• ベストアンサー

お一人様、一駅のみの御回答でお願いします。

A6Mzerosenの回答

回答No.21

町田駅ですかね・・・

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 誠に有難うございました! 頭の文字が「町」という駅は意外に少ないですね。 町田・・・乗車人員 109,077人/日(降車客含まず) 大井町 1票 大町  1票 御徒町 2票 小川町 1票 茅場町 1票 川崎新町 1票 栄町 1票 信濃大町 1票 田町  1票 天王町 1票 十日町 1票 長町  1票 日ノ出町 1票 野町  1票 本町  1票 町田  2票 町屋駅前 1票 三日市町 1票 陸前原ノ町 1票

関連するQ&A

  • お一人様、一駅のみの御回答でお願いします。

    駅名に「ヶ」もしくは「が」が付いた駅と言えば、 どの駅を思い浮かべますか? 【例】阿佐ヶ谷

  • お一人様、一駅のみの御回答でお願いします。

    駅名に漢数字が入っている駅と言えば、 どの駅を思い浮かべますか? 【例】五反田

  • お一人様、一駅のみの御回答でお願いします。

    駅名に方角(東・西・南・北)が入っている駅と言えば、 どの駅を思い浮かべますか? 【例】北千住

  • 町名

    うちの実家の住所が「○○町」だったのに、住所表示変更で「○○」と町がなくなりました。 有楽町線に、「新富町」って駅があるから、新富町だと思いきや、 タクシーのウンちゃんから、「ここら辺は、新富って言って「町」をつけるのは駅だけなんです」 って言われましたが、 何故駅名にだけ町がついて、住所は「町」が付かないんでしょうか?? そういうところ沢山ありません??

  • 阪急「吹田町」駅、「茨木町」駅、「富田町」駅、「高槻町」駅の読み方を教えて下さい

    私は日本の鉄道駅の情報を集めていますが、特に戦前の駅名は時刻表その他の文献に読み方が掲載されていないため、約280駅の読み方がわかりません。そこで、 阪急電鉄京都線の (1)相川駅の改称前の駅名「吹田町」 (2)茨木市駅の改称前の駅名「茨木町」 (3)富田駅の改称前の駅名「富田町」 (4)高槻市駅の改称前の駅名「高槻町」 の読み方を教えてください。

  • 西鉄「八幡」駅、「福間町」駅の読み方を教えてください。

    私は日本の鉄道駅の情報を集めていますが、特に戦前の駅名は時刻表その他の文献に読み方が掲載されていないため、約280駅の読み方がわかりません。そこで、 (1)西日本鉄道天神大牟田線西鉄平尾駅の改称前の駅名「八幡」 (2)西日本鉄道宮地岳線西鉄福間駅の改称前の駅名「福間町」 の読み方を教えてください。

  • 名鉄「神田町」駅、「泉町」駅、「本町」駅の読み方を教えて下さい。

    私は日本の鉄道駅の情報を集めていますが、特に戦前の駅名は時刻表その他の文献に読み方が掲載されていないため、約280駅の読み方がわかりません。そこで、 (1)名古屋鉄道岐阜市内線岐阜柳ヶ瀬駅の改称前野駅名「神田町」 (2)名古屋鉄道岐阜市内線大学病院前駅の改称前の駅名「泉町」 (3)名古屋鉄道岐阜市内線「本町」 の読み方を教えてください。

  • 有楽町線江戸川橋駅

    東京メトロ有楽町線の江戸川橋駅について質問です。 有楽町線の駅の壁には黄土色の帯がめぐっていて、ふつうは帯と同じ幅でフチなしの駅名表示の白い板がついています。が、江戸川橋駅の駅名表示の板は仕様が異なっています。江戸川橋の場合、白い板の幅が黄土色の帯よりも太く、さらにアルミかなにかの枠がついていて、他の駅のものよりも少々古い印象です。(他に永田町駅のものも、枠がついているという点で他の駅と異なったように思いますが、永田町は壁が丸いからよそと比較できないと思いました) 江戸川橋だけなぜ仕様が違うのでしょうか?建設された年代や系譜が他の駅と異なるのでしょうか?

  • お一人様、一駅のみの御回答でお願いします。

    【新○○】と言えば、どの駅を思い浮かべますか? ○の部分の文字数は何文字でも結構です。 お手数ですが路線名の明記もお願いします。 【例】新宿 JR山手線

  • 東武鉄道岩槻町駅および川越町駅などの読み方について

    私は日本の鉄道駅の情報を集めていますが、特に戦前の駅名の読み方が文献等に掲載されていないため、約280駅の読み方が分かっていません。そこで、 (1)東武鉄道野田線岩槻駅の改称前の駅名「岩槻町」駅の読み方を教えてください。 (2)東武鉄道東上線川越市駅の改称前の駅名「川越町」駅(六軒町→川越町→川越市)の読み方を教えてください。 (3)東武鉄道大谷軌道線の「芳原」および「弁天山」駅(停留場)の読み方を教えてください。