、本棚を整理する際、処分してしまいました・・・。 中でも思い入れがあったのは、例のロード・ウォリアーズに挟まれた時のパンフレットですね。 何せ掲載されていたレスラーが(以下敬称略) ・ジャイアント馬場 ・ジャンボ鶴田 ・天龍源一郎 ・タイガーマスク(2代目・三沢光晴) ・長州力 ・谷津嘉章 ・佐々木健介 ・冬木弘道 ・川田利明 ・ラッシャー木村 ・ザ・ロード・ウォリアーズ などなど・・・。 確かに「うわぁ~!捨てなきゃよかった(><)」ですね・・・。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 お久しぶりですね^^ 天皇賞はいかがでしたか? 自分は…まさかの結果に唖然としてしまいました(^^; ・・・と、余談はこのへんで(笑) 回答者様の捨ててしまったパンフレット・・・ 例のロード・ウォリアーズに挟まれた時のパンフレットも 捨ててしまったんですか? それはもったいない事しましたね。←お前が言うな(笑) 掲載されたレスラーの顔ぶれを見ると・・・ すっごい豪華メンバーでしたよね。 いまだったら札幌ドームも超満員になりそうなぐらいの メンバーです。 この12人のうち、半分が天国へと旅立ってしまってるん ですよね・・・。 すごく残念であるとともに、時代の流れを感じずには いられません。 ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227782
noname#227782
回答No.13

前にもどこかでこの話を投稿したことがあったような気がしますが、同一人物と言うことで再び投稿です(笑) 捨てなきゃ良かったと思ったものは、一時期疎遠になっていた昔の友人(同い年の男性)が描いた同人誌と年賀状です。 彼とは15年近く前に知り合い7年程前些細な誤解から気まずくなり、そのまま疎遠になりました。 私は相手の態度から嫌われて絶交されたと思い、もう会うこともないだろうと忘れるために彼を思い出しそうなものを捨てまくりました。 ところが今年のはじめにひょんな事から再会し、お互い誤解していたことが判明。つまり、絶交されたわけではなかったのです。 そのまま和解できたのは良かったですが、同時に年賀状と同人誌を捨てたことを後悔しました。 同人誌はちゃんとした製本ではなく、カラーコピーしたものをホチキスで留めたような手作りの古いものだったので、もう手に入らない。 年賀状は10年程前から「もう年賀状は書かない。」と宣言してるのでもうもらえない。 捨てなきゃよかった~! でも、私の似顔絵を描いたくれた絵だけは捨てなくてよかったです。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 (先日はBAをいただき、ありがとうございました) 昔の友人が描いた同人誌と年賀状・・・ですか。 相手を忘れるために、思い出しそうな物を捨てるということは 誰にでもあることですね。 自分も過去にそういうことがありました。 ただ、お互いの誤解だったとわかり、和解できたとなると 「うわぁ~!捨てなきゃよかった(><)」と思わずには いられませんね。 捨てる時は、そんな展開になるとは思ってもいないですしね(^^; 同人誌…手作りだけに悔やまれますね。 唯一残った似顔絵だけは、今後何があっても捨てられなくなり ましたね。大切に保管してください^^ ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

こんばんは^^ 子供の頃、少しずつ集めたマンガです(T_T) うる星やつら・ホワッツマイケル・伝染るんですという マンガをたくさん集めましたが捨ててしまいました>< 大人になったら童心に返ってみたくなるのか・・・ 読みたくなるものですね^^; この経験を活かして(?)子供達が集めているマンガは ずっと置いといてあげようと思っています♪ 腰は大丈夫ですか?

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答いただきありがとうございます。 マンガ・・・ですか。 >大人になったら童心に返ってみたくなるのか・・・  読みたくなるものですね^^; そうそう、これはありますね。 無いと思うと、読みたくなる気持ちが強くなったりして(笑) うちの妻がマンガ大好きなんですが、回答者様と同じ状況に なると『ブックオフに行って来る』と言って出て行きます^^ >この経験を活かして(?)子供達が集めているマンガは ずっと置いといてあげようと思っています♪ やさしいお母さんで、お子さんたちもしあわせですね^^ あっ!たまにカミナリ親父になるんでしたっけ?(笑) 回答者様と二人の息子さんの親子関係はいいですよね。 お子さんたちはお母さんの頑張りをしっかりと見てくれてるし、 回答者様もお子さんたちの頑張ってる姿を見て 「あなたたちの親になれて本当に良かった!」と思えるんですから。 ホントすばらしいと思います^^ 自分もそうなりたいですね。 ただ・・・下の息子さんがじわりじわりと洗脳されてるのがちょっと かわいそうかなと(笑) 腰の方は、おかげさまで昨日から痛みもなくなりました。 ご心配してくださり、ありがとうございます^^ ただ、ギックリ腰はクセになると言いますから、油断せずに 気をつけたいと思います。 ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

私はサッカー大好きな 56歳のおじさんです(公開してます) 今は理由があって、アパートに一人住まいしていますが、家中と言っていいほど サッカーアイテムが 溢れています(^_^;) 何故なら・・・・・ それが ボクの場合の答えです(^o^)/ 「うわ~捨てなきゃ良かった(>_<)」と思いたくないので 捨てられないのです(^^)v                    (答えになっていなくてゴメンナサイ)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 回答者様はサッカーが大好きなんですね。 自分も、プレーはできませんが見るのは大好きです。 (Jリーグ専門ですが^^; ) >「うわ~捨てなきゃ良かった(>_<)」と思いたくないので  捨てられないのです(^^)v ・・・そうですよね。おっしゃる通りだと思います。 自分も今回はかなり後悔しました。 ただ、何でもかんでも取っておくと大変なことにもなりますし(笑) そのへんのバランスがむずかしいですね(^^; ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.10

『黄金のポテサラ』 先日録画してたNHKの今日の料理に 黄金のポテサラってのがありました。 ジャガ芋を茹でる時にカレー粉を入れて 香りと黄金色をつけるんです。 録画みながら せっせか頭に叩き込んで料理トライ! 『あ~楽勝、録画みなくても 私にはできる!』 そんなこんなで 茹でて 茹で汁を捨てました。 そのあと‥『この茹で汁で アスパラガスとか小松菜とかを茹でたり 殻をむいたゆで卵に色をつけるためにも良いんですよ』 『‥もう少し早く言ってよ』じゃなかった(笑) 「うわぁ~!捨てなきゃよかった‥。』 何でもかんでも 試してみたい私なので ガックリと肩を落としてしまいました(笑)。せっかくゆで卵あったのに~~~~!!!!

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 『黄金のポテサラ』 いいですねぇ。おいしそうです(^^) 『あ~楽勝、録画みなくても 私にはできる!』 油断してしまいましたね…。 まさかアスパラ・小松菜・ゆで卵を茹でてもいいと 言うなんて(^^; >『‥もう少し早く言ってよ』じゃなかった(笑) 以前、そんな質問した人がいましたね(笑) おみやげいっぱい持っての結婚報告旅行はいかがでしたか?^^ 今回の失敗をバネに、次回『黄金のポテサラ』を作る時は ゆで卵にも色をつけてあげてください(^0^) ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155088
noname#155088
回答No.9

こんばんは(^o^) 分かります~~(><) 私は、週プロ(結構たまるんですよね)と定期的に別れた時、 ドカンと無くなると。。寂しくなってしまい 「捨てなきゃよかった・・・」と思ってしまいます。 suternness-Tさんの、ソレは、、、 「捨てますか????普通・・・・ダメ!!」って思いました。 あとは、処分という意味で、同じなのが、 一度聞いた、アドレスや、携帯番号。 半期に一度の「見直し」で、(6月と12月) もう遊ばないか?って人はスグ消してしまいます。 連絡しなきゃならない用事が出来る事になり、 「じゃ、後で、メールして!」と相手に言われて、 まさか・・・相手にハッキリ「消しました」と言い出せず、 友人のツテを辿って、調べた事が何度も。。。。 ちなみに、私は、今の彼氏と「復活交際」なんですが、 友達でいる・・・との話で別れたのですが、 「はい???普通、終わりでしょ??」とばかりに速攻で消し、 仲直りした後で、彼がくれた電話の着信履歴でしか 連絡が取れず、 ショートメールで、単発連絡のみ・・・みたいな怪しいメールを お互いに何日もした後、 仕方なく 「消しちゃったから、アドレスわからなくて、ちゃんとメール出来ないの」と 打ち明けて、メールして貰いました。 くれぐれも、、、、ヒドイ女な訳じゃないんですよ(^o^) 携帯に「彼の名前」が表示されるのが、 寂しかった。。。。。って、部分が有っての事です。

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答いただきありがとうございます。 週刊プロレス・・・たまりますよねぇ(笑) ゴングもいっしょに買ってた頃はもっとたいへんでした(^o^; 妻に「読まないんだから捨ててもいいよね!」と言われますが、 「いや、読みたくなる時があるからダメ!」と阻止してます(笑) >suternness-Tさんの、ソレは、、、 「捨てますか????普通・・・・ダメ!!」って思いました。 それは…すいませんでした(^^; インディー団体(もう存在してない)のパンフレットだったので 「もういいか」と思ってしまったんですが・・・。 捨てたことを後悔してます(涙) >一度聞いた、アドレスや、携帯番号。 >もう遊ばないか?って人はスグ消してしまいます。 これは自分もありますね。 相手に「消しました」と言えず困ったことも…(^^; そうですか…今の彼氏さんは「復活交際」なんですか。 別れてすぐにアドレスを消去するのは仕方ないですよね。 復活するなんて、その時は思わないですもんね。 紆余曲折あってGETしたアドレス・・・もう消去することの ないよう、仲良くしてくださいね^^ ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181117
noname#181117
回答No.8

子どもの頃のおもちゃ。 童心・・あのわくわくの気持ち。 たまに、思い出したい時があります。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 子どもの頃のおもちゃ・・・ですね。 自分だと…小学生の時、夢中になってやった 【野球盤】ですかね。 いまも売ってたりしますけど、当時の物とは 比較にならないくらい進化してしまってるので(^^; 当時と同じ物で遊んでみたいです。 >童心・・あのわくわくの気持ち。 忘れてしまっているので、たまに思い出すのは いいですね^^ ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロレス観戦にはひとりで行かれていますか?

    プロレス好きになって早2年を過ぎました高3の女です。きっかけは友だちに深夜のThis week in the WWEとワールドプロレスリングを紹介されたことでした。それからは完全にプロレスの魅力に取り憑かれ、色んな団体、試合を見るようになりました。 わたしは受験がすべて終わったらすぐにでも観戦に行きたいと考えています。しかし、いっしょに行けるプロレス友だちがいないのです...(;_;)わたしにプロレスを紹介してくれた子は、新日しか知らず、しかも血は駄目な子なので、新日はいっしょに行けたとしても、わたしの行きたい大日本やfreedomsには誘えないです(/_;) ここで質問なのですが、みなさんは観戦に行くときひとりでも行かれますか?友だちと行く方はどうやってプロレス友だちを作りましたか?わたしの学校には男の子でもプロレスファンだという子は聞いたこともありません...唯一、昔見ていた先生はいますが(笑 わたしは特にプロレスファンだということに後ろめたさなどは感じていないのでまわりのみんなはわたしがプロレス好きだと知っています。

  • 入場テーマ曲のCDをご存知ですか?

    プロレス団体「DRAGON GATE」のミラノコレクションAT選手のファンです。入場テーマ曲について質問させて下さい。 質問1. ミラノコレクションAT選手の入場テーマ曲のCDの入手方法を教えてください。 プロレス観戦の際にパンフレットを購入し、入場テーマ曲が「MILANO FEVER」というのはわかったのですがCDを見つけることができていません。DVDはいくつか発売されているのですが。。。 質問2. 「MILANO FEVER」はオリジナル曲でしょうか?それとも誰かミュージシャンの曲なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 現在のプロレスを楽しむには?

    女性ながらプロレスファン街道を孤独に走っております(笑)。三沢光晴が一番、広田さくらが2番目に好きです。 昔からのプロレスファンの方に質問したいのですが、いま現在、どこの団体にどんな見どころがありますか? 例えば新日はいちおう一番メジャーではあるものの、ちょっとつまんないように感じるのであんまり見てないんですが、もしかしたら見どころを知っていないからかなー・・・と思いまして。。。 プロレスは特に「心構え」みたいなものがあるとすごく面白く見れることとかってあるじゃないですか。 というのも、私まだ3年くらいなんです。 全部の団体をひととおり見てみて、GAEAとNOAH(武道館でやった小橋vs三沢をみて感動)を好きになりました。 でも男友達に「蝶野が好き」という人が何人かいたので、おととしだったかな、新日のドームに行きました。 小橋vs蝶野、あと高山vs永田etc・・を観戦しました。 素人感覚で表現すると、「圧倒的に強い小橋が、あえて蝶野に恥をかかせないように、なおかつ新日本ファンを喜ばせつつ、丁寧に勝ってあげた」みたいに感じました。蝶野は足が悪かったとはいえ、「団体のトップ同士でこんなに差があるのか」と思ってしまいました。 でもコレだけで団体を判断してはいけないのか?と思い昔のドームの試合で武藤の試合をみて「おおー!」と思い、・・・ということは同じく三銃士だった蝶野は、今回だけ調子悪かったのかなーなんて思ったりもしました。 というわけで、私よく分かってないんです。 勝手につまんないと思って損してるのならイヤだし、 何より、今は昔より盛り下がっていると言われるプロレスを私なりにもっと楽しみたいと思っているので、新日本だけでなくほかの団体も含めて「見どころ」なんかをおすすめいただけないでしょうか。 皆様の独断と偏見でかまわないので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 阪神ファンの方にお聞きしたいのですが

    私はヤクルトの一ファンです。 どうしても納得いかないので、ひとつお聞きします。 阪神ファンの方は、阪神が得点すれば当然、喜びますよね。 それはいいんです。もちろん全然構いません。 ですが、その興奮のドサクサに紛れて、 目の前に座っている相手チームのファンの頭を叩く行為。 これをどう思われますか? 神宮球場の1塁側で、普通に観戦しているだけで、特に阪神のファンや選手のことを悪く言ってもいないのに。 阪神戦にいくたび、必ずそういうヤツに遭うんです。 もちろん、相手には(興奮が落ち着いた頃に)指摘して、謝らせてますが。 あまりにも「毎回」なので、「潜在的にそういう人が多い」のか、「同じ阪神ファンの間でもそういう被害?に遭うことが多い」のか。 教えて下さい。

  • アダルトビデオとプロレス(なにげない疑問)

    くだらなくてすみません。 ですが、ずっと疑問に抱いていたことを お伺いいたします。 アダルトビデオですが、 あれっていくらモザイクが かかっていようが、 実際は営利目的で本番行為を 行っていますよね。 AV女優はいわゆる 売春行為をしているわけですよねえ? どうして法律的に問題ないのか 不思議に思います。何故でしょうか? といいつつ観てますが(苦笑) それとまあまあプロレス好きなのですが、 あれもファンの間で暗黙の了解として 「八百長(演出)」行為を 楽しまれているわけですが、 厳密にいえばスポーツでの八百長行為は 禁止されているような気がしたのですが。 つまり「プロレス業はエンターテイメント (フィクション)です」 との断り書きはどこにもしていないような 気がしますが、どうなのでしょう? 例えば、何にも知らない外人などが たまたまプロレスを観戦して、 (純然たるスポーツと思いながら) 演出興行であることに気づき、 「やらせだ金返せ」訴えてきた際には、 きちんと対処できるのでしょうか? あほみたいな質問ですみません。

  • 岩塩の賞味期限について

    部屋の掃除をしていたら、岩塩が見つかりました。たしか4、5年前に購入したものだと思うのですが袋には賞味期限が書いてありません。 封は切ってありますが密閉のチャックはしてありました。見た目(色)は備え付けのパンフレットを見る限りでは、購入時と変わらないようです。 まだ食べられるのでしょうか? また、結構な量が残っているのですがいつくらいまでに消費すればいいのでしょう? ご存じの方がいらしたら教えてください。

  • CPU エラー

    こんにちは。 この間ひさしぶりに自作パソコンの中を見てみたら 凄い量のほこりがたまっていたので、 全部バラしてきれいに掃除しました。 ただそのときCPUクーラーも、掃除のためにはずしたのですが、いざ全部組み立てて起動しようとすると 「CPUエラー」とマザーボードのスピーカーから 聞こえてきて、起動しません。 CPUクーラー及びその他のファンは動いています。 掃除の前はきっちり動いていました。 CPUが壊れてしまったのでしょうか? 乱暴に扱ったきはしないのですが・・・。

  • バレーの国際大会

    今やってるのはワールドグランプリ? グラチャンとかワールドカップとかいろいろありますよね。 ワールドカップは毎回日本開催でジャニーズの新人をデビューさせていますが、権威のあるものなのですか。 個人的にはこんな大会にワールドカップと名乗ってほしくない(サッカーファンで、バレーには全く興味なし) バレーの国際大会ってプロレスの団体みたいに何の権威もないのでしょうか? ちなみにフジテレビは今大会のCMで「史上最強世代」と言っていますが、笑っちゃいますよね。バレーに興味ない素人が見ても最強でもなんでもないとわかるのに。

  • 風呂の湯はりが50分もかかる

    添付写真のガス湯沸し器/バスタブの組み合わせで10数年間順調に過ごしましたが 昨年暮れから湯はり時間が2倍以上かかるようになりました。湯沸し器の銅管を経由する出湯量が目に見えて少ないです。銅管に無関係の水道は正常に出ています。 湯沸し器銅管内に異物とかコレステロールがたまったのでしょうか。一度銅管給水口と出口の接続を外して、銅管内部掃除をしたいのですが 適当な道具が見つかりません。5~7mmのロープを押し込んでみようと思っていますが自信なし。出湯量半減の原因とか銅管内掃除の方法とか アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 自分は家事をサボってる・・・?

    結婚して1年経たない主婦です。 旦那が仕事している間、掃除をがんばろう!とか料理をきちんと作ろう!とか思います。 昨日は台所・風呂・トイレ・居間・寝室の掃除をしました。 見た目はきれいになりましたが、 私は、棚やクローゼットなどの書類や本や服の整理がうまくできません。 いわば、見えないところに隠してしまう片付け方しかわからず、 タンスや扉やふすまを開けたらけっこう乱雑です。 (一応、最低限の清潔さはたもってますが、どこに何があるかパッとはわかりません) それを見ると、いくら見た目の部屋だけきれいにしてもどんなに掃除をしても これでいいのだろうか…他の主婦の人はもっときれいにしているのでは、という 不安(?)にかりたてられます。自信が持てません。 旦那は外で働いているのに、私はこんなに不器用で申し訳ない、とさえ思います。 友人を呼ぼうにも、ふいに扉など開けられたらたまったものじゃない、 と思い呼べません。『うわーきたねー』なんて思われたら絶対に嫌です。 主婦なのに何もしてない、掃除や整理整頓もまともにできない、なんて思われないか心配です。 他の主婦の皆さんは見えないところもきれいにしていらっしゃいますか? このような気持ちになるのは私だけでしょうか? 不慣れな点が多く、何をするにも自信が持てません。

このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりした際に部品が外れ、印刷ができなくなったため相談です。
  • お使いのレーザープリンタで紙詰まりし、部品が外れたことにより印刷ができなくなった場合の解決方法について教えてください。
  • ブラザー製のHL-5340DDレーザープリンタで紙詰まりを起こし、部品が外れてしまったため印刷ができません。解決策を教えてください。
回答を見る