• 締切済み

勉強をしない

orayamaの回答

• orayama
回答No.5

はじめまして、僭越ながら回答致します。 まず、今の質問者様にとって勉強することが本当に必要なのかどうか?そこを考えてみましょう。 勉強、別にやらなくてもいいんです。 中途半端にやるくらいなら、いっそのこと全く勉強しないで、学年でビリを取ってみましょう。 そこで、『うおお!ビリだ!これは今から本当に勉強しないとまずいな・・・』 となるのか、 『おれは勉強なんてできなくても、生きていけるしwwwwww』 あるいは・・・ 『おれはもうだめだ・・・人生終わった・・・』となるのか。 中途半端にやっても、おもしろくないんですよ、勉強って。(なんでもそうですけどね) 人間って実は【失敗】から学ぶことの方が身につくので、一度ビリをとってみることをお勧めします。 そこから、這い上がりましょう。また、一回ビリになってからトップを取った方がかっこいいですよ。 勉強をするための動機ややる気を探すために、色々悩むのはナンセンスです。 以上、参考になれば幸いです。

canron2012
質問者

お礼

ありがとうございます! さすがにビリをとる勇気は逆にないです(笑) しかし、一回痛い目にあってみるのはいいですね。 自分なりにやってみたいと思います!