• ベストアンサー

auの携帯のことです^^

auの携帯の事なのですが、SIMカードをmicroSIMに変更にすれば、オークションなどで売ってる携帯電話や、i phone4sなど購入して使えるのでしょうか? この手続きの他に何か事務手続きなど必要でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

オークションで販売している携帯電話がすべて、microSIMとは限りません。R-UIMカードの端末も存在します。 また、auは、キャリア内ロックも実施しているキャリアです。キャリア内ロックを採用している機種の場合は、ロックの解除が必用となる場合があります ロックの解除は所定の手続きが必用となります また、SIMフリーの機種でも、CDMA 2000 1xと言うマイナーな方式を採用しているために、一般的なGSM、UMTS方式対応の携帯電話では利用出来ません。auの携帯電話しか利用出来ないと言うことになります。 iphone4Sも、KDDIが販売したものしか利用出来ません。 日本では、iphoneは、SIMロックがかかっているため