• ベストアンサー

性器の異変に悩んでいます

女性・20代です。 1ヶ月くらい前から、性器に違和感を覚えています。 クリが熱いというか、充血しているというか、痛いくらいジンジンしています。。。 1日中それも異常に激しくて、このような症状は初めてなので気になって仕方ありません。家でも仕事場でも何をしていても症状があります。途切れることがありません。一体何がおきているのか。 同じような経験をした方いませんか? いつまでも続くのは困ります。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157185
noname#157185
回答No.3

性病になる心当たりがないのなら、雑菌が取り付いて炎症を起こしているのだろうと思います。 皮膚が弱い人は、生理の時などにナプキンですらかぶれて炎症を起こします。 恥ずかしがらずに病院に行った方が早いし、お勧めなのですが、抵抗があるなら、ともかく清潔を心がけてみましょう。 今の状態では、性器に関しては深刻な状態になることは少なさそうですが、その雑菌が尿道や膀胱に回ると厄介なことになります。 まず、家では温水シャワーできれいにしましょう。外出先では洗浄綿を使ってください。濡れティッシュは駄目ですよ。薬局に売ってます。 それで、抗ヒスタミン系の弱い塗り薬を使ってみてください。 参考 http://yuho.main.jp/otc/back20051114.html 数日で快方に向かわなかったら、あきらめて病院にいきましょう。

kksha
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいた薬を買ってきました。 即!改善!というわけではないけれど、合っているようなので続けてみます。 濡れティッシュはダメだったなんて・・かなり使い続けていました。トイレのたびに・・ もしかして、それが原因だったのかしら? と思っています。 親切に教えてくださりありがとうございました。 思い切って質問してよかったです。

その他の回答 (1)

回答No.1

激しく刺激を与えた場合は、しばらくそのような状態が 続くことがありますが、1ヶ月というのは困りますよね。 下着がクリに擦れてるんじゃないかと思います。 知らず知らずのうちにクリが刺激されてしまっていて、 熱く充血してジンジン疼くんだと思います。 ◆感じてる時とジンジンに似てますか? もし痛みを伴うようでしたら、診察を受けたほうがいいと思います。

kksha
質問者

補足

ありがとうございます。 初めての登録、投稿でした。 ご回答いただけて嬉しいです。 激しく刺激を与えてはいないのです。 強打したとか傷つくようなことをしたとか、セックスも自慰行為もしていないのです。 下着についても今までの物を変えていないのです。 確かにHな気持ちになった時のクリが勃起?した感覚に似ています。 ただその感覚が何十倍も強く激しくて、常にその状態が続いているものですから。 眠っているとき以外は、ずっとなんです。 気にしないようにしても意識があっちにいってしまいます。 腫れているのか鏡で見てみましたが、いつもの形が分からないので変形しているのかは判断できませんでした。 もう少し様子をみても治まらなかったら、やはり病院に行くしかないのでしょうか。。。 泌尿器科?婦人科?どちらにしても症状を説明するのも恥ずかしくて行きたくないのが本音です。