• ベストアンサー

添付ファイル サイズ

初歩的な質問ですいません。 メールに添付するファイルのサイズを小さくしたいのですが やり方を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。 (outlook express)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

添付ファイルがどんな形式のものか判りませんが、通常は、Lhaplusなどの圧縮ソフトでzipファイルなどにして添付します。 しかし、音楽や画像ファイルなどはこの方法は既に圧縮されたものですから効果は殆どないです。 もし、写真などの画像でしたら、次のようなWindowsの機能を使う方法で縮小して添付送信できます(Outlook Expressなどの既定のメールソフトが自動起動します)し、 http://cashari.net/use/mail.htm 縮小専用などのソフトで、予め縮小して添付する方法があります。 http://i-section.net/software/shukusen/ 添付ファイルが、どのようなものか補足があった方がよいと思いますよ。

Sa_nagi8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貼って頂いたカシャリネットを見て解決しました。 本当に助かりましたm(__)m