• ベストアンサー

lenovoのPCが起動しない

先日、lenovoでThinkCentre M71z 1741というPCを注文し、今日届いたのですが、 以前まで使っていたPCに入っていたソフト(Skype、Lahplus、RocketDock)を ダウンロードした後PCの電源を切り、少ししてからまた起動すると MISSING OPERATING SYSTEM と画面に表示され、起動できなくなりました。 HDが壊れたのかもしれませんが、届いて1日経たない家にこのようになるとは思いませんでした。 修理に出したいのですが、lenovoのサイトを見ても良くわかりません。 どのように対処すればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

今まで使っていた「ソフトをダウンロードして電源を切って少してから起動する」という所作が正直全く意味不明ですが・・・(そもそもそんな必要がないです)。 まずこっち http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SITE-PHONELIST か こっちになります http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SITE-REPAIR とは言え、納品書というより同封されていたマニュアル、それ以前に納品書に問い合わせ先が書いてあるはずですが? 通販なら送付業者の伝票にも問い合わせ先が書いてありますが???(私が直販購入したときはそうだったですが)

jiiijiijiiji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ソフトをダウンロードして電源を切って少してから起動する」 というのは、一度は正常に起動できたと言うことです。 今日から祝日なので、月曜日まで待つことにします。

その他の回答 (1)

• ekayim
回答No.2

>MISSING OPERATING SYSTEM このメッセージはOS(Windows7?)を起動できない、ハードディスクの故障等によるものです。 購入されたばかりですので、購入先にまず問いあわせてください。 購入先で対応できなければ、メーカサポートへ(Ano,1様回答)、1週間以内ですと無償交換できるかも。

jiiijiijiiji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSが起動できないことはHDDの以上であることは分かるのですが、原因が分からず混乱しています。