• 締切済み

2000年頃のサイコ・キラー映画を探しています

2000年頃にWOWOWで放送された作品を探しています、 内容はたしか犯人が白人のシリアル・キラーものか、刑事サスペンスだったと思います、 犯人の母親が元女優だったか、女優だったと犯人が思い込んでいる映画で、犯人が母親が若いときに出演していた映画の8ミリフィルムを何度もみるシーンがある作品です。 ここの記憶があいまいでもしかすると刑事の母親が若い頃に女優だったという設定だったかもしれません。

• 洋画

みんなの回答

回答No.3

映画じゃなくてドラマなんですが、「クリミナル・マインド」シーズン6の『銀幕の女王』に内容が似てますね。コレではないですか?

参考URL:
http://criminalminds.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/36s68-f0ff.html
回答No.2

うーん、いきなりアウトで済みませんでした。 見つかるといいですね。

回答No.1

多分、かの有名な『羊たちの沈黙』の一場面をご覧になったのだと 思います。 WOWOWで2000年頃に放送されたことは、知りませんでした。 1991年公開のアメリカ映画です。 古いフィルムを繰り返し見ていたのは、連続殺人犯です。刑事では ありません。 もっと書いてもいいんですが、ご自分で見て確かめたほうが楽しい と思うので、このくらいにしておきます。 楽しめますよー、この映画は。原作も読んだら、もっと楽しめます。 今すぐ、DVDを探しに走ってください。 宜しかったら、映画を見た感想を伺いたいです。

morgancom
質問者

お礼

回答どうもありがとう、 回答いただいた映画はたぶん羊たちの沈黙ではなくレッド・ドラゴンのビデオ編集のことだとおもいます、 自分が探しているのはもっとずっとマイナーな映画なのです、 質問の補足をすると主人公が見ている8ミリ映画は「大きなプールで水着姿の女優達が遊んでいる映像」です、その女優達の一人を母親と思い込んでいるといったかんじの内容です。