• ベストアンサー

レオネットでwindows7が繋がりません

レオネットで設定方法に従い設定しましたが、レオネットのページ以外を見れません。レオネットにはログインできますが、他のサイトをみようとログイン、パスを入力してもサーバー側で認識してくれません。どうすると見れるようになるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

インターネット接続は、有料契約対象となります。契約しましたか?(登録確認書に記載のユーザーID・パスワードの入力必要) パソコンへの接続方法 LEONETチューナーからLANケーブルを抜き、パソコンのLANポート(差込口)に差し込む インターネットの設定方法 (1)「スタート」「コントロールパネル」「ネットワークの状態とタスクの表示」「ローカルエリア接続」 「プロパティ」「ユーザーアカウント制御」「続行」「インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)」のチェックを外し「インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)」を選択「プロパティ」「全般」「IPアドレスを自動的に取得する」と「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」選択し、「OK」 (2)「スタート」「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット」「インターネットオプション」「インターネットのプロパティ」「接続」「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」「ダイヤルしない」にチェック 「LANの設定」何もチェックが入っていないことを確認し「OK」(固定電話を利用しない場合) InternetExplorerを起動すると、認証画面が表示される場合、登録確認書に記載のユーザーID・パスワードの入力します。 「InternetExplorerは動作を停止しました」エラーが出る場合、「スタート」「InternetExplorer」右クリック「管理者として実行」 >サーバー側で認識してくれません (1)ブラウザのセキュリティ設定でブロック(例:レベルが「高」→「中高」、ActivXコントロールつスクリプトを許可、その他) (2)Windowsファイアーウォールのブロック (3)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断 (4)アンチウィルスソフトが邪魔している場合 (5)LEONETチューナーからLANケーブルを抜き、パソコンのLANポートに差し込む

umiumi2
質問者

お礼

ありがとうございました。アンチウイルスのところを試したところ、つながりました。 いったん削除しいれ直しました。アンチウイルスとスパイウエア検知が入っていたのでそこらへん全般を。

umiumi2
質問者

補足

セキュリティ設定の確認が未でした。それとウイルスソフトがマカフィーです。

その他の回答 (1)

• shorinji36
回答No.1

PCのIPアドレスが固定になっていませんか?

umiumi2
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございました。無事繋がりました。

umiumi2
質問者

補足

IPは固定にはなっていないです。