• ベストアンサー

寺尾聡さんはうたわないのか

もう、寺尾聡さんはうたわないのですか?あんな大ヒット曲があるのに

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.2

おいくつかわかりませんが なかなかしぶいご趣味ですね 裏話として 当時デモテープを持ってレコード会社各社を まわったんですが どこも取り上げなかったそうです 第一にはアイドル全盛の時代で おじさん俳優の ルックスもいまいちな人の歌がヒットするはずがない というものだったそうです。 世の中何がヒットするかはわかりませんね~ でも 私はある意味あっさりと音楽から身を引いた ほうがよかったのではないかと思いますよ。 いい歌だったな~と後々歌い継がれたりしますしね 昨年リバイバルで山口百恵さんの曲が数曲カバーされましたし 逆に一世風靡した中森明菜さんなどは スキャンダルに まみれ もうすっかり過去の人になってますしね。。。 映画も話題作になってますし 彼は根っからの役者さん なんでしょうね。

その他の回答 (1)

• akirako
回答No.1

おはようございます。 たまたま、寺尾聡を聴いていて検索でヒットしたので、書き込みさせてもらってます。  スーパー・ベストっていうアルバムを聴いているんですが、すごくいいです。曲もいいし、詞もいい。  ところで、ご質問の件ですが、大ヒットしたあと、当時、音楽活動はしばらく休止すると言ってらっしゃったのを覚えてます。おそらく、音楽は続けていらっさしゃるんでしょうが、その頃からTVの歌番組なんかからは身を引きたかったんだと思います。  今は、どちらかというと、映画やお芝居に力を入れていらっしゃいますが、また、渋い音楽を聴かせてほしいと思っています。 (全然、回答になってなくてすいません)