• 締切済み

携帯

akito0417の回答

  • akito0417
  • ベストアンサー率20% (55/266)
回答No.1

>今日普通の携帯からスマホに変えるんですが何かやっておく事はありますか?? 購入されるお店でコピー不可なデータ(画像データとか)をとっておく >あとグリーとかしてるんですケドどうしたらいいですか?? ガラケーでもスマホでもID・パスは共有なのでそのまま使えるはず。 もし使えないなら、グリーとかのサイトに「スマホに変えた方」等のリンクがあるはずなので、そちらを参考に。 >auなのですがどんな機種がいいと思いますか?? 用途それぞれ。 スマホで何をしたいかによる為、回答しかねます。 周りがスマホだから等の理由でスマホに変えるならやめた方がいいですよ。 カメラの画素数はガラケーより劣るし(劣らないのもあるけど)、ほとんどがタッチパネルでしょうから初めは使いにくいし、なにより充電のもちが悪いです(機種によりますが)

関連するQ&A

  • 携帯二台持ち

    私は今現在auの携帯を使っているのですが、それを電話用として使用し、 新しくネット用に二台目の携帯を新規で買いたいと思っています(au・DoCoMo・SOFTBANK等の会社はまだ未定です)。 二台目の携帯電話に求めるものは、◎機種は新しく、◎SNSサイト(モバゲーやグリー等、グリーは特に利用したい)が利用出来る携帯であること、◎ネットだけ利用した場合、期本料を含めて価格が安い事 です。 au・DoCoMo・SOFTBANKの中で、どんな機種を買うのが適当でしょうか? 回答をよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯のICの挿し替えって?

    auの普通の携帯電話からauのスマホに変えたいと思っています。 それで、ここで色々情報収集をしていたら、気になるやりとりを見つけて・・・   質問)普通の携帯からICを抜き、機種変更したスマホに挿したら使えますか? 回答)手続きにお金が掛かるけど、auショップでロックを解除してもらえば大丈夫 というような内容でした。 何が気になったかというと、それをすると 何がいいのか?もしかしてアドレス帳や音楽とかのデータがそっくり面倒なく スマホに移せるのかな?とか・・・ 聞いた話では データー入れ替えがすごく大変だよって・・・ 詳しくないので スマホに替えるのが すごく大変なことに思えてて・・・普通はすんなりできるものなのでしょうか? 赤外線がついてたら データうつすの簡単だよって聞いた気が・・・するようなしないような・・・ どうなんでしょうか? 詳しい方 もしくは 実際やったよって方 教えていただけたら嬉しいです!

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホから携帯へ(戻)

    auのIS03を使ってます。 来月更新月になるので機種を変更しようと思っているのですが、スマホは使いこなせてなかった気がします。普通の携帯にしようかと思っているのですが、オススメの機種ございましたら、教えていただけませんか? メーカーについては拘りません。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話の機種について

    今私はスマホやAiphone等ではなく携帯を使っているのですが... 友達がauのスマホを使っていて。 そのスマホスライド式で スライドさせると携帯と 同じくキーボタンも使える携帯を使っていて。 私機種docomoなのですが…そういった機能のスマホはauのみしか取り扱っていないのでしょうか!? au以外でも取り扱ってるの分かる方居ましたら大至急回答のほうよろしくお願いします。

  • ケータイを新しくするのですが・・・(長いです

    現在高2の女子です。 先月、ケータイを水没させてしまいました。それからケータイのない生活をしています。 今は夏休みなので私自身は困ることがないのですが、毎日ある部活内での連絡が出来ず、部員に多少迷惑がられています。 今まで使っていたのはauのG'zone。とても気に入っていたのでまた同じシリーズにしたいのですが、今はスマホの機種一つしかありません。 親にそのことを伝えたところ、「スマホは駄目だ」の一点張り。 理由は分かります。 ですが、今は携帯各社もスマホを推していて、auのカタログを見たら普通の携帯の種類は限られたものしかなく、選択肢がありません。 スマホにこだわるつもりはないのですが、スマホ以外のものではどうしても使いたい、と思えるものがないのです。 家族全員がauなので、自分だけ別に・・・というのも気が引けて言えません。 自分もauが気に入っているので、変えたくありません。 自分と同じように、G'zone→G'zoneにしたい人、する人は多いとききます。 親にもこの良さが伝わればいいのですが、話を聞いてくれません。 ですが、自分の気に入らないケータイを持つのは耐えられません。 学校が始まると私も不便になるので、なんとかしたいのですが・・・。 私情が混ざって申し訳ないのですが、意見をください。

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯電話からauスマホ白ロムへの機種変更

    現在auのスマホではない普通の携帯電話を使用しております。 先ほど水没させてしまい、電源すらつかない状態で、やむなく機種変更予定です。 正直、スマホでなく普通の携帯電話でいいのですが、今はスマホばかりが売られていて普通の携帯電話はほとんど選択肢がない上に、最近電車などで携帯を出すのも恥ずかしくなってきた為、スマホにしようと思うのですが、あまり携帯にはこだわりがなく、少しでも安いスマホを探しております。 そこでお尋ねしたいのですが、白ロムというものがあるようなのですが、これはスマホではない普通のau携帯しか持っていない私が購入したとしても、その白ロムを持ってauショップに行けば、白ロムを使えるようにしてもらえるのでしょうか?(料金プランなども異なるようですので、そういった変更も含めて)

    • ベストアンサー
    • au
  • 普通の携帯からスマホに機種変

    docomo 普通の携帯からスマホに機種変して アドレスかえたらグリーや モバゲーに新規会員登録できますか? どなたか回答お願いします!

  • au ガラケーからスマホに変えるのですが..

    どれがいいのかさっぱり解りません... その機種その機種で何が違うのかもわからないですし... auの店でスマホのチラシをあるだけ持ってきて、眺めてみて良さそうだな~思ったのが arrows ef xperia vl aquos phone serie です。 自分が携帯を使うのは, 動画見る グリーでゲームとかコミュニティー使う みたいなかんじですかね... まぁ、動画がいい音質と画質で見れればそれでいいかなって思います。 どれがいいんですかね...? もっといいものがあれば教えてください! auです。 あ、あと、、、機種によって値段が大きく変わるのであれば、あまり高いのはちょっと無理です(^-^;

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホとケータイ

    4月に機種変更するんですがどちらにしようか迷ってます。 今はauで今後もauのを使うつもりです。 私はネットとかアプリをあまりしないんで毎月5000円以上払うのもったいないなぁと思う反面、時代の波に乗り遅れたくないというかスマホを使ってる人はいいなぁって思うわけです。 私は、高校生で今はケータイ代は母に払ってもらってます。母は別にあんたがスマホにしたいんだったらしてもいいんじゃない?というんですが、今限度額を3000円に設定してて(母がそうしろといったんで)そういう設定してるんなら、普通今より値段が高くなるスマホに変えることに反対するはずなんですがね(笑)因みに母もauです。 買うなら機種代のかからない0円スマホor0円ケータイです。 こういう優柔不断な私にアドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 普通の携帯からスマホに機種変したときに

    普通の携帯からスマホに機種変したときに グリーのデータ引き継ぎをしなければ ドラコレなどのゲームは データが消えて始めからになるのですか? どなたか回答お願いします<(_ _)>