ボルボ S60 メーター奥から定期的に音がする!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • ボルボ S60 2004年モデルの走行距離6万kmの車で、メーターの奥から定期的に「キュルキュル」「キュキュ」という音がする問題が発生しています。ディーラーに相談したところ、2004年モデル以降の車両は走行距離が長くなると音が大きくなるとのことで、特にエアコンスイッチの切り替え時に音が発生するそうです。修理はできず、リコール対象にもなっていないようです。しかし、新車時から音がしているのならリコール対象になってもいいと感じています。解決方法を知っている方がいれば教えてください。
  • ボルボ S60 2004年モデルの走行距離6万kmの車で、メーターの奥から定期的に「キュルキュル」「キュキュ」という音がする問題が発生しています。ディーラーによると、2004年モデル以降の車両は走行距離が長くなると音が大きくなるとのことで、特にエアコンスイッチの切り替え時に音が発生するそうです。しかし、この問題に対しては修理ができず、リコールの対象にもなっていないようです。新車時から音がしているのならリコールの対象になってもいいと感じています。解決方法をご存知の方がいれば教えてください。
  • ボルボ S60 2004年モデルの走行距離6万kmの車で、メーターの奥から定期的に音がする問題が発生しています。ディーラーによると、2004年モデル以降の車両は走行距離が長くなると音が大きくなるとのことで、特にエアコンスイッチの切り替え時に音が発生します。ただし、この問題に対しては修理ができず、リコールの対象にもなっていないようです。しかし、新車時から音がしているのならリコールの対象になってもいいと考えています。解決方法をご存知の方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボルボ S60 メーター奥から定期的に音がします

ボルボ S60 2004年 走行距離6万kmのモデルです。 (メーターの回りがシルバーリングになったモデル) 25km~30km以上で走行中にメーターの奥から9秒前後おきに「キュルキュル」「キュキュ」と言うような音がします。音楽などを聴いていると気になりませんが気にし始めると定期的な音なので気になります。ディーラーの話では「エアコンのスイッチの切り替えの音で2004年モデルからの車両は走行距離が長くなると音が大きくなる」と言ってました。もちろんエアコンはOFFの状態でも音はします。(オートエアコンOFFでも) 「新車の時から小さかれ音はしていて古くなると音が大きくなってくる」とも言ってました。 場所はハンドル前のメーターの奥に有り修理が出来なく、またリコールの対象になっていないようです。 新車時から音がしているのならリコールの対象になってもいいと思うのですが。。。 簡単に解決できる方法または何か良い解決方法をご存知の方いましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttu
回答No.1

以前BMWで同じような事がおきました その時は、あまりにもバッテリーが上がる(暗電流が出てる為?)ので、何度もバッテリーを外していたら、気づいたら鳴り止んでました 同車種ではありませんので、参考までに

higurashi_2005
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 そーですね そんな手もありましたね!まだ先ですが次の休みにやってみます。 以外にリセット的な事かもしれないですね。 結果はご報告いたします。有難うございます。