• 締切済み

カード再度引落し日について教えてください!

今回ニコスカードの引き落とし日をうっかり忘れてしまい残高不足の通知がきてしまいました。 再度引落しをしますと書かれていたのですが、いつなのか書かれてません。 常識として知っていなければならないということなのでしょうか・・・ 電話連絡をして確認するということなのでしょうか・・・ 気になって眠れそうにないです(>_<) ご存じの方いらっしゃったらお願いします。

みんなの回答

• itou2618
回答No.4

>常識として知っていなければならないということなのでしょうか・・・ →常識として知っておかなければならないことは、引落し日に残高不足にならないようにしておくことです。  カード会社によって再引落し期間は違うようですが、最長で1週間くらい、毎日引落し処理をしますので、延滞にならないうちに即入金してください。

• RosaCanina
回答No.3

直ちに、口座へ入金しましょう。 何日後まで継続するのか不明ですが、通常の引き落とし日(毎月27日)以降、 引き落としが可能になるまで随時自動振替が掛かっているようです。

noname#184968
noname#184968
回答No.2

というか“今すぐ”口座にお金を入れておけば済む話ですよね?再び引き落としてくれるんでしょう?そんな気にする事じゃないと思いますが。お金がなくて・・・という話ではないんでしょう?最初の引き落とし日から2週間前後かなぁとは思いますが、ともかく早く口座に入金を。 所定の日に引き落とせないことが続くとカードの契約を解除されることもありますので気を付けましょうね。(たとえ再引き落とし日に払ったとしても)

noname#154528
noname#154528
回答No.1

契約時の規定書などに明記してあるのでは、再引落日は。 なければ、直接確認すべきです。