• 締切済み

カード再度引落し日について教えてください!

今回ニコスカードの引き落とし日をうっかり忘れてしまい残高不足の通知がきてしまいました。 再度引落しをしますと書かれていたのですが、いつなのか書かれてません。 常識として知っていなければならないということなのでしょうか・・・ 電話連絡をして確認するということなのでしょうか・・・ 気になって眠れそうにないです(>_<) ご存じの方いらっしゃったらお願いします。

みんなの回答

  • itou2618
  • ベストアンサー率26% (319/1209)
回答No.4

>常識として知っていなければならないということなのでしょうか・・・ →常識として知っておかなければならないことは、引落し日に残高不足にならないようにしておくことです。  カード会社によって再引落し期間は違うようですが、最長で1週間くらい、毎日引落し処理をしますので、延滞にならないうちに即入金してください。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

直ちに、口座へ入金しましょう。 何日後まで継続するのか不明ですが、通常の引き落とし日(毎月27日)以降、 引き落としが可能になるまで随時自動振替が掛かっているようです。

noname#184968
noname#184968
回答No.2

というか“今すぐ”口座にお金を入れておけば済む話ですよね?再び引き落としてくれるんでしょう?そんな気にする事じゃないと思いますが。お金がなくて・・・という話ではないんでしょう?最初の引き落とし日から2週間前後かなぁとは思いますが、ともかく早く口座に入金を。 所定の日に引き落とせないことが続くとカードの契約を解除されることもありますので気を付けましょうね。(たとえ再引き落とし日に払ったとしても)

noname#154528
noname#154528
回答No.1

契約時の規定書などに明記してあるのでは、再引落日は。 なければ、直接確認すべきです。

関連するQ&A

  • ニコスカード支払いの催促状

    主人が持っているニコスカードの残高不足で、支払いが遅れてしまいました。27日に引き落としですが、29日に再引き落としで支払いました。支払いが少しでも遅れてしまうと催促状がくると聴いたのですが、主人のカードなので、電話しても手紙を送る以外の事を教えて頂けませんでした、この場合、催促状は何日に発送なのでしょうか??

  • 三井住友VISAカードの引き落とし日が10日でしたが、残高不足となり再

    三井住友VISAカードの引き落とし日が10日でしたが、残高不足となり再引き落としが20日になりました。 口座を確認した所、正常に引き落としされてました。今回初めてだったのですが、カードが利用可能になるのはいつ頃からなのでしょうか?

  • クレジットカードの引落し日に入金が間に合いそうにありません。

    はじめまして。お世話になります。 いっぱいいっぱいで文章を上手くまとめる自信がないので、なるべく要点のみ書き出させてください。 私はクレジットカードのキャッシングによる多重債務で、約10年に渡り返済してはキャッシングを繰り返してきた大馬鹿者です。 今月ついに返せるあてが尽き混乱しています。 ◎8/27引落し ・オリコ/Master ・ニコス/VISA ◎9/2弁護士さんへ任意整理相談 即依頼したかったのですが、相談を経てとの事で9/2になりました(先週電話したら予約いっぱいとの事) ◎9/1給与振込み ◎9/2引落し ・イオン/Master(ドコモ請求含む) ◎9/4引落し ・セゾン/VISA そこで教えて頂きたい事があります。 ●ニコスとオリコへは支払い遅延の電話をすべきか(9/1まで口座残高なし・任意整理をする為支払いは避けたい) ●セゾンへは支払い遅延の電話をすべきか(口座に残高はあるが任意整理の為支払いは避けたい) ●ニコスとオリコは支払い日に残高不足の場合すぐ督促の電話がくるのか ●葉書や封筒での通知により指定日(例えば10日後とか)に再引落しや振込み指示等があるのか ●再引落しや振込みではない場合、9/1給与振込後、即ニコスとオリコから引落しされるのか ●9/2に弁護士さんへ相談後、即依頼を受けて頂いた場合、各会社への受任通知はその日のうちに発送して頂けるのか ※イオンはドコモの支払いがある為、引落ししたい(既に携帯からクレジット払い廃止の手続き済ですが今月分はイオンにて引落し) 質問が沢山ですみません。弁護士さんへ面会する前に相談なり教えて頂ける方も存じあげません。批判回答をされる方もいらっしゃると思いますが、混乱し焦り慌てています。 どうかこういう内容に詳しい方、又は経験なさった事がある方、いらっしゃいましたら、どんな事でも宜しいので教えてください、お願いします。 結局長くなってすみません。

  • ニコスカードのサービスは劣化していませんか?

    ENEOSブランドが出来た時にENEOSカードを作りUFJ傘下入り等ありましたが継続して愛用してきました。 今回初めて残高不足で引き落としが出来ないというミスをしたのですがその経緯でニコスカードはキャッシング客をメインターゲットにしたサラ金レベルの会社のような気がしてエネオスカードをやめて給油他メイン使用を他のカードに乗り換えることにしました。 付き合いで作成した銀行カードを含め数枚のクレジットカードを保有していますが今までエネオスカードだけをメインに使用してきたため平均的なカード会社のサービスレベルもその程度のものなのかを知りたくて質問しました。 具体的には以下の内容です (カードの使用状況) 給油、通販を中心に平均10万前後の利用額があります、キャッシング・リボ払いは使ったことがありません。給油で使うスピードパスに紐づけしているためカードが使えないとちょっと不自由な思いをします。 (再引き落としについて) 1/27日に口座残高不足で引き落としが出来ませんでしたが1/28日に給与振り込みそれ以後十分な金額があったのですが再引き落としはされていませんでした。 口コミを検索すると再引き落としがあるのが普通のように書かれていましたが口座によってばらつきがあるのでしょうか? 最初はコールセンターに問い合わせしようと考えていましたが時間外で繋がらず、その後口コミを見ていたらニコスカードのコールセンターは当たり外れがおおきいとの評価が目につきフリーコールでもないのに不快な思いをするのが嫌で黙って経過を見ることにしました。 (メールでの通知) メールでの残高不足のお知らせはないのでしょうか、後からスパムフィルターも含めて検索してみたのですが送られてきた形跡を見つけることは出来ませんでした。 「後から支払方法を変更できます」などの不要なメールは定期的に送ってきています。 (支払通知書記載の締切日の意味) 残高不足通知ハガキが送られてきていて2/4が締切日となっていました。 スピードパスが使えないと不便なためハガキを見つけてすぐ2/2にコンビニから入金しましたが2/4の夕方になってもまだ使用出来ませんでした。 残高不足ですぐカードを停止するのも入金後数日停止のままにするのもカード会社の勝手ですがそれならハガキの締切日にはどのような意味があるのでしょうか? (カード会社のコンプライアンスについて) 普通の会社相手なら以上のようなことはコールセンターで確認するべきでしょうが今回の件でニコスカードに不信感を抱くようになった最大の原因があります。 かなり前ですがニコスカードのデスクから「カード情報が漏れたお使いのカードが使えなくなりましたので新しいカードを発行します。」という電話がありました。 どうしてそれが見つかったのですかとの問いに「わかりません」の1点張りでした。 支払情報にも不審な点がなかったのと私はカードを使ったオンラインでの支払いが多いのでその時は「どこかで引っかかったかな?」という疑問がまず脳裏に浮かび、 番号切替で不便な思いはしたものの「セキュリティに厳しい会社なんだな」とニコスカードに対しては甘い見方をしてそのまま忘れていました。 しかし今回の件で三菱UFJニコスカードを検索している時に当時の「ニコスカード情報漏れ事件」を見つけて「自分のところで起こした情報漏れを実際に迷惑をかけたユーザーにさえ告知しない会社」のコールセンターへの問い合わせでまともな回答が得られるわけがない。 と思ったわけです。

  • 残高不足 カード会社から電話が来た

    「残高不足で引き落としができなかったと銀行から連絡がありました」とカード会社から電話が来ました。金曜日の午後1時半です。2時までに振り込みが間に合わず、コンビニ払いの郵送待ちとなりました。 うっかりしていたのが悪いんですが。 こういうとき銀行からは何も連絡ないものなんですね。 銀行からカード会社に連絡が行ったのは引き落とし日から4日後。なぜ4日もあとなんでしょう?

  • きょうカード引き落とし日に入金は遅すぎでしょうか?

    うっかりして、明日がカードの引き落とし日だと勘違いしておりました。 先ほど確認したら明日ではなくて今日でした。 たくさん買い物をしたので残高が不足しております(泣) ATMは8時からなので、このあとすぐに銀行ATMに現金を入金したいと思います。 しかしながら、本日が引き落とし日ということは、昨日までに入金をしておかなければならないですよね?。 質問は、引き落とし出来なかったということになって、カードの使用が出来なくなる心配をしています。 それならそれで対応を考えたいですが、入金してからほっといて様子を見ればいいのでしょうか? あるいは入金したあとでカード会社に連絡を入れた方がいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • クレジットカード

    クレジットカードの引き落としが遅滞すると (口座にうっかり入金し忘れて引き落とし日に残高不足) 継続されないのでしょうか? 3回くらい遅滞するとまずいでしょうか?

  • クレジットカード、利用数年で3回の引き落とし不可は?

    こんにちは。 JAL-DCカードを利用し始めて8年がたちます。 昨日、うっかり引き落とし口座を残高不足にしてしまい、 引き落としが不可になってしまいました。 今日、カードの窓口の始業後すぐに電話を入れて、 振込みにて支払いをするつもりです。 ですが、残高不足による引き落とし不可が今回で 3回目になります。連続ではなく、2年ほど前に1回、 半年前に1回、今回、となります。 毎回、電話を入れて、すぐ振込みにて支払いを しているのですが、もう強制解約等になってしまう のでしょうか? マイレージがたまるカードなのでとても便利に 使っています。残高不足は私のミスなので、解約と 言われればそれまでですが、お詳しい方いらっしゃれば 教えていただければと思います。

  • 出光まいどカード延滞について

    主人名義の出光まいどカードが残高不足で引き落としができてませんでした。それに気がついたのが先程です。 すぐに支払いたいのですがカード会社に電話すれば振込み先を教えていただけるでしょうか?それとも本人でなければ教えていただけないでしょうか? 残高不足で引き落としができなかったのは今回が初めてで、振替日から3日も経過していて、かなり動揺しています。 どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • カードは使用出来ますか?

    オリコカードの引き落とし日(27日)に残高不足だった為、12日に再度引き落としされる予定です。 ・・・が、明日車検代をトヨタカードで支払う予定でいました。 オリコカード分が未払いの状態でトヨタカードは使用できるのか心配です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたく存じます。 宜しくお願いいたします。