• ベストアンサー

JRの名前

はくとだとかサンダーバードだとか、すべて鳥をモチーフにした名前ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2233)
回答No.2

「はくと」てウサギですよ。 白ウサギです。因幡の白兎にちなんだ名前だと思いますが・・・ というわけで、全て鳥ではありません。

mijji3216
質問者

お礼

thx

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 新幹線 ひかり・こだま・のぞみ・みずほ・さくら・はやて・はやぶさ・こまち・なすの・あおばなどなど。  鳥の名前は少ないですね。

mijji3216
質問者

お礼

thx

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この鳥の名前を教えてください。

    この鳥の名前を教えてください。 プーケットに旅行に行った際に撮影しました。この鳥の名前をご存じの方、ぜひ鳥の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 爆丸 名前

    この爆丸の名前と、モチーフを教えてください。 これなんでしょう・・・?

  • この鳥の名前は何でしょう?

    この鳥の名前は何でしょう? 先日近所の川に遊びに行ったら、ずいぶん大きな鳥が近くまで寄ってきたので写真を撮ってみました。 どなたかこの鳥の名前を教えて下さい。

  • この鳥の名前を教えてください。

    この鳥の名前を教えてください。 4匹中1匹が車にひかれていたので、保護しました。 この鳥の名前がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • この鳥の名前が分かりません

    この鳥の名前が分かりません 田んぼの近くによく居るピピピと鳴く鳥なのですが、なんという名前なのか気になってしまいます。

    • ベストアンサー
  • 智頭急行のマスコットキャラクターについて

    智頭急行のマスコットキャラクターは、HOT7000系「スーパーはくと」をモチーフにした「スーパーはくとくん」ですが、なぜJR西日本のキハ187系「スーパーいなば」をモチーフにした妹の「スーパーいなばちゃん」はいないのでしょうか? 「スーパーいなば」も智頭急行に乗り入れていますから、そういったマスコットキャラクターも作ったほうがいいと思いますがどうでしょうか?

  • この鳥の名前は?

    日本画の前田青邨画伯の『紅葉』の絵に描かれている鳥の名前が知りたくていろいろ調べましたがわかりません。 実際の鳥をアレンジしているかもしれませんが、可能性のある鳥の名前を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 鳥の名前を知りたいです

    「ホホー、ヴォーヴォー、ホホー、ヴォーヴォー」と鳴く鳥の名前を知りませんか? 朝によく鳴いていると思います。 鳥の姿は見ていないので容姿はわかりません。 好きな声なので鳥の名前も知りたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 名前を教えて下さい!!!

    母が今日,弱っている鳥を見付けて家に帰ってきました。 そのまま放置して死なせてしまうのも可哀想なので面倒を見る事にしたのですが,何と言う名前の鳥かが分かりません(>_<)誰か分かる方いたら教えて下さいm(_ _)m

    • 締切済み
  • 海外のイラストレーターの名前が思い出せません。

    海外のイラストレーターさんの名前が思い出せず困っています。 人の形をいろいろとモチーフにしている方で、ユニクロの Tシャツのモチーフや昔はアクトアゲインストエイズの 文字だったか、イラスト(キャラクタ)だったかを描かれた イラストレーターさんです。名前がわかる方、お願いします。