• 締切済み

2000年頃のサイコ・キラー映画を探しています

2000年頃にWOWOWで放送された作品を探しています、 内容はたしか犯人が白人のシリアル・キラーものか、刑事サスペンスだったと思います、 犯人の母親が元女優だったか、女優だったと犯人が思い込んでいる映画で、犯人が母親が若いときに出演していた映画の8ミリフィルムを何度もみるシーンがある作品です。 ここの記憶があいまいでもしかすると刑事の母親が若い頃に女優だったという設定だったかもしれません。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

映画じゃなくてドラマなんですが、「クリミナル・マインド」シーズン6の『銀幕の女王』に内容が似てますね。コレではないですか?

参考URL:
http://criminalminds.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/36s68-f0ff.html
回答No.2

うーん、いきなりアウトで済みませんでした。 見つかるといいですね。

回答No.1

多分、かの有名な『羊たちの沈黙』の一場面をご覧になったのだと 思います。 WOWOWで2000年頃に放送されたことは、知りませんでした。 1991年公開のアメリカ映画です。 古いフィルムを繰り返し見ていたのは、連続殺人犯です。刑事では ありません。 もっと書いてもいいんですが、ご自分で見て確かめたほうが楽しい と思うので、このくらいにしておきます。 楽しめますよー、この映画は。原作も読んだら、もっと楽しめます。 今すぐ、DVDを探しに走ってください。 宜しかったら、映画を見た感想を伺いたいです。

morgancom
質問者

お礼

回答どうもありがとう、 回答いただいた映画はたぶん羊たちの沈黙ではなくレッド・ドラゴンのビデオ編集のことだとおもいます、 自分が探しているのはもっとずっとマイナーな映画なのです、 質問の補足をすると主人公が見ている8ミリ映画は「大きなプールで水着姿の女優達が遊んでいる映像」です、その女優達の一人を母親と思い込んでいるといったかんじの内容です。

関連するQ&A

  • ある映画を探しています。

    いまから15年~20年以上前に日曜洋画劇場で見た作品を探しています。 恐らくハリウッド系の映画です。配役は白人で舞台はアメリカぽかったです。 主人公は刑事だったと思います。もしかしたら映画関係の仕事していたかもしれません。 あるサスペンスものの映画を撮影していて女優が殺人鬼に襲われるときの悲鳴が気に入らず、何度もリテイクしています。 そんな時、街では連続殺人事件が起こっていて警察がなかなか犯人をつかまえられずマスコミから批判されています。野心に燃えるジャーナリストのヒロインが事件を解決しようとして犯人に狙われます。 主人公が刑事であってたなら、最初は主人公を非難して、このマスゴミが!みたいな感じで険悪な仲だったはずです。しかし、だんだん仲良くなっていき。主人公から危険だから首つっこむなと言われるんですけど、容疑者をみつけて独断で尾行して殺されます。 そのときの悲鳴が犯人によって録音され刑事に送りつけられます。(もしかしたら電話ボックスのなかで主人公に助けを求めている中、殺害されてって流れだったかもしれません) 結局、主人公は犯人を捕まえて一件落着し、ヒロインが死に至るときの悲鳴が劇中作の映画で使われることになり、主人公は悲鳴が録音されたカセットテープを再生し苦悶の表情を浮かべるラストだったと思います。 個人的にクリント・イーストウッドじゃないかと思って探しているんですが、上記の情報でご存知の方いましたらお教えいただけると幸いです。

  • WOWOWで「ソウ」というホラーサスペンス映画を見てました

    先ほどWOWOWで「ソウ」というホラーサスペンス映画を見てました。途中寝てしまい最後の5分だけ起きて見たのですが、ストーリーがさっぱり分かりません。黒人とアジア人のコンビの警官は犯人を突き止めたのでしょうか?医者とその妻子はどうなったのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • 映画を探しています。

    映画を探しています。 現在大学3回生です 観たのは、小学校の頃、正月のWOWOWで観たと記憶してます。 湖で起きた殺人事件の話で、面白かったという記憶と、飛び飛びのシーンしか覚えてないんです… 確かなことだけ話すと、 ・犯人は湖畔に家(別荘?)をかまえています。 ・湖の中にヒロイン的な人が落ちます。落ちた先には大量の女性が浮いていて(恐らく足に重りのついた鎖をかせられ、湖底と垂直に浮いていた)、それらの人らは全員その事件の被害者たち。 ・刑事たちは、犯人(男。30代~40代)を追いつめ、おそらく犯人は亡くなったので解決(どういう経緯かは曖昧です…)、と思われたが、場面が変わり、別の町で生きていた。(サングラスをかけた犯人がオープンカフェのようなところで新聞を読んでいた…) が、わりと確かなことだと思います。 ここからはかなり曖昧な上に、他の映画と混同してしまってるかもしれないので、参考程度に… ・主人公格は若い刑事と若い女性(被害者?)。 ・わりと早くから、犯人の目星ついていた(気がする)。 ・タイトルは英語やカタカナではなく、「…殺人事件」とか「湖の…」といったテイストのものだった(もしかしたら、メインタイトルは英語やカタカナ、サブタイがそうだったかも) ・続編がある。上記の通り、犯人は生きていて、それで続編につながる…という流れ。この作品がおもしろかったので、引き続き放送された続編を観た…という記憶があります。 といった記憶です。 かなり曖昧なもので申し訳ありません…。 お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • この映画なに?

    60代の男性が、一番好きな映画としてあげていたのですが、 タイトルも出演者の名前も、忘れてしまったので、 分かる方は教えて下さい。 ただ、ホンの少ししか記憶に無いので、難しいかな? 1、黒人男性と白人女性が主人公(確実) 2、白人女性に、黒人男性が雇われて(かくまわれて?) 白人女性の教会?を立て直す。 (建物をなおすのか、経営を立て直すのかは?)   二人に恋愛感情は無かったようです。 3、白黒かカラーかは? 4、フランス映画だったような(ヨーロッパのどこかかも) 5、サスペンス、スリラー、アクション、恋愛映画ではない。  一種のロードムービーらしい。 6、最近の映画ではない。多分20~30年以上前の作品。 7、音楽も印象的だったそうです。 以上です。よろしくお願いします。

  • ホラー映画で霊安室で事件が起こる、タイトル教えてください。

    3年前ぐらいに見た映画なんですがタイトルを忘れたので教えてください><; サスペンスホラーで怖かったです。 内容は 霊安室で死体が並んでいて、その女性の死体と誰かが性行為をしていて 本当は刑事さんが犯人なのに 霊安室の管理してる人をわざと犯人にみたてて 毎回管理人が逮捕される というもどかしい映画でした。 内容はエロくないです怖いです。

  • 映画のタイトルが分かりません

    うろ覚えなのですが・・・ご存知の方いらっしゃいましたらご回答下さい。 舞台はアメリカの大都市で黒人の医者?会社役員という比較的地位の高い職業に就いていて、婚約相手が犯人に誘拐され人質となってしまいます。 そこでFBIの捜査員でベテランでもある初老の刑事が黒人の男性と接触します。この刑事は白人で恐らくアンソニー・ホプキンスだったと思うのですが定かではありません。 犯人側の次々の要求に黒人男性は苛立ち彼女の身を案じます。 映画の中間の記憶がスッポリ抜けていてあとはクライマックスのシーンしか覚えていないのですが。。。 犯人は地下鉄を爆破する事を告げこの爆弾を探させます。そして倉庫内?で見事爆弾を見つけ解除に成功します。 しかしその倉庫内で犯人と撃ち合いになり絶体絶命に陥りますが白人刑事 の機転で犯人を撃つのに成功しクライマックスへ・・・ 最後に黒人男性は教会で結婚式をします。そこにこの刑事が来ています。当初はくる予定は無かったそうです。。。 このように少ない情報で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。「サスペンス関連」

    映画のタイトルを教えてください。「サスペンス関連」 以下の情報に当てはまる映画を教えてください。 ・2000年前後とか割と昔、WOWOWの無料放送の時に流れていたサスペンス。 ・その時見たのはもしかしたら後編かもしれない。(とするとTVスペシャル系かも?) ・舞台は欧米のどこかでかなり田舎。 ・主役女性が森を横切る一本道で車を止めていると、通りかかる警察官。やさしそうだが実はこいつが犯人。 ・犯人は町はずれに住んでいる。そこには少女が監禁されていた。(白っぽいかなり資金がかかってそうな特殊な部屋だったと思う。) ・主役女性が少女を助けて逃げる際、バスかキャンピングカーの中に逃げ込むが犯人が車の屋根の上に現れ悲鳴をあげていたと思う。 こちらは記憶がかなり曖昧で申し訳ないのですが、ご存じの方よろしくお願い致します。

  • 蒼井優 おすすめ映画

    ファンの方には「何を今さら」な質問で申し訳ありません。蒼井優出演のお勧め映画について、ぜひ教えて下さい。 超有名な女優さんですが、自分はこれまで出演映画をみる機会がなく、最近初めて「百万円と苦虫女」をみて感動しました。 そこでこれから他の作品も見たいのですが、何から見るのがお勧めでしょうか?  作品によっては登場機会が少ないものなどもあるかと思います。その辺りも含めて詳しい方に「この順番で」とか「この作品は絶対見た方がいい」というご意見・ご感想をお伺いしたいです。 個人的な意見も歓迎ですので、よろしくお願いします。

  • 殺され役をした意外な女優

    日本の有名女優で映画、サスペンスドラマなどで「えぇ! この人がこんな殺され役を!」と驚いた作品、女優名を教えてください!また絶対に殺され役をしない女優っていますかね??

  • 映画タイトルがわかりません

    90年代後半にテレビで見た、おそらくアメリカ映画だと思います。 主人公は20歳ぐらいの白人女性。 オープニングで主人公の家族が全員殺されたと思います。 主人公が犯人を撃ち殺したはずが、死んでいなくて、逮捕され、 歯ブラシをライターであぶりナイフ代わりにして脱獄したのが印象的でした。 主人公のお婆ちゃんの家に行くと、そこに犯人が居て、 お婆ちゃんがレイプされ殺されていて、主人公が犯人を殺して終わり。 映画の最後のセリフが刑事2人に向かって「ねぇ、タバコ持ってる?」だったと思います。 犯人は表向きは真面目(歯医者か弁護士だったと思います)な仕事をしていて、結婚もしているけど、 警察が捜索に来たとき庭の物置から大量のアダルトグッズが出てきて、 それを見た妻が銃で自殺。 どうか、よろしくお願い致します。