• ベストアンサー

京都 嵐山について

11月末京都にいきます。 関西空港から嵐山に直行し周ってきたいのですが、到着駅・出発駅、ルートを教えて頂きたいです。 周りたいところ 竹林の道→野宮神社→天龍寺→嵐山 のむら→新八茶屋→渡月橋 を周りたいのですがこの順番でよいと思いますか? 方向音痴なもので不安なので確認したいです。 行ったり来たりにはならないですよね?なるようでしたら訂正して下さい。 それと、もう一つ位時間があれば紅葉を見たいのでルートの付近でお勧めのお寺があったらお知らせください。 なお、そのあと清水寺に行きたいのですがどの駅から乗るのがよいのでしょうか?

noname#187832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>この順番でよいと思いますか? 野宮神社は竹林の道の手前にありますので、 大河内山荘からの逆コースを通らないと そのルートになりません。 竹林の道をそのまま越えて大河内山荘前の三叉路を 左に行くと、亀山公園方面に行きます。 ここからの展望は紅葉も含めてとても綺麗でお勧めです。 http://www.360navi.com/photo/27kyoto/05arashi/11view/10index.htm こちらにいくと、そのまま保津川沿いに降りていくと、 渡月橋になります。天龍寺はその後にいくことになります。 亀山公園方面に行かないなら、竹林の道をそのまま引き返すと、 右手に天龍寺の北口からあり、そこから入れます。 >でお勧めのお寺があったら 祇王寺がおすすめですが、清水寺方面に行くなら ちょっと時間が足りないかもしれません。 http://blog.goo.ne.jp/kappou-fujiwara/e/4b16bf3d61002550502550716f0bc476 >そのあと清水寺に行きたいのですがどの駅から乗るのがよいのでしょうか? JR嵯峨嵐山駅から京都まで戻り、そこからバスもしくはタクシーが 最も効率的です。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%B5%AF%E5%B3%A8%E5%B5%90%E5%B1%B1&eki2=%E4%BA%AC%E9%83%BD&eki3=&via_on=1&Dym=201311&Ddd=12&Dhh=9&Dmn1=5&Dmn2=5&Cway=0&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=76&S.y=12 もっとも、この時期は京都駅発のバスでさえ、1.2本待たされる 可能性があるので、バスで行くつもりなら東福寺経由で 清水五条まで行ってもいいでしよう。歩く距離がちょっと長くなります。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%B5%AF%E5%B3%A8%E5%B5%90%E5%B1%B1&eki2=%E6%B8%85%E6%B0%B4%E4%BA%94%E6%9D%A1&eki3=&via_on=1&Dym=201311&Ddd=12&Dhh=9&Dmn1=5&Dmn2=5&Cway=0&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=77&S.y=18

質問者

お礼

詳しく有難うございます。参考にさせて頂きます。 明日から京都です かなり混雑すると聞いてるのでスムーズに回れるか心配ですが楽しんできます

その他の回答 (1)

• tabi2345
回答No.2

関空から嵐山 JRの特急で京都まで、そこからJRで嵐山 値段は高いが乗換えが一回 JRの普通で京都まで、そこからJRで嵐山 乗り換え2回 南海で難波まで、乗り換えて地下鉄で梅田まで、乗り換えて阪急、そこから乗り換えて嵐山 乗り換え3回 京都についてから、嵐山のアクセスは下のページにあります。 嵐山 嵯峨野には駅が3つ 行き方、アクセス、トロッコ列車 2013年 http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~tabi/rink/01ara-ikikata.htm

質問者

お礼

詳しく有難うございます。参考にさせて頂きます。 明日から京都です かなり混雑すると聞いてるのでスムーズに回れるか心配ですが楽しんできます