• ベストアンサー

音楽を聴くには?

機械音痴でわからないのですが、PCでダウンロードした曲をminiSDに保存して携帯(ドコモのFOMA)に挿入して聴こうとしたら駄目でした。もともと無理なのでしょうか?それとも方法がありますか?詳しい方教えて下さい。

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • move2017
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

PCでダウンロードした曲をminiSDに保存して携帯に挿入して聴こうとしたらだめでした???? どんなファイル形式ですか?。直接miniSDに入れたんですか?それを携帯に挿入したんですか? やり方、手順が違うような気がします。 miniSDのフォーマットは使用する携帯で行ってください。 音楽のファイル形式はmp3もしくはWMAが携帯の場合多く使われています。 パソコンと携帯をUSBケーブルでつないだ時、携帯のUSBモード設定をMTPモードにします。 あらかじめ「Windows Media Player」にダウンロードした音楽を取り込んでおきます。 (貴方のパソコンのOSがWindowsという事が前提です。) Windows Media Playerを起動し右上の「同期」をクリック、D&Dで同期リストに音楽を入れる。 あとは「同期の開始」をクリックすれば、携帯のminiSDに入るはずです。

atdpwp
質問者

お礼

お忙しいなか回答ありがとうございます。とても詳しい説明でわかりやすいです。回答の通りやってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

まずは、取り使い説明書をお読み下さい。 自分自身が機械音痴だと言われるなら、取扱説明書をみるのが先でしょう 取扱説明書に記載してありますよ

atdpwp
質問者

お礼

お忙しいなか、回答ありがとうございます。取扱説明書を探し読んでみます。

  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.2

#1さんの他には、miniSDに保存したときはどのフォルダに保存しました? ただ、miniSDのルートに保存しても再生できませんよ。 マニュアルと見て、どのフォルダに入れたら再生できるのかを確かめましょう。

atdpwp
質問者

お礼

お忙しいなか、回答ありがとうございます。フォルダの確認行います。

回答No.1

フォーマットは何にされましたか? ケータイのサポートしているファイル形式でなければ再生できません。 ぜひもう一度説明書を見直しては如何でしょうか。 また、一度【MPEG Layer 3 オーディオ】(一般にmp3とよばれるもの)に変換されては如何でしょうか。 これがポータブル機器ではたぶん一番汎用性高いです。 変換ツールは、インターネット上にゴロゴロとあります。 ぜひ試してみてください。

atdpwp
質問者

お礼

お忙しいなか、わかりやすい回答ありがとうございます。再度挑戦してみます。