• ベストアンサー

ずっとある正中線

中学生です。 正中線が消えません 私は、物心ついたときから、へその下から伸びる正中線が気になっていました。 最近ネットで調べたんですが、生まれてすぐとか、妊娠中に目立つらしいですね。 で、いつの間にか消えてる。みたいな。 でも私は十数年間ずーーーっとハッキリとあります。 正中線がある人は見たことが無いし、何より恥ずかしいです。 ずっと正中線が消えないのはおかしいですか? この線が目立つ原因って何なのでしょうか・・・。 回答よろしくお願いします!!

noname#154782
noname#154782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mason719
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

私もありますよ。 小さいときは帝王切開で、母のお腹と一緒に切られた?!とか思ってましたけど、そんなことあるはずもなく。 だれも他人の下腹部なんて見てないです、間違いなく(^_^;) 万が一だれかに聞かれたら、「ある人はあるらしいよ。」ってかわせば良いことです。 若いほどに何もかもが気になります。 私も成人して何年も経ちますが、まだまだ色々気になります。 ですが、成長とともに視野が広がり、気にならなくなりますから安心してください。

noname#154782
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 安心しました!

その他の回答 (1)

noname#153357
noname#153357
回答No.1

大丈夫です、これは別に妊娠した人だけに出来るんじゃなくって、男でも女でも皆~んなとゆう訳ではありませんが、卵子から赤ちゃんになる段階で縦の線が出来る人と出来ない人がいるだけなんです、隣の坊やにも有りますよ。 そのうち薄くなって行くんじゃないかな?体毛だって、濃い人、薄い人っていますよね?それ位の違いですよ!!

noname#154782
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 安心しました!

関連するQ&A

  • 正中線が消えなかった人に質問です。

    私には生後5カ月の赤ちゃんがいます。出産後5カ月たって、正中線は薄くなってきました。けれど完全に消えることはないと思います。だって妊娠するずっと前から臍の下に線があるんですもの。妊娠出産したことで臍の上にも線ができました。その線のせいで今まですごく悩んできました。ビキニを着れる私の友達がうらやましかったです。 正中線が完全に消えなかった人に質問です。正中線を消すことを考えませんでしたか?出産の証として受け入れている人もいるようですが、証は子供の存在だけで十分です。美容整形とか皮膚科に行けばいいのかな?何とかしたという人はいらっしゃいませんか?

  • 正中線で帝王切開

    帝王切開で出産したとき、お腹のへそ上下に走る正中線で切開されていました。 手術のときは、正中線上でお腹を切るものなのですか? また、それはどういう理由からなんでしょう? 私は、ずいぶん昔から、多分中学生の頃からお腹中心に縦線がありました。 それが正中線というものだと、今日ネットで調べて知りました。 この線は女にはあるんだよとか、手術のときに切る目印なんだよと親に聞いたような気がします。 ネットでは正中線は生まれつきある人もいればない人もいる、ホルモンの影響で出現する、自然に消えるものだがあまり長く消えない場合は受診を、とかいろいろな情報があり、わけがわかりません。 開腹手術のとき、正中線上で切開する意味と、正中線についてのわかりやすい説明をお待ちしてます。

  • 妊娠線?正中線?

    先日、陽性反応前からつわりはあるのかっ!という質問をさせていただきました。一昨日くらいから胸の谷間らへんから、へその下まで薄い黒というか薄い茶色の線があります。 職場の主婦の方に話をしたら妊娠線だよ。妊娠してるんじゃない?といわれました。ネットで調べると正中線という言葉もでてきます。違いがいまいちわからないのと、妊娠線にしろ、正中線にしろ妊娠するとできる線なのでしょうか。 先月の生理は4月17日から5日ほどでした。 5月5日に中だし。5月6日、9日に避妊なし外だししました。6日8日に少量の出血があり排卵予定日は10日です。生理予定日は24日。 検査薬は予定日までまだ待っています。妊娠は希望していますが線が気になって仕方ありません。 可能性はありますか?

  • 子供のおへその下に茶色の線(正中線)

    妊娠中に現れる正中線が子供(男)のお臍の下にあるのですが、心配することではないのでしょうか?病気とか。。。

  • 悩みです(泣)

    お腹のへその上から下にかけて一直線に茶色い線があります…。正中線というものだという事は分かりましたが、皆さん妊娠した時などに出来ているようなので、私は妊娠してないのになぜ出来てしまったのか疑問です…これは消えるのでしょうか(>_<)私は体質的な妊娠線などができやすいと思うので、とっても悩んでいます…。夏なのに水着を着る気も起きません(T-T) 同じように妊娠してないけれどできた方はいらっしゃいますか?また、この線について詳しくわかる方など…何かアドバイスや対策などありましたら教えてください。

  • 家相について(正中線に玄関・北の方位)

    このたび、家を新築する事になりました。 家相や風水の本を探り間取りを決めています。 二つ質問させてください。 (1)南玄関の扉が正中線上に入ってしまいます。 ネットで見ると、どの家相サイトも良くないみたいです。 今は扉が南向きに開くようできていますが、扉の位置をずらし、東向きに開くようにすれば正中線は避けられます。 ですが、建物より飛び出た玄関(張り)ですので、正面から見るとち ょうど真正面が飛び出た壁になってしまい、なんだか滑稽に見えてしまうような気がします。 ですがやはり正中線上の玄関は避けるべきでしょうか? また玄関を正中線におけば、どんな凶があるのでしょうか? (2)家相の本を読むと磁北と真北があります。図面に北とされているののは、ほとんどが磁北らしく、家相を考える場合、本来なら少しずらし真北で考えなければいけなかったようです。 この一ヶ月間、方位を24分割して間取りを考えてきたのに、今更手元 の図面より北を何度かずらして考え直さないといけなかったのか、と 思うと泣きそうになります…。 私の最初の勉強不足もあったかと思いますが、最近は主人にも愛想を尽かされ、家相や風水の事を話せば、家の話もあまり上手く進みません。   家相・風水を気にされる方、詳しい方、どのくらいまで拘ればいいのでしょうか?教えてください。

  • 家相(鬼門・大極・正中線・四偶線の出し方)

    現在新築プラン検討中です。 家を建てる土地は北から南にのびる部分が長いものの、ぱっと見た感じは正方形。 家の形は※画像参照願います。で検討中です。 風水ばかりを気にしている訳ではないのですが、 せっかく建てるのであれば、 鬼門(裏表)・正中線・四偶線へおいてはならないものは置きたくありません。 また、間取りで工夫できる箇所があれば可能な部分は上記ラインに触れないようにしたいと考えています。 といろんなサイトで上記に関する内容を読んでいるのですがいまひとつわからず、 お伺いします。 鬼門(裏表)・正中線・四偶線を出す際は、 まず家の大極(中心)を求め、更に真北のラインを確定しますとあります。 よく 「風水では 磁北をもとに方位をとる」 とあります。 私が住んでいる地域は西偏角度 6.59° 大極の部分から、西偏角度6.59°の部分を真北とし、 鬼門(裏表)・正中線・四偶線を算出する方法がよくわかりません。 家相方位盤を買おうか検討中です・・・ ネットで見ればわかる! と言われてしまえばそれまでなのですが、詳しくわかりやすい方法で教えて下さる方が いらっしゃると助かります。 厳しいご意見はご遠慮致しますのでよろしくお願い致します。

  • お腹の線

    妊娠7ヶ月のマタママです。 さっきお腹を眺めてたらおへその下に線が有るのを見つけました。 妊娠前は無かった気がするのですが、この線は何でしょうか? ちなみに妊娠線とは違うみたいです。

  • 妊娠線ってどんなの??

    こんにちは 実は、おなかの真ん中(おへその上と下)をちょうど通るように、皮膚に茶色っぽい線ができました。線の幅は5mm~7mmぐらいです。最初はおへその下側に線ができ始め、最近おへその上側にも・・・・。最初はストッキングのゴムの跡かな~と思っていたら、ぜんぜん消えないので線ができてるって気づきました。これって妊娠線?? 私が想像していた妊娠線は、ひび割れみたいで、色は赤っぽくて、かゆみがあるものだったのですが、今お腹にできているのは茶色のほぼまっすぐな線なのです。まるで、お腹の右と左を分けているみたい(- -;)。これも妊娠線の一種なのでしょうか?? みなさんの妊娠線はどんな感じですか?

  • 前歯の正中離開を治療した方に質問です…

    以下わかりづらい説明ですみません… レジン充填による前歯の正中離開の治療を考えています。 正中離開の人って前歯と前歯の間に肉があるじゃないですか。 肉を無視して隙間を埋めても形が変になるので、恐らく肉もある程度は隠すと思うんです。 ということは少し前に出るくらいレジンを盛るわけですよね。 となるとやはり常に唇裏に異物感というか違和感が出てしまうのでしょうか。 この質問はラミネートベニアで治療した人にも答えていただけたらと思います。 ラミネートベニアも歯に貼るのでその分歯が前に出る(厚くなる)わけですよね。 唇裏に違和感や邪魔な感じはしないのでしょうか。 うまく説明できなくて本当に申し訳ございませんが、意味が理解できた方は回答よろしくお願いします。