• ベストアンサー

ユーチューブ YouTube等の動画~

ユーチューブ YouTube等の動画をPCに取り込む方法を 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.2

YouTubeの動画でしたら次の「RealPlayer」(リアルプレイヤー)という無料ソフトをダウンロード&インストールしてください。 http://jp.real.com/?mode=rp 動画を見ながらマウスポインタを動画の上に乗せたら「このビデオをダウンロードする」と出ますから、クリックするとダウンロードが始まります。 ダウンロードされた動画は「ビデオ」フォルダの中に「RealPlayerDownloads]というフォルダが出来て、その中に保存されます。 このRealPlayerでは「CD」に書き込むことが出来ます。CDは「ビデオCD」と言いまして、普通のDVDプレイヤーでTVで見ることができます。 「DVD」に書き込むには、動画を「FLV」から「WMV」や「AVI」に変換する必要があります。変換は次の無料ソフトをインストールしてください。 http://www.woopiedesktop.com/ 画面右上の「MENU」の中に「変換ツール」があります。 WMVやAVI、mpgに変換したら「Windowsムービーメーカー」でDVDへ書き込みが出来ます。

kariyashiki
質問者

お礼

教えて戴き有難う御座います。

その他の回答 (2)

• kngj1740
回答No.3
kariyashiki
質問者

お礼

教えて戴き有難う御座います。

• AVENGER