• 締切済み

Bank of America

 バカな質問かもしれませんが、わからない事だらけなので、どなたか答えて下さるとうれしいです。アメリカに留学している為、Bank of America の Gold Check Card(ゴールドチェックカード?) と Platinum Credit Card(プラチナクレジットカード)を持っています。日本に帰ったときに、両方とも日本で使うことはできるのでしょうか??両方ともVISAなのですが…。クレジットカードは使えるとか前にどこかで聞いた事があるような気がしますが、チェックカードはどうでしょう??日本では、小切手を使った経験なんてないし…ATMとかに対応するのかとか、お店で受け付けてくれるのかとか、疑問です。もし受け付けてくれないとしたら帰る前にキャッシュをおろそうと思うのですが…。ちなみにどうでもいい事?ですが、日本で買い物したら、円ですよね?アカウントからお金を引かれる時はどうなるのでしょう??

みんなの回答

  • nerichan
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

Bank of Americaは持っていないので確かなことはわかりませんが,ATMカードに下の方が書いているように,Cirrusとか書いてあれば,その表記のあるATMより引き出し可能かと思います. アメリカの銀行口座は3つ残して帰国しておりますが,残すにあたってStatementの送付先がしっかりしていないと閉じられる可能性もあるかと思います. 海外に送ってくれる銀行も多いので,住所変更やTAXのFormなどを提出する必要があるかも知れません. 例えば,日本のCitiバンクでしたら手数料1,000円でアメリカのCheckでドル建て口座に入金できるようです. また,アメリカのCitiのチェックでしたら手数料無しで入金できるようです. そういう噂を聞きましたので,帰国前にCiti Bankのアカウントを開きました. クレジットカードは国際カードなら問題なく使えます. クレジットカードの支払いをインターネット出来るようにしておけば,帰国後も支払い可能です. この時,Billing Addressを日本に変更した場合,アメリカのサイトでの買い物は受け付けないことがあるかも知れません,とクレジットカード会社に言われました. そのため,友人の住所を借りたままにしております. 捕捉)銀行の口座が約1年ほど入出金がないと休止になってしまうことがあるので気を付けないといけないかも知れません.

heather2
質問者

お礼

とても細かく詳しい回答ありがとうございました。

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.1

ME も 日本で CREDIT CARD つかいます。 問題なく使えます。   ただ、不正使用を防ぐ為か、他人が海外で使えないようにするためかは知りませんが、出発前にカードの発行銀行か会社に連絡して、日本に行って使うので、セキュリティーの解除をお願いしていかないと、 日本で最初に使う時に 発行会社に連絡するようになって ひと手間かかります。 ATMカードですが、 カードに HORNER とか PLUS とか INTERLINK とか、 CIRRUS とか 書いてあると思います。  日本で これらの表示がある ATMなら CASH 引き出すこと 可能です。 ただし、 CHECKING ACCOUNT からだけで、 $500 以上 入れておかないと ダメらしいです。 BANK は FIRST UNION なので、 BANK OF AMERICA は ちょっと ちがうかも。  ちなみに FIRST UNION のATM カードなら 郵便局で引き出し出来ます。 PLASTIC で買い物して ACCOUNT から 引き出されるお金は、日本円を $ に 換算されて $でBANK OF AMERICA のご自身のACCOUNT より 引き落としなります。 というか、実際は 支払い時に CHECK を 送るのでしょうが・・・ 他にお役に立てそうなことあれば 補足 下さい。

関連するQ&A

  • Bank of Americaの小切手を

    Bank of Americaの小切手を、日本の銀行でamerican expressなどの トラベラーズチェックに替えることは、可能でしょうか? 手数料は、どれくらいかかるでしょうか。 また、普通の銀行(地方銀行)でも可能かどうか、ご存知の方いらしたら お教え頂ければ幸いです。

  • bank of americaのcheck card

    bank of americaのcheck cardは(デビットカードとATMカードが一緒になったようなヤツ)VISAが着いてますよね?買い物をするときにクレジットカードかデビットカードか聞かれたり、画面上で選ぶようになっているとき、実際はデビットカードだけどクレジットを選んでいいと聞きましたが本当でしょうか?聞いた話では、クレジットを選ぶとクレジットカードのように普通にレシートにサインして、お金はデビットカードのようにその場で落ちると聞きました。 デビットカードを選ぶと人前で暗証番号を打たなければならないので、できればクレジットを選んでサインする方式をとりたいのですが、本当にクレジットを選んでいいのか心配なのでまだやってません。 アドバイスお願いします。

  • Bank of Americaのクレジットカード

    アメリカでBank of Americaの銀行口座を開きました。 SSNを持っていたのでクレジットカードを作るように言われました。 私はクレジットカード機能を使いたくなかったので、デビットカード機能カードしか使いたくない、クレジットカードであってもデビットカードとして使えるのか、と聞いたら、YESと言われました。 ところが、どうやらクレジットカードとしてしか使えていないのです。 先日そのカードが届いたので、指示に従ってオンラインでアクティヴェイトしました。 その後そのカードを何度か使用したのですが、オンラインの口座を確認しても引き落とされていません(ご存知のようにデビットカードは基本的に即日引き落とされます。)。 1)クレジットカードをデビットカードとして使うにはどうしたら良いのでしょうか(お店でカードを提示する際、使用方法は聞かれていません)。 2)クレジットカードの代金は日本のように自動的に引き落としにできるのでしょうか。ネットでは小切手で支払う必要があると書かれているため、そうであれば至急小切手を購入する必要があります。 3)クレジットヒストリーがないのにクレジットカードを作れるのが不思議です。私のカードはなんというカードなのでしょうか。担保を設定していないのでSecured Cardではないと思います。カードにCash Rewardsと書かれているので、BOAのWebサイトで調べてみましたが、クレジットカードと書かれています・・・(12か月が過ぎると安くない手数料も必要なように書かれているので不安です。) 近いうちに直接支店にも行ってみるつもりですが、なにぶん英語に自信がないためすべて聞き取れるか分かりません。 日本語で解説をいただければ助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Bank of America のチェック

    Bank of Americaの口座を解約して残金を小切手にしてもらいました。日本の銀行に預金しにいったら90日を過ぎてvoidになっており、できませんでした。Bank of Americaに小切手のコピーを郵送して再発行をお願いしたら小切手そのものを郵送しろと返事がきました。すでに銀行を解約しているので、期限切れとはいえ、小切手そのものを送るのには躊躇します。使っていない小切手が期限切れになっているのは銀行で確認できるはずだと思うのですが原本の小切手をcertified mailで送っちゃって良いものでしょうか?

  • 日本でのBank of America

    以前(数年前)、アメリカに住んでいてBank of Americaに口座を開いたのですが ATMカードを紛失し、しかもonline ID ナンバーを忘れてしまいました。 何度かアメリカのBank of Americaに連絡を取ろうと手紙を出したのですが 恥ずかしながら英語力不足もあり、うまくやりとりできませんでした。 online IDナンバーを知る方法、または、日本から口座を閉じる方法をご存じの 方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • Bank of Americaについて。

    こんにちは。先日留学の為、アメリカのロサンゼルスに渡航したものです。 このあいだ、これから入学する学校で、チェックで払わなければいけないモノがあり、銀行にChecking accountと、何故かSaving accountも開設してしまいました。私はまだまだ英語が不十分過ぎて、相手の人が何を言っているのかよくわからないままとりあえず開けてしまいましたが、手数料の問題とかすごく気になります。どの種類で開けたのかもよくわかってません。今の所$500しか入れてませんが、これでは手数料(口座維持費etc.)とかかかりますか?? あと、2週間近く経ってるのに小切手帳が送られてこないほか、カードが日本の方に届いてしまってみたいで……。こういうのはどう対処すればいいのでしょうか…。誰かアドバイスください!!

  • 海外駐在者の銀行、クレジットカード

    アメリカはシアトルにこの秋赴任する者です。5年は勤務することになると思います。アメリカではクレジットカードを作るのが大変、ということであらかじめ日本で作って行けないかと考えて、調べていたところ、シティバンクで日本の口座を作り、さらにゴールドカードにすれば、日本からの送金・現地利用含め便利なのではと思っています。そこで質問させていただきたいのですが、  (1)現地利用の場合、改めて現地(アメリカ側)でシティバンクの口座を作らなくてはなりませんか?  (2)クレジットカードを使った場合、アメリカでは支払いに小切手をよく使用すると聞きました。その小切手は、上記のように日本で口座を作った場合、どうすれば入手できるのでしょうか。  (3)ゴールドカードは何を作っても口座維持手数料が無料になるようですが、アメリカで実際に使用したとき、その種類で扱いに差はありますか?(無ければ、口座維持手数料を無料にするためだけのゴールドカードですので、一番安いエリートにしようかと思っています。) 調べれば調べるほどわからなくなることも多く、質問しました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Bank of America から届いたOfficial Che

    Bank of America から届いたOfficial Checkについて 1年前までアメリカで留学をしていて そちらでBank of Americaの口座を作りました。 口座をそのままで帰国してしまい、 1年経ってしまいました。 電話で銀行の口座をクローズして欲しいと 言ったら、チェックを送ると言われ 先日届きました。 しかし、この紙切れをどう換金していいのか 分かりません。 Official Checkと書いてあり Telephone Banking Void Over 90 Days Void Over$?? あとはNo.や日付などが記載されていました。 換金したいのですが どのようにしたらいいのか分かりません。 Bank of Americaは日本にないし、 今、日本円に替えたくありません。 Citibankを持っているので そちらの方に入れたいのですが できますか?

  • アメリカ・カナダの小切手を日本で換金するには?

    北米に留学をしていた関係で、現地(アメリカ)にまだ口座が残っています。この口座を閉めようと思うのですが、残金が小切手で送られてくるそうです。また、在籍していた学校(カナダ)から授業料の一部が戻ってくることになっており、これも小切手で送られてくるそうです。 1.小切手の日本国内での換金は、かなりの手数料がかかると聞いていますが、できるだけ目減りさせずに換金するにはどうしたらいいでしょうか?  2.枚数に応じて手数料がかかるとのことなので、できるだけ1枚の小切手にしてしまいたいですが、細かい小切手を現地の口座に先に入れてまとめてしまうことはできるでしょうか? 3.Bank of Americaの口座で、ATMカード(デビットVISAつき)もまだ持っていますが、いっそのこと、日本のATMで現金で引き出したほうが安くつくでしょうか? 4.その他、できるだけ目減りさせずに、日本国内で換金する方法につきまして、何か良いアイディアがありましたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 小切手

    アメリカに留学中のものです。9月に大学に入学します。Bank Of Americaに口座を作ったのですが、小切手帳は有料といわれ、授業料はチェックカードで払えばいいやと思って作りませんでした。その時私はcheck cardの限度額は口座に入ってる額だと思っていたのですが、この前人に500ドルだと思うといわれました。これが本当なら授業料は小切手で払わなければなりませんが、年に何回かしか使わないのに小切手帳(200枚)は多いし高いと思い、必要なときには銀行の窓口で作ってもらおうと思ったのですが、どうしていいか分かりません。普通に「私のchecking accountから○○ドル分の小切手作ってください」で良いのでしょうか?それとも現金を持っていかなくてはならないんでしょうか? というかそもそもBank Of Americaのcheck cardに限度額があるのは本当ですか?ATMの引き出し限度額があるのは知っていましたが…。