• ベストアンサー

京都:嵐山にむかって行くコース。

関西に出張することになり、 週末に京都へ観光しようかと思っています。 昼前に京都駅から出発して、いくつか仏閣を見て、 最後に夜の嵐山へと思っています。 嵐山にむかって行くコースで、 おすすめの仏閣があったら教えてください。 京都は仏閣多くて... 全部見る時間はないし、要領よく見て回れたらと 思っています。 よろしくお願いします。

• paoon
  • お礼率92% (49/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bictaka29
回答No.1

京福電鉄嵐山線に乗られることをお勧めします。終点は嵐山ですし(川 の北側)、沿線には竜安寺や仁和寺などの名刹がたくさんあります。 http://www.keifuku.co.jp/randen/information.html 一日フリーきっぷも650円からとこれまたお得です。 http://www.keifuku.co.jp/randen/ticket.html

参考URL:
http://www.keifuku.co.jp/
paoon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 京福電鉄...市バスのことしか考えてなかったので、 かなりそそられます。(^0^) ありがとうございます。