• ベストアンサー

JRの名前

はくとだとかサンダーバードだとか、すべて鳥をモチーフにした名前ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.2

「はくと」てウサギですよ。 白ウサギです。因幡の白兎にちなんだ名前だと思いますが・・・ というわけで、全て鳥ではありません。

mijji3216
質問者

お礼

thx

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

新幹線 ひかり・こだま・のぞみ・みずほ・さくら・はやて・はやぶさ・こまち・なすの・あおばなどなど。  鳥の名前は少ないですね。

mijji3216
質問者

お礼

thx