• ベストアンサー

皆さんだったら、となりに何を入れたい?

お皿の真ん中に、ご飯が盛られています。 で、左半分にはカレー、右半分は何も入っていません。 さてそこで、皆さんだったら、何を入れますか? 違う味のカレーですか? ハヤシですか、クリームシチューですか? ルーではなく、から揚げとかトンカツですか? 真っ赤なナポリタン? それとも、ご飯ですか?・・・ さて、右半分には何を入れましょうか? 追伸:絵では、「何」が「伺」となっていますが、「何」ですので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paan
回答No.6

旬の野菜を素焼きにした物。(カレーの具とかぶらないように) そのまま食べても、カレーをつけて食べてもおいしそう。

localtombi
質問者

お礼

ああ、いいですね! ピーマンとかアスパラガスとか・・生野菜もいいですがこういう感じで食べてもいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (24)

• tsubuyuki
回答No.25

プレーンオムレツに一票ですかね。

localtombi
質問者

お礼

卵料理もいいですね! 個人的には半熟でチーズが入っていた方がいいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• staratras
回答No.24

>さて、右半分には何を入れましょうか? だじゃれのようですが、ナンです。(インド料理店で出てくるあれです) 最近の我が家では、本当にカレーにはナンとご飯の両方を添えて食べています。

localtombi
質問者

お礼

>本当にカレーにはナンとご飯の両方を添えて なるほど、そうナンですか? カレーを食べ比べるのではなく、ご飯とナンの食べ比べナンですね! ナンは作るのが難しそうナンで全く眼中にはなかったですが、面白そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#156243
noname#156243
回答No.23

豆腐です、冷や奴。 辛ーいカレーに冷や奴、合うんです。 でもカレーと同量はちょっと多いか・・・

localtombi
質問者

お礼

なるほど、初めて出てきたメニューですね! 家でも、カレー&冷奴は食したことがなかったですから今度やってみます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.22

1枚200グラムの超大型のローストンカツ ですお(-    ω    -) あ、3枚お願いしますお(-    ω    -) お(-    ω    -)

localtombi
質問者

お礼

え?そんなことをしたら、「ロースカツだけ大盛り定食カレーちょこっと添え」になってしまいますお! カレーが泣きますお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 (〇☆〇)

noname#159516
noname#159516
回答No.21

サラダ系で。 トマト・キュウリ・レタスにコーン。 あっさりドレッシングで。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方もサラダ系でしたね。 そういえば、野菜がないのはちょっと寂しいような気がします。 コーンはベビーコーン、トマトはプチがいいです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.20

こんにちは(^.^) サラダ、カニクリームコロッケ、エビフライ、ハンバーグ、フルーツなど。 カレーだけじゃ足りないので…カルボナーラ、ペペロンチーノなども(大盛りで)

localtombi
質問者

お礼

おー、いっぱい、てんこ盛りですね! カレーが目立たなくなりそうです。 パスタかフライ系は何となく外せませんね、食べたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#202150
noname#202150
回答No.19

画伯! 絵画が上達なされたのに 漢字を間違ってはなりませぬ! (失礼!(>_<)) ホワイトシチューですね なんか彩り綺麗だし・・

localtombi
質問者

お礼

漢字、失礼! で、ホワイトシチューですね! 以前、ご飯にホワイトシチューをかける・・と言ったら、“え?-”の大合唱でしたが、このケースはOKですよね? 脇だし・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.18

レタスとひじきの煮物とさつまいもの蜂蜜レモン煮を。 (カレーの時のサイドメニューにいつも作るからです)

localtombi
質問者

お礼

>レタスとひじきの煮物とさつまいもの蜂蜜レモン煮 カレーを作るときはいつも用意されるんですか? すごいですね。 私としてはゴージャスです! ひじき煮は時々作りますが、さつまいも・・・はおいしそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hunaskin
回答No.17

カツとスパゲティナポリタンを加えてトルコライスにしたいですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、トルコライスですか! 結構満足できそうなラインアップですね。 お腹一杯になりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.16

広告に使いたいですね。 メッセージを入れます。 「このカレー30%OFF!!」 といった感じで。 こちらの絵では「え?量を!?」となってしまいますが…(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、メニューで見落としてもこれだったら分かりますね。 面白そうなメッセージを刷り込んだお皿を用意しておいたら、いろいろと使えそうですね。 お客さんも喜ぶかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。