30代中盤から後半のファッション参考サイトとお店の選び方

このQ&Aのポイント
  • 30代中盤から後半のファッションで参考になるサイトをご紹介します。流行を抑えつつ、おじさん過ぎず若作りし過ぎないファッションアドバイスを提供しているサイトを探しています。高級ブランド店や安価な量販店ではなく、価格帯や地域を考慮したお店の選び方も知りたいです。
  • 30代中盤から後半(男性)のファッションについて、参考になるサイトやお店を探しています。普段着からセミフォーマルまでのファッションスタイルを網羅している実践的なサイトを特に希望しています。また、関東地域で30代向けのお店を教えていただけると助かります。価格は中級で、上品でありながら若々しさも感じられるファッションを目指しています。
  • 30代中盤から後半の男性向けのファッションサイトとお店を探しています。おじさんぽくならずに若々しく、かつ品のあるファッションスタイルが知りたいです。流行を取り入れつつも落ち着いた感じのサイトやお店を希望しています。関東地域で手頃な価格帯で購入できるお店の情報も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代中盤から後半の服屋と参考になるサイト

こんばんは。 30代中盤から後半(男性)のファッション(スーツ、ビジネスは除く)で、参考になる サイトがあればご紹介お願いします。 参考にしたいファッションは普段着からセミフォーマルです。 30代である程度常識的な感じのファッションで、でもおじさん過ぎない程度(落ち着き過ぎない感じ、 微妙に若作り?)のファッションをアドバイスしているサイトが あれば一番いいと思っています。 それら全部を網羅しているサイトでなくても構いません。 ただ、現在の流行りをある程度網羅していて、実践的(参考画像が多い)なのが あるといいと思っています。 また、それらの30代向けを対象として扱っているお店ってどんなのがあるでしょうか。 価格が安すぎる量販店や、高級ブランド店は求めていません。(関東中心で) なかなかこれといったサイトが見つからないので、アドバイス願えればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

サイトだけ見ても多分あまり有効な情報は得られないでしょう。 他の年代でもそんなに大したサイトありませんしねえ(苦笑)。 この辺の情報はまだまだ雑誌の方が強いです。 WEBマガジンって儲からないのに取材費はそれなりにかかりますし、 商品の無断掲載も出来ないから結局雑誌の方が良い情報が載る訳です。 現時点でWEBマガジンやって儲かりそうなのはZOZOくらいなもんですよ。 (通販サイトだから売上に直結出来る) 本屋でざっと立ち読みするも良し、電子書籍版をチェックするも良しです。 一応このサイトで雑誌一覧はチェック出来ます(カテゴライズにやや疑問はあるけど)。 http://www.magazine-data.com/menu/thirties.html 個人的には、「安すぎない」「かといって派手すぎない(モードでもない)」ということなら、 Beginあたりが一番バランスが良いと思います。 私は高校生の頃からBegin好きなのですが、30を越えてようやく価格帯も含め馴染んで来たなあ、という感じです。 30代向けと決め打ちして扱っているお店はほとんどありません。 スーツを取り扱ってるお店がカジュアルラインも出している事はよくありますが、 まあ、微妙な商品が多いです(少し持っていますが、使えないものが多い)。 幅広く扱っているという意味ではやはりセレクトショップになるんだろうな、とは思います。

KUNISAN2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 網羅的にご紹介いただき、大変参考になりました。 >「安すぎな」・・・ あ、私も、これ同感です。 結局、書店で言われた通り、数冊に雑誌に目を通し、私的に 使えそうな雑誌を探した結果、ビギンになりました(笑) 具体的に販売店とか掲載されていて、店もそこそこ有名だったり、 物がしっかりしていて、かつ安い物の掲載も多く、参考に なりました。 いい年なんで(笑)、むりに若作りするのも変ですし、かといって まだおじさんするには早いかな・・・と。ビギンは バランスがいいです。 セレクトショップは名前だけは聞いていましたがどういうものか わかりませんでした。 早速行ってみようかと思ってます。 30代をズバリ狙った服やって意外にないものなんですね・・・ 雑誌(服以外)は多いのに。

関連するQ&A

  • 30代のメンズのファッションの参考になるサイト

    30代~40代のメンズでファッションの参考になるサイトをおしえてください。

  • どのファッション誌を参考にしたらいいかわかりません(20代後半育児中)

    育児中の20代後半の女性です。 子供が出かけられる月齢になり街へ出たり、育児サロンへ出かけたり、 お出かけが多くなってきました。 妊娠してから育児雑誌しか買ってなかったので、久しぶりにファッション誌を買おうと思ったのですが、 どれを参考にしたらいいかわからなくなってしまいました。 もともと自分にあうファッション誌がわからなくて、 妊娠前はノンノを買っていましたが、なんとなく違う気がしてました。 ジーパン・スニーカーが好き。 帽子も好きで、ハンティング、冬はニットなどを被っています。 首に巻物も好きです。 柄ものが好きです(特にトラと竜とか少しヤンキー系な和柄。普通の柄物も好きです)。 好きなブランドなどはなく、気に入ればどこででも服を買います(アジア系の雑貨屋とかでも買う。むげん堂、チャイハネなど)。 男性的な感じも好きで、ダウンタウンの浜ちゃんやさまぁ~ずの三村なんかのチョイ悪なファッションが好きです(スカジャン着た感じとか)。 髪型はショートです。 こんな感じの20代後半に合ったファッション誌はありますか? アドバイスでもよいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年齢より老けてみられる、と言うのは?

    29歳の男です。 20代くらいから、 こーゆー風によく見られます。 まぁ確かにひげも濃いですし、 顔の作りも老け顔ですが、 ファッションや音楽、流行ものなどは 常にチェックするタイプですし (若作りしている訳では無く、好きでやってる(笑))、 性格も落ち着きが無い方なので、 自分ではいまいち理解出来ません。 やっぱ人間、外見が大事なんですかね?

  • 疑問です。30代後半女性のファッションって…?

    こんにちは。最近、30代後半からの年代の女性は、 どういったファッションをすればいいのか悩んでます。 私は身長は170センチ、51キロ。髪型はセミショート です。普段はジーンズやパンツなどカジュアルな 格好が多く、雑誌などを参考に、さりげない程度に 自分が気に入ってる流行を取り入れた格好はしている つもりなのですが、自分の年代とつりあっているのか どうか気になってしまいます。 ローライズも好きなのでよく穿いてるんですけど、 やっぱりこの年代でローライズは厳しいでしょうか? もちろん、お腹などが見えたりしないように上着を 着たりして、気をつけます(笑) 30代後半なりに、若々しく見えるファッションって どういうものなのでしょうか? 特別、ブランドへのこだわりはないのですが、 例を挙げると「UNTITLE」「23区」のような、 シンプルな服が好きです。恥ずかしながら、あまり 金銭的な余裕がないので、高価な物は買えないのです。 このトシになるとあまり安っぽい服を着ると 恥ずかしいものなのでしょうか? 図々しく色々、聞いてしまってすみません。 出来ればアドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 20代中盤男性です。10代後半から20代前半位の若い女性の容姿になるには?

    私は20代中盤の男性です。 私はニューハーフ願望こそ無いですが、生殖機能は残したまま顔を始め体型も含め外見を中性化若しくは女性化したいという願望があります。頭(顔)は小さく、首は細く、顎は狭く細長く女性のように華奢で滑らかな骨格等、普通に女性の格好をして、女子高生~20代前半位の若い女性と見紛うルックスになりたいです。 以前、下の質問をした際にNo.2の回答者の方から女性ホルモンの投与を勧められたのですが、調べたところ生殖機能の喪失を齎す作用が有るそうなので、可能ならばそれに代わる方法を模索したいと思っています。 20代中盤の男性です。若い女性の様な綺麗な肌になるには? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3237271.html 私は163cmと背が低く、男性としては少し女っぽい顔をしていますが、頭や顎は女性としてはやはり大きく、髭は顔の下半分を覆うほど濃く、全体的に物凄く毛深いです。首も肉体労働のせいか太く、なりたい自分になれない等のストレスによる夜間の間食等の不摂生もあってか現在は体重60キロ前後で、痩せ型の体型ではありません。因みに私は非飲酒者及び非喫煙者です。 女性用のヘアカタログやRay等の若い女性向けファッション雑誌を眺めては「私もこんな風になりたいなぁ」といつも思います。通常男性は茶髪や長髪にすると嫌悪感を抱かれることが多く、まともに社会に出られないので、自然に髪の毛を伸ばして御洒落が出来る女性が羨ましいです。私は女性として御洒落が出来る立場への憧れが強いです。女性は男女両方のファッションを楽しめていいなぁと私は思います。本音を言えば出来ることなら、性転換でなく本物の女性になりたいと思います。このように多少ジェンダー関連の悩みも入っています。 私はこのような願望を叶えたいと思っているのですが、具体的に何をすれば、又は何から始めれば良いのでしょうか?外科手術に頼るしかないのでしょうか? どなたか具体的にアドバイスを宜しく御願いします。

  • 70年代・80年代の子供たちの格好を知りたい

    1970年代や80年代の“普通の”子供たち(男女とも)の姿を調べています。どんな服装、どんな髪型・・・といった点が確認できるサイトまたは写真集のようなもを探しています。 いつの画像(あるいは映像)なのか、明確な年代がわかるものがいいですね。 テレビドラマも参考になりますが、子役の髪型などはやはり“普通の子”とはズレているようです。 奇抜なものや流行のファッションではなく、その当時の自然な感じが知りたいので、よろしくお願いします。

  • 40代の普段着

    40代の男です。 普段着ファッションの参考になるようなサイトやTVドラマがありましたら教えて下さい。街角ウォッチングができればよいのですが、田舎なので適いません。 LEONのような派手なチョイワルオヤジではなく、ユニクロでまとめたようなマジメな感じの普段着ファッションが希望です。 皆様のアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 30代、40代女性向けの、カジュアルファッション雑誌

    10代、20代の女性のファッション雑誌は、たくさん種類があるのに、30代、40代になると、途端にキャリア向けや、セレブ系になり、なかなか日常着る服の参考になるものがありません。 今の若い人の流行を取り入れた、ダサくないカジュアルファッションを楽しみたいのですが、そんなコーディネイトが載ってる雑誌ってないでしょうか? 例えば、流行のキャミの重ね着をしたいけれど、紫外線や二の腕の太さなんかが気になって、若い人のようにキャミだけって訳にはいきませんよね?;; そんな提案をしてくれる雑誌を探してるんですけど、どなたか、いいファッション雑誌をご存知でしたら紹介してください。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 60年代、70年代のファッションのお手本になるサイトを教えてください

    先日洋品店で、サイケ柄のミニのワンピースを見つけました。映画「オースティンパワーズ」に出て来るようなイメージの服で購入しようと考えてるのですが・・・靴などをどうコーディネートしていいかがわかりません。60年代や70年代のファッションが参考になるサイトやコーディネートのアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • デザインが参考になるようなカッコいいサイト教えて下さい

    再びウェブサイトを作ろうと思っています。 これまで簡単な含めると3つ作りました。 デザインを盗むと言うわけではないんですが、デザインの流行というか、そーゆーものを大事にしたいので以前も色々なサイトを参考にさせていただいてウェブサイトを作っていました。今回もそうしたいです。 ・カッコいい ・洗練されている ・見やすい ・flashは使っていない …こんな感じのサイトを探しています。 みなさんのオススメを教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CSS

専門家に質問してみよう