• ベストアンサー

大量の写真データを・・・

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.1

katomさんがお使いの画像処理ソフトが何か判りませんが、 もし、Photoshopをお使いなのであれば、『アクション』 を設定・登録しておけば、ある程度、作業を自動化する 事ができますよ。今実験してみたのですが、トリミングも 元画像に対して完全に同じ位置(例えば中央だとか)で トリミングするのであれば、『明るさ・コントラスト』> 『画像サイズ(トリミング)』>『別名で保存』までが、 1クリックでできる様になります。

katom
質問者

お礼

実験までして頂いてありがとうございました! 参考になりました!