30代中盤から後半のファッション参考サイトとお店の選び方

このQ&Aのポイント
  • 30代中盤から後半のファッションで参考になるサイトをご紹介します。流行を抑えつつ、おじさん過ぎず若作りし過ぎないファッションアドバイスを提供しているサイトを探しています。高級ブランド店や安価な量販店ではなく、価格帯や地域を考慮したお店の選び方も知りたいです。
  • 30代中盤から後半(男性)のファッションについて、参考になるサイトやお店を探しています。普段着からセミフォーマルまでのファッションスタイルを網羅している実践的なサイトを特に希望しています。また、関東地域で30代向けのお店を教えていただけると助かります。価格は中級で、上品でありながら若々しさも感じられるファッションを目指しています。
  • 30代中盤から後半の男性向けのファッションサイトとお店を探しています。おじさんぽくならずに若々しく、かつ品のあるファッションスタイルが知りたいです。流行を取り入れつつも落ち着いた感じのサイトやお店を希望しています。関東地域で手頃な価格帯で購入できるお店の情報も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代中盤から後半の服屋と参考になるサイト

こんばんは。 30代中盤から後半(男性)のファッション(スーツ、ビジネスは除く)で、参考になる サイトがあればご紹介お願いします。 参考にしたいファッションは普段着からセミフォーマルです。 30代である程度常識的な感じのファッションで、でもおじさん過ぎない程度(落ち着き過ぎない感じ、 微妙に若作り?)のファッションをアドバイスしているサイトが あれば一番いいと思っています。 それら全部を網羅しているサイトでなくても構いません。 ただ、現在の流行りをある程度網羅していて、実践的(参考画像が多い)なのが あるといいと思っています。 また、それらの30代向けを対象として扱っているお店ってどんなのがあるでしょうか。 価格が安すぎる量販店や、高級ブランド店は求めていません。(関東中心で) なかなかこれといったサイトが見つからないので、アドバイス願えればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

サイトだけ見ても多分あまり有効な情報は得られないでしょう。 他の年代でもそんなに大したサイトありませんしねえ(苦笑)。 この辺の情報はまだまだ雑誌の方が強いです。 WEBマガジンって儲からないのに取材費はそれなりにかかりますし、 商品の無断掲載も出来ないから結局雑誌の方が良い情報が載る訳です。 現時点でWEBマガジンやって儲かりそうなのはZOZOくらいなもんですよ。 (通販サイトだから売上に直結出来る) 本屋でざっと立ち読みするも良し、電子書籍版をチェックするも良しです。 一応このサイトで雑誌一覧はチェック出来ます(カテゴライズにやや疑問はあるけど)。 http://www.magazine-data.com/menu/thirties.html 個人的には、「安すぎない」「かといって派手すぎない(モードでもない)」ということなら、 Beginあたりが一番バランスが良いと思います。 私は高校生の頃からBegin好きなのですが、30を越えてようやく価格帯も含め馴染んで来たなあ、という感じです。 30代向けと決め打ちして扱っているお店はほとんどありません。 スーツを取り扱ってるお店がカジュアルラインも出している事はよくありますが、 まあ、微妙な商品が多いです(少し持っていますが、使えないものが多い)。 幅広く扱っているという意味ではやはりセレクトショップになるんだろうな、とは思います。

KUNISAN2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 網羅的にご紹介いただき、大変参考になりました。 >「安すぎな」・・・ あ、私も、これ同感です。 結局、書店で言われた通り、数冊に雑誌に目を通し、私的に 使えそうな雑誌を探した結果、ビギンになりました(笑) 具体的に販売店とか掲載されていて、店もそこそこ有名だったり、 物がしっかりしていて、かつ安い物の掲載も多く、参考に なりました。 いい年なんで(笑)、むりに若作りするのも変ですし、かといって まだおじさんするには早いかな・・・と。ビギンは バランスがいいです。 セレクトショップは名前だけは聞いていましたがどういうものか わかりませんでした。 早速行ってみようかと思ってます。 30代をズバリ狙った服やって意外にないものなんですね・・・ 雑誌(服以外)は多いのに。