• 締切済み

マウスを動かすとPCからノイズ音が出る。

gamebakariの回答

• gamebakari
回答No.2

ノイズの原因はさまざまなものが考えられますので、特定するのが難しい場合があります。 少しずつ原因を探っていくことになるでしょう。 まず、Firefoxが関連していると疑うのなら、Firefoxのバージョンを下げてしまうのも原因の切り分けに有効です。 それと、PC本体(たぶん裏側)にヘッドフォンジャックがあると思うので、そこにヘッドフォンを差し込んでみて、Firefoxを立ち上げ、同じようにノイズが出るかを確認してください。 もしヘッドフォンを差し込んだ状態でノイズが出なければ、ディスプレイの音声回路由来のノイズかもしれません。 また、Realtekのドライバを更新してみてください。 http://www.realtek.com/Downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=14&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

lquzg_098
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Realtekのドライバはすでに更新済みでした。 ヘッドフォンを差し込んでもノイズはしなかったので、ディスプレイが原因 でした。