• ベストアンサー

京都観光コース

京都に旅行へ行こうと予定しているのですが、時間に制限があり。 朝10時~17時30分くらいまでで 宇治または嵐山で観光したいと思っています。 宇治または嵐山で時間内に回れるオススメの観光コースを教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

嵐山だと まずは天龍寺をゆっくり見たら、そのあたりでお昼にします。 渡月橋を起点にして、保津川沿い左岸を遡上して 亀山公園の展望台 http://www.360navi.com/photo/27kyoto/05arashi/11view/10index.htm 大河内山荘でちょっとお茶して、竹林の道を抜けて、 野宮神社に寄ったら、だいたい半日くらいで ゆっくりまわるには割といい時間です。 大河内山荘あたりで時間が余りそうだと思ったら、 そのままJRを北に抜けて常寂光寺や二尊院、落柿舎 方面へ歩かれてもいいかもしれません。

sakuraruri
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に楽しむことができました

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

宇治をおすすめします。 京阪(JR)宇治駅→平等院→中の島十三重石塔→宇治神社→宇治上神社(世界遺産)→三室戸寺(あじさいの頃は最高です)→萬福寺→京阪(JR)黄檗駅  ただし、ずっと徒歩になります。7キロくらいかな?  源氏物語に興味があれば、源氏物語ミュージアムもありますし、宇治十帖にちなんだ石碑めぐりも楽しいです。  平等院は鳳凰堂内も別料金を払って入りましょう。国宝の阿弥陀如来を間近で見られます。鳳翔館という宝物館もちゃんとみたら、2時間ほどかかると思います。

sakuraruri
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に楽しむことができました。 源氏物語ミュージアムにも行きました。 助かりました