• ベストアンサー

オフィスソフトについて。

現在、PCにオフィスソフトが入っていないため、 購入を考えています。子供がワープロ検定の練習をしたいと言っているので 何を購入したら良いか迷っています。 何方かお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyue
回答No.1

ご質問拝見しました。 日本語ワープロ検定は、Microsoft社のwordで 行われているようです。 ワープロ模擬問題集もwordのバージョンごとに用意されています。 日本情報処理検定教会 日本語ワープロ検定試験 試験問題サンプル http://www.goukaku.ne.jp/test_wordpro.html なので、購入されるようでしたらMicrosoft officeが、よろしいと 思います。 下記Microsoft word 2010の試用版が、ダウンロードできます。 試してみては、如何でしょう。 失礼しました。

san_3_umashika
質問者

お礼

ご親切に有り難う御座いました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

学生であれば、アカデミック版も買えます。 Word2010が1万円くらい。 Word、Excel、Outlook、PowerPoint、OneNote、Accessが入ったProfessional 2010が3万4千円くらいです。

質問者

お礼

有難う御座いました。 参考にさせて頂きます。

• moyue
回答No.3

No.1です。 すみません、リンク貼るのを忘れていました。 Microsoft word2010 試用版 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/ 失礼しました。

質問者

お礼

ご親切に有り難うございました。 参考にさせていただきます。

• Cupper-2
回答No.2

Microsoft Office Personal または Microsoft Word(これが必要なんです) バージョンは最新の 2010 で良いでしょう。

質問者

お礼

ご丁寧に有り難う御座いました。 参考にさせていただきます。