• ベストアンサー

ドコモ F-11C メールですが。。。

おはようございます。 昨晩から、携帯(ドコモ)の調子がわるいのでしょうか?それとも、変な設定を知らない間に? 状態ですが、メールをかいていて文字は普通にうちこみできます。 絵文字を使うのにひらいたら1秒くらい?したら未送信BOXになってしまいます。 特に動く絵文字?は、ほとんど選ぶことができません。 壊れてる可能性あるならドコモショップに行こうと思いますが、まずはこちらで質問してみようかと思いました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

ユーザーで出来る対処としては、 ・電源オフ→オンを試してみる。 ・バッテリー・FOMAカードを一旦外し、再度装着して電源を入れてみる。 ぐらいしかありませんね…。 それで直らなければ、やはりドコモショップへどうぞ。 なお、修理となった場合、一旦全データ消去となりますので、電話帳・メール・ブックマークなどを、メモリカード(microSD等)にバックアップしておきましょう。(ドコモショップ店頭マシンで、CD-Rバックアップなども出来ます。) ICカード関連も使っていたら、各ICカードの種類ごとに、契約サイトでのデータ保存や一時退避などの作業が必要になることもあります。

UDJFKDFKLP
質問者

お礼

ありがとうございます。 電源のON OFF はしたのですが、バッテリーやFOMAカードまではしてませんでした。 で、教えられたようにしてみましたら   直りました!! 本当にありがとうございます。 昼休みにドコモショップにいく時間がどうかなと考えていたので助かりました。 それと、この機会にアドレス等のバックアップもしときます。 ありがとうございました。