• ベストアンサー

皆さんだったら、となりに何を入れたい?

お皿の真ん中に、ご飯が盛られています。 で、左半分にはカレー、右半分は何も入っていません。 さてそこで、皆さんだったら、何を入れますか? 違う味のカレーですか? ハヤシですか、クリームシチューですか? ルーではなく、から揚げとかトンカツですか? 真っ赤なナポリタン? それとも、ご飯ですか?・・・ さて、右半分には何を入れましょうか? 追伸:絵では、「何」が「伺」となっていますが、「何」ですので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.6

旬の野菜を素焼きにした物。(カレーの具とかぶらないように) そのまま食べても、カレーをつけて食べてもおいしそう。

localtombi
質問者

お礼

ああ、いいですね! ピーマンとかアスパラガスとか・・生野菜もいいですがこういう感じで食べてもいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (24)

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.25

プレーンオムレツに一票ですかね。

localtombi
質問者

お礼

卵料理もいいですね! 個人的には半熟でチーズが入っていた方がいいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • staratras
  • ベストアンサー率40% (1444/3522)
回答No.24

>さて、右半分には何を入れましょうか? だじゃれのようですが、ナンです。(インド料理店で出てくるあれです) 最近の我が家では、本当にカレーにはナンとご飯の両方を添えて食べています。

localtombi
質問者

お礼

>本当にカレーにはナンとご飯の両方を添えて なるほど、そうナンですか? カレーを食べ比べるのではなく、ご飯とナンの食べ比べナンですね! ナンは作るのが難しそうナンで全く眼中にはなかったですが、面白そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#156243
noname#156243
回答No.23

豆腐です、冷や奴。 辛ーいカレーに冷や奴、合うんです。 でもカレーと同量はちょっと多いか・・・

localtombi
質問者

お礼

なるほど、初めて出てきたメニューですね! 家でも、カレー&冷奴は食したことがなかったですから今度やってみます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.22

1枚200グラムの超大型のローストンカツ ですお(-    ω    -) あ、3枚お願いしますお(-    ω    -) お(-    ω    -)

localtombi
質問者

お礼

え?そんなことをしたら、「ロースカツだけ大盛り定食カレーちょこっと添え」になってしまいますお! カレーが泣きますお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 (〇☆〇)

noname#159516
noname#159516
回答No.21

サラダ系で。 トマト・キュウリ・レタスにコーン。 あっさりドレッシングで。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方もサラダ系でしたね。 そういえば、野菜がないのはちょっと寂しいような気がします。 コーンはベビーコーン、トマトはプチがいいです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.20

こんにちは(^.^) サラダ、カニクリームコロッケ、エビフライ、ハンバーグ、フルーツなど。 カレーだけじゃ足りないので…カルボナーラ、ペペロンチーノなども(大盛りで)

localtombi
質問者

お礼

おー、いっぱい、てんこ盛りですね! カレーが目立たなくなりそうです。 パスタかフライ系は何となく外せませんね、食べたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#202150
noname#202150
回答No.19

画伯! 絵画が上達なされたのに 漢字を間違ってはなりませぬ! (失礼!(>_<)) ホワイトシチューですね なんか彩り綺麗だし・・

localtombi
質問者

お礼

漢字、失礼! で、ホワイトシチューですね! 以前、ご飯にホワイトシチューをかける・・と言ったら、“え?-”の大合唱でしたが、このケースはOKですよね? 脇だし・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.18

レタスとひじきの煮物とさつまいもの蜂蜜レモン煮を。 (カレーの時のサイドメニューにいつも作るからです)

localtombi
質問者

お礼

>レタスとひじきの煮物とさつまいもの蜂蜜レモン煮 カレーを作るときはいつも用意されるんですか? すごいですね。 私としてはゴージャスです! ひじき煮は時々作りますが、さつまいも・・・はおいしそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.17

カツとスパゲティナポリタンを加えてトルコライスにしたいですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、トルコライスですか! 結構満足できそうなラインアップですね。 お腹一杯になりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.16

広告に使いたいですね。 メッセージを入れます。 「このカレー30%OFF!!」 といった感じで。 こちらの絵では「え?量を!?」となってしまいますが…(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、メニューで見落としてもこれだったら分かりますね。 面白そうなメッセージを刷り込んだお皿を用意しておいたら、いろいろと使えそうですね。 お客さんも喜ぶかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビーフシチューのルーでハヤシライスを作る方法はありますか?

    ビーフシチューのルーが家にあり、なかなか消費しないので、 これで今夜ハヤシライスを作りたいのですが、 トマトシュースなど加えたらハヤシライスのような 味になるでしょうか・・? ビーフシチューもほとんど食べないので 味がまいち想像できません。 どうしたらビーフシチューのルーで ハヤシライスを作る事が出来るでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。お願いします。

  • ハヤシライスのルーの、冷蔵での保存期間は?

    ハヤシライスを作ったのですが、 ルーが余りました。 カレーなども一晩寝かせるとおいしいとか言いますが、 ハヤシライスやシチューも同じですか? また、今晩作ったルーは、冷蔵庫保存でどのくらいもつのでしょうか? ただし、お肉は入れておりません。 よろしくお願いします。

  • 牛脂、豚脂、サラダ油の使い分けについて…

    カレー、クリームシチュー(クリーム・パンプキン)、ビーフシチュー、ハヤシライス、肉じゃが よくこれらの物を作るのですが、初めの肉や野菜を炒める時の油は何がいいですか? みなさん何を使っていますか? 使い分けていますか? ちなみに肉じゃが以外、市販のルーを使った場合です。

  • ビーフシチュールーとカレールーを混ぜる行為

     いつも、簡単に野菜が摂取できるように  ご飯なし、肉なしのカレーを野菜スープ感覚で作りおきしてます。  先日めちゃ安かったので、ビーフシチューのルーを買ってみたのですが、味が薄くて、野菜だけだと野菜臭みが強くて食べられたものじゃありません。多分肉を混ぜたり、水を減らしても、味自体がカレールーのように強くないので、野菜の臭みが出てしまうと思います。    まだ4皿分使っていない分があるのですが、どう消費するべきか迷っています。  カレールーと混ぜて少しずつ消費しようかな  と考えているのですが、ビーフシチューとカレーのルーを混ぜると変な味にならないかな?と不安でもあります。もっといい方法があれば教えてください

  • ハヤシライスの甘さを抑える方法

    ハヤシライスを作ったのですが少々甘くなりすぎてしまいました。 まだ半分くらい残っているのですがこんなとき何を加えると甘さを抑えること出来ますか? ただしあまり味を変える(別料理にしてしまうたとえばシチューにしてしまうとか。)ではなくあくまでハヤシライスの範囲になるようにお願いします。 ちなみに市販のルーではなく缶入りのドミグラスソースで作りました。 材料はたまねぎと牛肉だけです。

  • カレールーの使い方

    皆さんはカレーを作る時、ルーをどのくらい使いますか? 10皿分とかのだと、最近は5皿分ずつルーも分かれていて、昔から比べると半分だけ使いたいときも「余らなくていい」ようになったと思います。 ただ、お嫁に来て、義母がカレーを作るといつも半分の更に半分が冷蔵庫に残っています。 「なんでこんな便利になったのに、わざわざこんな使い方するのかな?」と不思議ですが、聞き出す勇気もなく・・。 私がカレーやシチューを作る時見ていた義母は「あら、わざわざお水の分量を量るのね。お母さんは量ったことないわ。」といわれ、いつも目分量で作っているらしいのです。 私と言えば、すべて裏のレシピどおりとは言いませんが、(分量など)裏を見ながら作っています。 これってそんな几帳面なことなんですかね? 水が多すぎてルーがシャバシャバになったら困るし、仕上がりはもちろんおいしいし・・。 ちなみに義母は炒めるのがおいしいとわかっているけど、面倒なので炒めずに煮ていくこともあり、味はもうひとつです。 みなさんの作り方はどうですか?ルーは余りますか? (アンケートのカテよりもこちらの方が回答つきそうなので失礼します)

  • おすすめ市販ルー教えてください

    子供が小さいため週に1度は何日か食べれるカレーやシチューを作って、子供との時間を増やしています。(煮物などももちろん作るのですが)結構、ルーってあたりはずれが意外にあり、できあがってもあんまりおいしくなくってテンションが下がることってないですか?カレーは私が小さい頃から慣れ親しんだルーを使い、クリームシチューは色々と試したのですが、主人の母からすすめてもらったルーに落ち着きました。 ただ、カレーとクリームシチューだけではさすがに・・・。他にもスープとかいろいろありますよね・・・。何かこれはおいしくておすすめというルーのメーカーと名前を教えていただけないでしょうか?入れるものにこれを入れるとなおおいしいものとかがあれば合わせてお願いします。

  • ビーフシチューとクリームシチュー

    くだらない質問ですが、 ビーフシチューとクリームシチューですが、 市販の溶かすルー(固形とか顆粒)が売ってますよね。 あれを混ぜ合わせて、たとえばビーフシチューのルー とクリームシチューのルーを5:5で作ると どんな味になるのですか? うまいのですか?やった方いませんか??

  • カレーなどのルー

    カレーとかシチュー、ハヤシライスが大好きで、市販のルーを使ってよく作ります。 でも火を止めて、ルーをとかし入れて、その後弱火で煮込んだときには トロトロのルーなのに、時間がたって冷めたときやその後温めなおしたときには、いつもさらさらのスープのようになってしまいます(理想はトロトロのルー)。原因は何で、なにがよくないのでしょうか? どうのようにすれば、トロトロのルーになるのでしょうか?アドバイスお願いします

  • シチュー

    シチュー(ホワイトシチュー)って、ご飯の上にかけますか?私はカレーライス、ハヤシライスぐらいしかご飯にかけないって思っていますけど、私の彼氏が、せっかくおしいシチューを作ったのに、ご飯の上に乗せるんですよ。すごく許せなくてケンカになってしまいました。 確かにホワイトソースはドリアみたいにして食べる方法がありますが、シチューはシチューとして食べて欲しいと思います。 私の育ちがおかしいのでしょうか?それともシチューとはご飯の上に乗せるものでしょうか? 実家では、パンがでてきます。シチューを食べながらパンを食べ、シチューがなくなったら、お皿についているシチューをパンにつけて食べていました。これは小学校で「残さずきれいに食べよう」っていうテーマで道徳か学級会などでやったときに教えてもらいました。それが礼儀だと思っていますがどうでしょうか? シチューとご飯の件と、シチューとパンについて教えてください。