• ベストアンサー

うわぁ~!捨てなきゃよかった(><)

・・・と後悔した経験はありますか? 自分はプロレスが大好きで、よく観戦に行きます。 行くと毎回パンフレットを買うので、けっこうな量になってます。 暮れの大掃除の時に整理をしたんですが、もう潰れてしまった 団体のパンフレットが出てきました。 「これはもういいか」と捨ててしまったんですが・・・ 先日ネットを見ていたら、ファンの間で高値で売買されてるとの 情報が目に入り・・・ 「うわぁ~!捨てなきゃよかった(><)」と思いました。 みなさんの「うわぁ~!捨てなきゃよかった(><)」という話が ありましたら、お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

今まさにそういう状況となっています。 3年くらい前に書いた企画ですが通らずにお蔵入りとなって、その時の覚え書きメモなどは“もうさすがに使わないだろう”と思って捨てていましたら・・・・ 今頃になって“通りそうかも知れない・・・”みたいな連絡があって、ゾンビのようによみがえりそうな気配です。 今頃そんなことを言われても、企画をこねくり回した内容などすっかり忘れているし、使ったメモもないし・・・どうする?

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 覚え書きメモを捨てなければよかった(><)・・・ですね。 3年前にお蔵入りになった企画がよみがえりそうですか。 これくらい期間があいたら捨ててしまいますよね。 今になって通りそうって…ホント、ゾンビのようですね(^^; 企画が通りそうなのはうれしい。でも、内容を覚えてない。 ・・・どうしましょうかね(笑) でも、回答者様ならこの難題もうまく切り抜けるんだろうなぁと 自分は思ってます。 たいへんでしょうけど、頑張ってください^^ ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (16)

noname#157574
noname#157574
回答No.17

小学校・中学校・高等学校で使った教科書

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 小・中・高の教科書ですか…。 自分は勉強が好きではなかったので、卒業する度に迷わず 捨ててましたね(^^; なので、捨てなきゃよかったと思える回答者様はすごいと 思いました。 ご回答ありがとうございました☆

• ajisai107
回答No.16

こんにちは。 私は大学に進学する事です。 中学生の時、英語科がある高校に進み、大学も…と考えていたのですが、色々あって断念せざるを得ず、定時制高校に進み、大学は費用の事など考えても、到底無理だと諦める事にしました。 卒業後もアルバイトと家事を手伝いながら過ごす中で、新聞の「大学通信教育」の欄を目にして、やはり大学に行きたいとの思いが蘇り、資料を取り寄せましたが、ここでも様々な事情が邪魔して、親からも反対されて結局叶いませんでした。 その時、本当に進学したかったのなら、高校在学中に先生方や、小学生の私に英語塾行きを勧めてくれた祖父など、もっと周囲に真剣に相談し、もっと勉強を頑張っていれば…と後悔しました。 金銭的負担を掛けずに済んだのは、親に対しては良かったと思っていますが…。「何でも簡単に諦めてはいけない、トコトンまで考えてから決める」という事を、つくづく思い知らされました。 (・_・)←真面目なカオ

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 定時制高校の時のお話は【「卒業式」の思い出】という質問を した時に教えていただきましたね。 良い先生と仲間に恵まれ、充実した4年間と仰ってましたね。 そうですか・・・大学に進学するという夢を諦めてしまった事、 「うわぁ~!捨てなきゃよかった(><)」と悔やんでしまう んですね。 いろいろな事情が重なってしまったようですが…。 「何でも簡単に諦めてはいけない、トコトンまで考えてから決める」 そうですね・・・。 やれる事をやれるまでやってみて、それでダメだったら諦める。 そうしないと悔いだけが残ってしまいますからね。 「あの時やっておけばよかった」と・・・。 回答者様にとって苦い思い出かもしれませんが、その思い知らされた ことを教訓として、これからに活かしてほしいなと思います。 自分もいただいた回答を読んで、考えさせられました。 (・_・)←真面目なカオ ご回答ありがとうございました☆

noname#202150
noname#202150
回答No.15

それは・・ 愛です・・ なんちって~♪♪ ・・・・・・。 さて、冗談はともかくとして 僕は瞬時に「いらない!」と判断すると 片っ端から、容赦なく捨てていくタチで 後悔もあまりないのですが・・ 質問者様と同じ「資産価値」で言うと 昔集めていた「LPレコード」ですねー ツェッペリンやパープルなどの 貴重なライブ音源を収録した海賊版を何枚も持っていました ハードの「CD移行」に伴い お気に入りだけを、カセットテープに落とし 全部売却してしまいました その中には、現在オークションなどで 5~6万で取引されているものも 何枚かあります 多分それらを全部あわせると 車が1台買えてしまうような金額になりますね 売った時は、二束三文だったんですけど・・ そう考えると もったいないですよね~(^_^;)

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 それは・・ 愛です・・ お~~~!!と思いましたが…冗談でしたか(笑) もし、自分が「それは・・・愛です」と言ったら 「バカじゃないの!!!」とブーイングが来そう ですが・・・いつも素敵な回答をされてる回答者様 なら、それもアリかなと思ったんですけどね。 >「いらない!」と判断すると  片っ端から、容赦なく捨てていくタチ そうなんですか^^ 自分は「いらない!」と判断しても 「もしかしたら…」と躊躇してしまうタチです(^^; 「LPレコード」は物によって、かなり高値で売れてる ようですが・・・車が1台買えてしまうような金額って、 それはすごいですね。 回答者様が売りに出した時は二束三文だったのに、 その後そこまで高騰するなんて・・・。 売り時を誤ってしまいましたね…残念なお話です(^^; ご回答ありがとうございました☆

回答No.14

>ファンの間で高値で売買されてる えっっ、そうなんですか? 実は私も古いプロレスのパンフレットを持っていたのですが、本棚を整理する際、処分してしまいました・・・。 中でも思い入れがあったのは、例のロード・ウォリアーズに挟まれた時のパンフレットですね。 何せ掲載されていたレスラーが(以下敬称略) ・ジャイアント馬場 ・ジャンボ鶴田 ・天龍源一郎 ・タイガーマスク(2代目・三沢光晴) ・長州力 ・谷津嘉章 ・佐々木健介 ・冬木弘道 ・川田利明 ・ラッシャー木村 ・ザ・ロード・ウォリアーズ などなど・・・。 確かに「うわぁ~!捨てなきゃよかった(><)」ですね・・・。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 お久しぶりですね^^ 天皇賞はいかがでしたか? 自分は…まさかの結果に唖然としてしまいました(^^; ・・・と、余談はこのへんで(笑) 回答者様の捨ててしまったパンフレット・・・ 例のロード・ウォリアーズに挟まれた時のパンフレットも 捨ててしまったんですか? それはもったいない事しましたね。←お前が言うな(笑) 掲載されたレスラーの顔ぶれを見ると・・・ すっごい豪華メンバーでしたよね。 いまだったら札幌ドームも超満員になりそうなぐらいの メンバーです。 この12人のうち、半分が天国へと旅立ってしまってるん ですよね・・・。 すごく残念であるとともに、時代の流れを感じずには いられません。 ご回答ありがとうございました☆

noname#227782
noname#227782
回答No.13

前にもどこかでこの話を投稿したことがあったような気がしますが、同一人物と言うことで再び投稿です(笑) 捨てなきゃ良かったと思ったものは、一時期疎遠になっていた昔の友人(同い年の男性)が描いた同人誌と年賀状です。 彼とは15年近く前に知り合い7年程前些細な誤解から気まずくなり、そのまま疎遠になりました。 私は相手の態度から嫌われて絶交されたと思い、もう会うこともないだろうと忘れるために彼を思い出しそうなものを捨てまくりました。 ところが今年のはじめにひょんな事から再会し、お互い誤解していたことが判明。つまり、絶交されたわけではなかったのです。 そのまま和解できたのは良かったですが、同時に年賀状と同人誌を捨てたことを後悔しました。 同人誌はちゃんとした製本ではなく、カラーコピーしたものをホチキスで留めたような手作りの古いものだったので、もう手に入らない。 年賀状は10年程前から「もう年賀状は書かない。」と宣言してるのでもうもらえない。 捨てなきゃよかった~! でも、私の似顔絵を描いたくれた絵だけは捨てなくてよかったです。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 (先日はBAをいただき、ありがとうございました) 昔の友人が描いた同人誌と年賀状・・・ですか。 相手を忘れるために、思い出しそうな物を捨てるということは 誰にでもあることですね。 自分も過去にそういうことがありました。 ただ、お互いの誤解だったとわかり、和解できたとなると 「うわぁ~!捨てなきゃよかった(><)」と思わずには いられませんね。 捨てる時は、そんな展開になるとは思ってもいないですしね(^^; 同人誌…手作りだけに悔やまれますね。 唯一残った似顔絵だけは、今後何があっても捨てられなくなり ましたね。大切に保管してください^^ ご回答ありがとうございました^^

回答No.12

こんばんは^^ 子供の頃、少しずつ集めたマンガです(T_T) うる星やつら・ホワッツマイケル・伝染るんですという マンガをたくさん集めましたが捨ててしまいました>< 大人になったら童心に返ってみたくなるのか・・・ 読みたくなるものですね^^; この経験を活かして(?)子供達が集めているマンガは ずっと置いといてあげようと思っています♪ 腰は大丈夫ですか?

質問者

お礼

こんにちは^^ 回答いただきありがとうございます。 マンガ・・・ですか。 >大人になったら童心に返ってみたくなるのか・・・  読みたくなるものですね^^; そうそう、これはありますね。 無いと思うと、読みたくなる気持ちが強くなったりして(笑) うちの妻がマンガ大好きなんですが、回答者様と同じ状況に なると『ブックオフに行って来る』と言って出て行きます^^ >この経験を活かして(?)子供達が集めているマンガは ずっと置いといてあげようと思っています♪ やさしいお母さんで、お子さんたちもしあわせですね^^ あっ!たまにカミナリ親父になるんでしたっけ?(笑) 回答者様と二人の息子さんの親子関係はいいですよね。 お子さんたちはお母さんの頑張りをしっかりと見てくれてるし、 回答者様もお子さんたちの頑張ってる姿を見て 「あなたたちの親になれて本当に良かった!」と思えるんですから。 ホントすばらしいと思います^^ 自分もそうなりたいですね。 ただ・・・下の息子さんがじわりじわりと洗脳されてるのがちょっと かわいそうかなと(笑) 腰の方は、おかげさまで昨日から痛みもなくなりました。 ご心配してくださり、ありがとうございます^^ ただ、ギックリ腰はクセになると言いますから、油断せずに 気をつけたいと思います。 ご回答ありがとうございました☆

回答No.11

私はサッカー大好きな 56歳のおじさんです(公開してます) 今は理由があって、アパートに一人住まいしていますが、家中と言っていいほど サッカーアイテムが 溢れています(^_^;) 何故なら・・・・・ それが ボクの場合の答えです(^o^)/ 「うわ~捨てなきゃ良かった(>_<)」と思いたくないので 捨てられないのです(^^)v                    (答えになっていなくてゴメンナサイ)

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 回答者様はサッカーが大好きなんですね。 自分も、プレーはできませんが見るのは大好きです。 (Jリーグ専門ですが^^; ) >「うわ~捨てなきゃ良かった(>_<)」と思いたくないので  捨てられないのです(^^)v ・・・そうですよね。おっしゃる通りだと思います。 自分も今回はかなり後悔しました。 ただ、何でもかんでも取っておくと大変なことにもなりますし(笑) そのへんのバランスがむずかしいですね(^^; ご回答ありがとうございました☆

noname#172673
noname#172673
回答No.10

『黄金のポテサラ』 先日録画してたNHKの今日の料理に 黄金のポテサラってのがありました。 ジャガ芋を茹でる時にカレー粉を入れて 香りと黄金色をつけるんです。 録画みながら せっせか頭に叩き込んで料理トライ! 『あ~楽勝、録画みなくても 私にはできる!』 そんなこんなで 茹でて 茹で汁を捨てました。 そのあと‥『この茹で汁で アスパラガスとか小松菜とかを茹でたり 殻をむいたゆで卵に色をつけるためにも良いんですよ』 『‥もう少し早く言ってよ』じゃなかった(笑) 「うわぁ~!捨てなきゃよかった‥。』 何でもかんでも 試してみたい私なので ガックリと肩を落としてしまいました(笑)。せっかくゆで卵あったのに~~~~!!!!

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 『黄金のポテサラ』 いいですねぇ。おいしそうです(^^) 『あ~楽勝、録画みなくても 私にはできる!』 油断してしまいましたね…。 まさかアスパラ・小松菜・ゆで卵を茹でてもいいと 言うなんて(^^; >『‥もう少し早く言ってよ』じゃなかった(笑) 以前、そんな質問した人がいましたね(笑) おみやげいっぱい持っての結婚報告旅行はいかがでしたか?^^ 今回の失敗をバネに、次回『黄金のポテサラ』を作る時は ゆで卵にも色をつけてあげてください(^0^) ご回答ありがとうございました☆

noname#155088
noname#155088
回答No.9

こんばんは(^o^) 分かります~~(><) 私は、週プロ(結構たまるんですよね)と定期的に別れた時、 ドカンと無くなると。。寂しくなってしまい 「捨てなきゃよかった・・・」と思ってしまいます。 suternness-Tさんの、ソレは、、、 「捨てますか????普通・・・・ダメ!!」って思いました。 あとは、処分という意味で、同じなのが、 一度聞いた、アドレスや、携帯番号。 半期に一度の「見直し」で、(6月と12月) もう遊ばないか?って人はスグ消してしまいます。 連絡しなきゃならない用事が出来る事になり、 「じゃ、後で、メールして!」と相手に言われて、 まさか・・・相手にハッキリ「消しました」と言い出せず、 友人のツテを辿って、調べた事が何度も。。。。 ちなみに、私は、今の彼氏と「復活交際」なんですが、 友達でいる・・・との話で別れたのですが、 「はい???普通、終わりでしょ??」とばかりに速攻で消し、 仲直りした後で、彼がくれた電話の着信履歴でしか 連絡が取れず、 ショートメールで、単発連絡のみ・・・みたいな怪しいメールを お互いに何日もした後、 仕方なく 「消しちゃったから、アドレスわからなくて、ちゃんとメール出来ないの」と 打ち明けて、メールして貰いました。 くれぐれも、、、、ヒドイ女な訳じゃないんですよ(^o^) 携帯に「彼の名前」が表示されるのが、 寂しかった。。。。。って、部分が有っての事です。

質問者

お礼

こんにちは^^ 回答いただきありがとうございます。 週刊プロレス・・・たまりますよねぇ(笑) ゴングもいっしょに買ってた頃はもっとたいへんでした(^o^; 妻に「読まないんだから捨ててもいいよね!」と言われますが、 「いや、読みたくなる時があるからダメ!」と阻止してます(笑) >suternness-Tさんの、ソレは、、、 「捨てますか????普通・・・・ダメ!!」って思いました。 それは…すいませんでした(^^; インディー団体(もう存在してない)のパンフレットだったので 「もういいか」と思ってしまったんですが・・・。 捨てたことを後悔してます(涙) >一度聞いた、アドレスや、携帯番号。 >もう遊ばないか?って人はスグ消してしまいます。 これは自分もありますね。 相手に「消しました」と言えず困ったことも…(^^; そうですか…今の彼氏さんは「復活交際」なんですか。 別れてすぐにアドレスを消去するのは仕方ないですよね。 復活するなんて、その時は思わないですもんね。 紆余曲折あってGETしたアドレス・・・もう消去することの ないよう、仲良くしてくださいね^^ ご回答ありがとうございました☆

noname#181117
noname#181117
回答No.8

子どもの頃のおもちゃ。 童心・・あのわくわくの気持ち。 たまに、思い出したい時があります。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 子どもの頃のおもちゃ・・・ですね。 自分だと…小学生の時、夢中になってやった 【野球盤】ですかね。 いまも売ってたりしますけど、当時の物とは 比較にならないくらい進化してしまってるので(^^; 当時と同じ物で遊んでみたいです。 >童心・・あのわくわくの気持ち。 忘れてしまっているので、たまに思い出すのは いいですね^^ ご回答ありがとうございました☆