• 締切済み

ポケットWifi

ポケットWifiのMobile cubeを使用していますがかなり不安定です。 電波は入っておりIphoneも認識しているのですがネットに繋がりません。 電波が入るということと、繋がるということはまた別の話なのでしょうか? 他人の3Gは繋がる場所でも、私のは繋がりません。 抽象的な質問ですが、何か考えられますでしょうか?

みんなの回答

• aero1
回答No.1

>ポケットWifiのMobile cubeを使用していますがかなり 「モバイルキューブ - Mobile Cube 」 http://www.nwcs.co.jp/product/mobilecube/support.html こちらのサービスですか? 「サービスエリア検索」 http://www.nwcs.co.jp/product/mobilecube/wimax/servicearea.html 主に利用されているエリアは、サービス提供エリアでしょうか? 仮に、提供エリアであっても携帯電話と一緒で繋がりにくい場所等はあると思うので、そのサービスや機器の性能の限界もあるかもしれません。 あと考えられるのは、Mobile cubeの機器とそれに接続するパソコンやiPhone等の機器はWi-Fi (無線LAN)接続ですから、その部分での問題もあるかもしれません。 Wi-Fi の部分は、設定に誤りがないか確認したり電波の干渉等が無い場所に移って様子をみたりして、確認をしてはどうでしょうか。

gooid1415
質問者

お礼

有りがとうございました。