• 締切済み

自慰行為ってどうして「猿」とかって例えるのですか?

自慰行為をすることを「猿」とか「お猿さん」とかって聞いたことがありますが あれはどういう意味なのですか? まさか本当に猿になってしまうわけではないと思うのですが・・・

みんなの回答

• LOLIPON35
回答No.2

以前にも回答したことがありましたね。 「猿に自慰を教えると死ぬまでしている」 という話は聞いたことがありますが、 真偽の程は定かではありません。 ただ、それを踏まえて、自慰ばかりしている人を 猿に例えたのではないでしょうか。 あるいは、発情期の動物のように、 わき目も振らずに自慰(性欲の発散)をすることを 言っているのかもしれません。 どちらにしても、直接の生殖活動ではない という意味では動物以下…かもしれませんね。 少なくとも、傍目にはそう見えてしまうでしょう。 そういう他人の眼から見た場合の 見苦しさも表現しているのでしょう。 それでも、安全で清潔で他人に迷惑をかけずに 自慰をするのなら、問題ないと思いますが…。 それに本能的な性欲もあるわけで、 実際に「猿」や「獣」にならないまでも 動物であることには変わりないですよね。 昨年、「オナニーをするとお猿さんになる?」 という似たような質問がありました。 少々長文で、参考になるかどうかわかりませんが、 PCなら簡単に検索して見てもらえるかと思います。

noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代のおっちゃんです 小6から早三十余年、彼女がいようが、結婚していようが定期的にオナニーを愉しんでる「ベテラン・オナニスト」です。 オナニーに関する質問が挙がるとやって来ます。 今後ともよろしくお願いします。 >自慰行為をすることを「猿」とか「お猿さん」とかって おそらく「猿にオナニーを教えると死ぬまでやっている」(本当かどうかは分りませんが)という説から来ているのでは? オナニーをよくやる奴に向かって「お前は猿か!」から「猿」というワードだけが独り歩きしてしまったのかと。 実際、ニホンザル♂のオナニー画像を見た事がありますが殆ど人間と同じ。 「シコシコ、ドピュ!」でした。 でも、そのお猿さんは2回くらい射精して終了しましたから、「死ぬまで」っていう説は都市伝説のようなものと私は思います。