北京への国際電話についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 北京に転勤した友達に電話したいけど、国際電話の料金が心配
  • 国際電話で50分話したら3700円くらいの請求が来るのか心配
  • 相手方負担や携帯の料金について詳しい人のアドバイスが欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

北京への国際電話

いつもPCからメールのやり取りだけだった北京に転勤した友達に、 電話したくてたまらず、ネットで調べて、ついにau携帯から架けました。 とても喜んでくれ、私もつい、話がはずみ、 KDDIの010~から始まる国際電話で1分74円。 気づくと50分話してしまい、3700円くらい請求が来ると思います。 私のほうは豪華なランチをしたと思えばこれぐらいは 全然かまわないのですが、そういえば、 相手方負担はどうなるのかと、心配になってきました。 (同額負担だと勘違いしていたのですが、携帯の契約によって 異なるようで…) 双方向課金であることは相手も知っていますが、 携帯はプリペイド方式だそうで、 実際いくらかかるかはよく分かっていない様子。 すごい高額だったらどうしようと、不安になっています。 だいたい、どれくらいかかりそうか、 どなたか、詳しい方いらっしゃいますでしょうか? お手数ですが、お返事お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • image123
回答No.1

済んだことはクヨクヨしないことです。 両方がPCあるのなら、SKYPEだたっらVIDEO通信でも無料なのに。時々駄々こねて通信状態が悪くなることもありますが、無料です。1時間でも2時間でも、24時間連続でも無料です。PCにカメラがなかったら安物のカメラとマイクを買う投資だけ。おおいに顔を見ながら会話を楽しんでください。www・skype.comで。 メキシコに住んでいますが、こっちの据付電話代は市内1回7円で時間制限なし。その他地域は隣町であろうが日本であろうが、南極の調査基地でも世界中1分7円。日本は10倍以上も高い、驚きました。KDDIってボッタクリ会社なんですね。

hokkorinn
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 ご回答、ありがとうございます!! auはまだマシで、安いのかと思っていました。 でも世界はそんなに安いのですね! 無知ってコワイなあ(^^;) 機械オンチの私ですが、無事、スカイプを インストールして、ヘッドフォンも購入しました♪ これで心おきなく電話できます 今回、2件の丁寧なご回答を頂き、嬉しかったです 有難うございました(*^^*)

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

>どなたか、詳しい方いらっしゃいますでしょうか? →ごめんなさい、詳しくは無いのですが多少調べると1分7.5円  位というのがありました。  この場合だと、375円くらいですね。  又、契約によっては受信無料の場合も有るようです。  ですから、相手の契約次第と言う事なのでどれだけなのかは  質問の内容からでははっきり判らないと思います。  但し、恐らくレベルで良いなら、日本並みの値段にはならない  だろうと思われます。  多少盛っても500円位かと予想されます。

hokkorinn
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 ご回答、ありがとうございます!! そうか、中国だから、物価も安いんですね!良かった…(汗) 日本よりは安いと聞いて、安心しました。 話して良かった(^^) 有難うございました(^▽^)